■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム

浅草橋ってすごかったのね~

先日のハンドメイド研究会(ハン研)の余韻をいまだ引きずっているワタクシ
 ビーズ作業に没頭しております (^-^)

ま、というのも娘がお友達にプレゼントしたいという注文があり
バカ親のワタクシ、喜んで作業しているわけです ^^;
これまでもなんとな~くワタシの作業は目にしているはずの娘ですが、
ほとんどノーコメントです (;一_一)


が、今回のビーズどうもツボだったようです (*^^)v
デザインそのままでプレゼントしたいと言ってきました。
JUNKOKOさん、さっすが 


こんな感じで復習・プレゼント用と作ってみましたが
右のネックレス、留め具の持ち合わせがありませんでした 


仕方なく近所の手芸屋さんを回ったところ・・・・・


高~い 、それに種類な~い  ということを実感。
これまでせいぜい買ってもキットやスワロなどのセール品などでした。
的を絞って見て回ると、
先日の浅草橋の在庫の豊富さと価格の安さを実感です (゜゜)
どうりでわきあいあいでお店に入ったものの最後は皆、黙々とお買い物をしていたわけです。
ビーズお買い物ビギナーのワタクシ、的はずれなお買い物をしていたことを今自覚です (-_-;)
ビーズやチャームは買ったものの金具の類は買わずとか 
多少買ったものもゴールドのピンとシルバーのカンとか 
結局「ネット貴和」でお買い物しなおしました 


さぁて、届くまではやりかけクラフトの仕上げでもしましょうかね。

年賀状、またまた放置の週末でした (-_-;)


++++++


さて、そんなハン研の広報担当kana2さんのネットショップがオープンします。

HanaDay*

12月14日(月) PM10時頃 オープン
ただいまプレビュー中です。
毎回毎回人気抜群でダッシュしても買えない可能性も 
皆さまさらなるダッシュ  で。



ビーズ | 17:59:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
ビーズLOVE @ 浅草橋

水曜日、首をなが~くして楽しみにしていた
浅草橋ツアーがありました。
メンバーは
先生&浅草橋案内人 JUNKOKOさん
すべてにおいてDeepなクラフターたちの面々
みほこさん、kana2さん、ポポーさん、etuさん
(それぞれのブログは←のBookmarkからどうぞ)
本当に皆さん、チョイスといい発想といいワタクシ本当にもう
  だったり ・  だったり・  だったりで脳内活性に役立たせていただいております。

それにしても本当に楽しい街です。
レポはおなじみkana2さんの姉妹ブログで こちら → うらうら楽しい日


今回は前回のJUNKOKOさんツアーよりも広範囲の活動となりました。
ビーズ屋さん、布屋さんの他金具屋さん、持ち手やさんと
またまた面白い問屋さんを訪問です。
本当にBigCity東京、知らない街がいっぱいなのね。


そんなこんなでお昼を食べた後もお買い物。
研究会が始まったのは2時をとうに過ぎたころ。
totoのお散歩や娘のアッシー君もあり時間制限のあるワタクシ、
早めにJUNKOKO先生を確保、
持ってきていただいたキットでレッスン開始です。


前回に引き続き熟練者のコツと技を伝授いただき
残念ながら途中退場いたしましたが帰ってからの作業でこちらの完成となりました。



素敵だわぁ~ 
これ、もちろん一から作成ですよ (^-^)
パールにピンを通し先を丸め・・・の作業、自分でできるようになるなんて感動ものだわ 
お友達にプレゼントと思いましたがちょっと早すぎますね (^_^;)
もう少し修業してからにしましょ。
レッスン中も隣に座っていたご婦人がJUNKOKOさんを捕まえてあれこれ質問攻めにしていました。

昨日はお出かけで復習ができなかったワタクシ、
さぁてtoto散歩でも終えた後キットで揃えていただいたラリエット、とりかかっちゃいますよぉ~
またまたはまってしまいそうだわぁ~

それにしても編みかけのクロポコ、カットだけしたツイードのポーチ
など放置物がそこかしこに (^_^;)
大掃除前にまずはそこからだわ ・・・



ビーズ | 14:24:22 | トラックバック(0) | コメント(4)
ビーズ 継続中

ビーズ作業継続中です。
今度はこちら


またまた小さいビーズですねぇ~ ^^;
でも前回よりはパーツが少なめです。
早速作業開始
・・・・・
1時間ほどで完成、すこ~し慣れてきたかな。



モノトーンで見ずらいかな。
左のタイプは皮コードで作成です。
指につけた感じが柔らかくて、密着感もなく
指輪苦手な私にはいい感じ 
これは使えそうだわぁ~



重ねづけもいいとか、こんな感じでゴージャスに。

冬になるとモノトーンの服が多くなるので
実際にいろいろと使えそうでまずは満足な出来でした。


っと、お届物です。
いよいよ待っていたあのお品が 


次回アップできるかな。
ビーズはお休みにして早速Tryです 



ビーズ | 10:56:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
ビーズ de まったり・・

昨日届いたビーズキット。
箱を開けて中身を確認後も我ながらGoodチョイスとにんまり (^-^)
・・・・・
とほんわか気分はここまで。
必要な道具・・丸やっとこ、平やっとこ
??
丸、平ってどんなもん??
といった超基礎知識無しで5段階評価で☆☆☆だとか
大丈夫かしらん、とおもいつつも見切り発車です。
まずは『グローブホルダー』から
サイトの見本はこちらです。

こちらを目指していざ開始です。


パーツです  なんだか多いし、細かい・・^_^;


・・・・


悪戦苦闘の結果完成です。所用時間3時間ほど。
最初のピンの先を丸める作業に時間がかかってしまいました (/_;)



うん、見本と似てるんじゃない 
(これ以上は近寄れませんが ^_^;)



最近の作品コラボ



使用例?



使用例?バッグチャームとして



使用例?バッグチャーム逆さ版



番外使用例
昨年大活躍したtotoの洋服を作った残りで作った「牛」フリースバッグ。
そう、日常ではこういったバッグを使っちゃうんですよねぇ~
少々雰囲気が違うよう・・・^_^;
ビーズを変えて作ってみようかなぁ~


それにしても、思ったよりも簡単にできて
完成品も十分実用的で満足のビーズクラフトでした (^^♪


なんだかはまりそう 


 



ビーズ | 10:31:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々のビーズ

12月の年賀状講座、
まだまだ先と思っていたのですがアシスタントの方から
早めの講座レジュメが欲しいとのことで作成。
でも、ちっとも集中できず
あちらこちらフラフラとネットショッピング ^_^;
そんな中思わずポチも・・・
そんなポチ結果が出始めております。


こちら 
ビーズショップで購入です。
これまでもなんどかチャレンジしたビーズクラフト


なんだか厚みの出てしまったペンダント 
しているとだんだん締め付けてくるチョーカー 
最後のテグスの処理が恥ずかしいできのリング 


片耳をつける位置が探れなかったピカチューらしきもの 
どうしても斜めになってしまうストラップ 
などなど出来栄えがどうしても決まらず放置です。

今度こその思いでキット購入です。


でもできればReikoさんの講習で基礎から教えていただければと
思うワタクシですが・・
FARINAさんにお願いしてみようかしらん (^.^)



ビーズ | 14:00:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ

FC2Ad

まとめ