■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム

保護ニャンコ 9日目

おととい、昨日のゲリラ豪雨 
ちょうど帰宅時間になるので主人にメールをしたところ
一駅前というのに全く降っていないと返答
本当に局所的なんですねぇ~


+++


さて、保護したニャンコ 
今日で9日目になります ← 中途半端 



エリザベスも何とかつけるようになり
傷している眼も目ヤニが少なくなってきました。
やはり手でこすっていたんですね。


で、エリザベス、よ~~く見ると角に噛みあと 
そして最近はたすき掛けやら裏返しにして装着・・・
なんだかかわいそうで薄地にしたのがあだに・・・
といことでフェルト3枚重ねで再制作。



ストレスになるかと思いきや全くもって問題なく爆睡 (*^-^*)
なかなかの肝っ玉子です。



そして日毎に活発になりとうとう段ボールハウスを脱出しそうに 


で、ホームセンターに行き急きょケージ選び。
先はわからないのでとりあえずカスタマイズできるものにしました。


(カスタマイズといえばこちらもよろしくです  )

カスタムオーダーの会




シンプルな仕様にして組立。
一番心配だったトイレもすぐに認識して
その後開放にして部屋遊びをしていてもトイレの時には戻ってしていたので
まずは新築作戦成功でした 



そして今朝。
薬も飲み、目薬も3種類さし終えてご飯も完食。
体重も500gになりました。
エリザベスも恒例のひっくり返し着用 

今日も一日遊ぼうね 

ってお母さんは9月のあれこれ全く進捗なしで困った~~ 


 



日記 | 08:19:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
My Birthdayに・・・

暑い暑い夏の日、例年のごとくMy Birthday がやってきます。

今年は病院での検診予約が入っていたこともあり
というか、いつものごとくいつもと変わらず過ぎました。

が、翌日の事・・・

夏休み中で芝刈りをしていた主人が
急に家に入ってくるなり
「子猫が死にそうだよ!」と・・
我が家とは道路を隔てた家の庭先で、子猫が必死に鳴いていたとか。

実はこの日の朝、庭に若い感じの猫が寝そべっていました。
痩せていたのでミルクのお皿を持って行ったところ
逃げてしまった、ということがありました。
なんとなくそのご、主人と気になり家の周りをチェックしたりしていたのですが
その猫は見つからず・・・
そんな気持ちもあったせいか
今回の子猫、どうしても保護せずにはいられなかったかと・・



<かわいそうなので小さく>

保護したときは両目が目ヤニで開かず・・
手や口の周りも汚れていて黒一色・・
目が陥没してしまっているような・・
とにかく悲惨な状態でその後を覚悟しての保護でした。
そしてtotoでお世話になっていた獣医さんへ急きょ連れていくことに。



目はありました (*^-^*)
鼻も白く、手も白く
全体をきれいに拭いてもらいました。
体重は220g、小さい!
気になる点がいくつかあったことと、衰弱が激しいので
それ用の薬と栄養食をだしていただき帰宅

たぶん、生まれて数週間立っているということでした。
乳歯も生えていて思いのほか手足は長い。

ここから子猫のお世話の夏休みになりました。



翌日
夜中まで起きては数時間おきの食事と薬。
半日でずいぶんときれいになりました。

両目に炎症があり、さらに片目は深い傷と炎症。
この点がとてもきになり、投薬と点眼薬での治療をすることに。 



段ボールハウスも完成。



初日は全くしなかったトイレも二日目には砂を用意したうえで完璧!
totoの時に苦労したので感激ものでした。
犬と猫の違いかな。



部屋に放すとか駆け回りとても元気になりました。


二日後にまた病院に連れていくと体重は320g!
すごい増加!
いかに足りていなかったのか・・・



ハウスに入れた象とも格闘し疲れて爆睡。




トイレも広めに。
トイレの後ののかきかきもスムースになった模様(*^-^*)



そして今日の診察前。
短い毛も生えてきたようで色も一段と白くなってきました。が・・・
どうしても目をかいてしまうようです 
少し収まった目ヤニがまた。


ということでtotoの時にも活用したハンドメイドエリザベスカラーを制作。
300g対応で極小です。
ちなみにベージュは3kgだったtoto用。



着画です。
猛烈にイヤがりますが、目のためには致し方なしで・・
なんとか快方にむかってほしいなぁ~


+++


そんなこんなの今年のBirthday。
totoがいなくなって、久々に人間だけの我が家にまたまた
小さな命が。
この騒動いつまで続くのでしょうか・・・

といことで、秋からの予定の準備は全く手を付けられず。
明日からが大変だわ~ 



日記 | 16:58:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
cafeちくぱく

暑い 何をするのもタラタラモード
お出かけなんてとんでもない!
の毎日ですが、こと楽しい、おいしいとなると話は別で (*^-^*)


先週は「Dot Meeting」のお疲れ様会でお出かけ
個室を予約してのおしゃべり大爆発会となりました。
和食のお膳というメニューでしっとりとしたお部屋でしたが
全くもっていつも通りの食事会になりましたとさ 
またできたらいいね、で無事に〆ととなりました。
再度、お越しくださった方々ありがとうございました。

+++


そんなこんなの昨日はハンドメイド仲間でもある友人の新たなスタートぼお祝いに


「cafe ちくぱく」 サイトはこちら 
彼女のこだわりがぎっしりと詰まったcafeです。





以前はハンドメイド作品のshopだったアトリエを改装したcafeです。
コンセプトもそうした歴史を感じるものに。
とても居心地のよいすてきな空間でした。
彼女の作る食事は人柄も相まってとても暖かく優しくて・・・ 
今回はオープン前のご招待で気心知れたメンバーと長居をしてしまいました。
時間を忘れてしまうような心地よさでした。

皆様もお近くにおでかけの折には是非お立ち寄りください。


7月31日水曜日大安にOPENです!


 



日記 | 11:30:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
杜の都へ

怒涛の2月から5月が終わりました。
この間参加したイベント、委託も含めると4つ。
旅行 3つ Boston含む

えっ?京都だけじゃないの?
とヘビーreader様には言われそうですが
ハイ、一昨日、昨日とあの「杜の都」仙台に行ってきました。
5月もハードに過ぎましたわ 

で、少し仙台備忘録を。
ってそういえばBoston備忘録まだでした・・・
もうかな~~~り忘却の彼方へになってるかも・・・・


+++




30年ほど前に降り立った時にはもうすでにこの形だったような・・・
(さだかではありませんが・・・)
そうそのくらい仙台は昔から大都市だったのですよね。
でも今回はさらに大都市の風格をで~~ん見せつけられましたよ。
なんといっても車線が多い!!
車線変更苦手の私、駅への送り迎え無理かも 
なんてニッチな感心はおいておきまして・・


お昼についてまずは腹ごしらえ。
なんといっても牛タンの利久へ。
駅ビルのなんたら横丁内でいただきました。


基本お肉類は苦手なので(赤身やひれは別ね、わがまま偏食です)
牛タンカレー。
これがとっても美味!!
牛タンがトロトロでお肉嫌いの方も全然いけちゃいますね。
テールスープ(だったかな??)も胡椒一振りしてお肉臭さを軽減していただきました。
こちらも美味でした。

で、本当はアーケード街を歩きながらホテルまで行く予定が
同行の娘のバッグのキャリーが壊れ引きずり不可に 
タクシーで行き荷物を先に預けて動くことに。

ここからは別行動。

事前にTwitterなどで情報ゲットしていた
ガルソニエールさんが参加されている
駅構内での「アペマルシェ」へ。
あいにく店主のりこさん不在で実店舗へ向かうことにしました。

ショップカードを頼りに行くも迷子・・・・
近くまで来ているのは間違いない無いんだけどわからない・・・
で、よ~く住所を見直すと3Fと・・
そうビルの3階だったんですよね。
ビル前をうろうろ長くさまよっていました 



<撮影の許可を頂きました>


階段を昇っていくとなんともすてきな空間が・・
りこさんもとても素敵な女性で
ワタクシ、降ってきた雨のじとじとと放浪した結果の汗かきおばさんになりはてて
さらに髪の毛が湿気と風で荒れまくり状態・・ 
おはずかし状態での初めましてのご挨拶でした・・

楽しいお話であっという間に時間が経ちましたが
まだまだお話したいこともあり今後もよろしくお願いします
ということでshopをあとにしました。

その後は予定を済ませ
昨日無事に帰宅となりましたが
仙台の旧友への電撃「きてるよ」メールに
もっと事前に知らせてよ!のお叱り電話をもらい
お仕事が休めずで電話で久々おしゃべりでこれまた楽しかったわ 

そして今、仙台は激近としりました。
昔の夜行列車の貧乏旅行族だったワタクシ。
「十和田」「八甲田」「ゆうづる」なんて列車を時刻表でチェックしながら乗ってたなぁ~~


っと懐かしくもあり楽しかった仙台行でした。




ちなみにアーケードにあった「東北ろっけんパーク」ではこうした支援ハンドメイド作品を
販売していました。
とても丁寧な出来ハンドメイド作品としてもすてきなものばかりでした。
こぎんも含め東北の手仕事さすがです。


+++


さて家に帰ると続々と資材が届いてました。




水玉 
こちらの準備もそろそろはじめないと



Dot Meeting Vol.1


2013年7月2日(火曜日) 10:30 ~ 14:30

上尾 zakka shop colorsにて

会場に関するお問い合わせ colorsさん potato.box.1@gmail.com
イベントに関するお問い合わせ eggeggまで cokkocokko@mail.goo.ne.jp


よろしくお願いします。



日記 | 11:55:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
行ってきます!


こちらがアップされたころは・・・



こちらで大空へと。
すでにいびきをかいているかもです・・・

主人のスケジュールの関係で4泊6日でばたばたですが
昔家族で過ごしたBostonへ20年ぶりに行ってきます。
散歩したあの道、通った学校など懐かしい場所を巡ってきます。
でも、一番の目的は大切な友たちとの別れ。
きちんとしてこないと。
悔いのない旅にしたいな。

帰ったら即、イベント準備をせねばだけど・・・ 

では、行ってきます!


 



日記 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

まとめ