■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム

納品とイベントのお知らせ
ポカポカだった昨日の翌日、今日は雨。
それも激しい風も伴って・・ (*_*;
春のお天気は不安定ですね。

何十年も昔の入社式は雪でした。
そして数年前の娘の入学式も雪。
今年は大丈夫かな。

+++

委託でお世話になっているcolorsさんに納品しました。
 すべて一番小さなSサイズです。

46.jpg

 47.jpg

<こちらはお客様のもとへ旅立ちました>

4-52

 4-51

淡い水色
線画が優しい (*^-^*)

4-50 

4-42 

こちらは以前にも作ったビニコ
春になると登場してしまいますね (#^^#)

お気に入りがありましたらcolorsさんへお問い合わせください。

+++

両親の体調不良でいろいろとありますが。
落ち着いたかと思うと何かがあったりとなかなか制作に集中できませんが
5月にはイベントのお声掛けを頂き
参加させていただきます。

cache cache marcket
2014年5月1日(木)10:00~14:00
cachecacheさん自宅庭にて

o0480070112891160512.jpg 
素敵なお庭とすてきな作家様たちの作品をぜひ楽しんでくださいね。
あの人気cafe 「cafeちくぱく」さんも参加です!




チクチクもの | 23:46:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
イベント後記とカラーズさんへの納品
初のスマホ投稿です。
最近は三毛猫ハナちゃんが
パソコンキーボードを寝場所化しているので
なかなか投稿できないのでσ(^_^;)

さて昨日イベントを無事に終えてホッとしています。
年初の母の手術やその後の流れでなかなか製作に取りかかれず
参加を見合わせようかと思いましたが
なんとか参加でき、作家の皆さんとのおしゃべりも久々に楽しめました。
撤収後の反省会も楽しいお茶会になり
色々と凹んでいた制作意欲も少し上向きになりました。

そんなやる気で張り切ってカラーズさんに早速納品に(^-^)

 

 

《画像はカラーズさんからお借りしました》

そのご近所にオープンした可愛らしいカフェへ



あれこれと女子会話に花が咲きついつい長居σ(^_^;)

さて、次の製作にかかりますか!



チクチクもの | 18:55:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
Marche de Potato Vol.5 作品紹介2
今日は春めいた気温でしたね。
アイロンをかけていたらあせばんでしまいました (;^ω^)

+++

さて、いよいよ今週の火曜日になりました。


マルシェ からーずさん  

Marche de Potato Vol.5

2014年3月18日 火曜日 10:30から14:00

美容室colors内
zakka shop colors にて
上尾市柏座3-10(コミュニティーセンター斜め前

作品制作もいよいよバッタバタ (;^ω^)
で結局いつも通りに直前バッタバタの作品紹介を

FC2、画像処理するとなんとなく崩れるので大きなまんま
ど~んと行きますね (*^-^*)

まずお問い合わせが多くうれしい悲鳴のMSサイズ
Mサイズでは大きくてSサイズでは小さい
という方々の声を反映しての制作です。
ワタシ自身も使っていますがこれまたいい感じですのよ (*^-^*)
是非皆様もお手に取ってくださいませ (笑

__ 2

 __ 1

17.jpg
 
16.jpg 

15.jpg 

14.jpg 

8.jpg

 12.jpg

11.jpg
 
10.jpg

今回はこんな感じで。

次は珍しく裏なしのミニトート。
けっこうマチがあります。

 6.jpg
 
5.jpg 

4.jpg 

7.jpg 

9.jpg 

そして以前からこちらも御要望があったベンリー口金のバッグ。
今回は手持ちで一番大きなサイズで作ってみました。
そしてシンプルなショルダーひももお付けしました。
あくまでもおまけ程度のショルダーひもですが・・

83.jpg

 82.jpg
 
103.jpg 

105.jpg 

ざっとご紹介。
お気に入りもものがありましたら是非、
火曜日、いらしてくださいね。
お待ちしています (^O^)/


チクチクもの | 22:00:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
Marche de Potato 作品紹介 1
いいお天気です。
でもこうなると花粉が (*_*;
昨日の朝、いきなり猛烈な目のかゆみ 
ここからしばらく目薬離せませ~ん

+++

さていよいよ来週になりました

マルシェ からーずさん  

Marche de Potato Vol.5

2014年3月18日 火曜日 10:30から14:00

美容室colors内
zakka shop colors にて
上尾市柏座3-10(コミュニティーセンター斜め前

作品作り、やっとリズムが出てきました。
今回の勝手一人テーマはプチプレゼント
この時期別れや出会いが多くちょっとして心遣いが必要な時も多々
ということでプチプレの需要もあるかと (*^-^*)
プチプライスものを用意しています。

32.jpg 

ミニシュシュ
リバティと綿麻ダンガリーのコンビで小さいシュシュを作りました。

51.jpg 
個別包装してお持ちします。
そのままプレゼントにしていただけるかと。
イベント価格、200円で

34.jpg 

久々のminipo
今回はハートの革チャームをつけて

61.jpg 

そして革チャームキーホルダー
メンズでもよさそうな色合いで作りました。
裏表無しの両面革で。

62.jpg 

こちらもラッピングして用意しました。

+++

こんな感じで日々どんなものを作ろうか思案中
バッグ制作が遅々としていますが
もちろんお持ちしますのでこちらも期待してくださいませ

自分にプレッシャー (;^ω^)

さて今日も頑張ります!

63.jpg 

お疲れ休みにはこんなアイスクリームを
ハーゲンダッツサクラ
期間限定らしいです。





チクチクもの | 09:12:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
晴れたらいいね。Vol.2 作品プレビュー

さていよいよ明日になりましたこちら、

a0127658_11204521.jpg 

2013.12.12(木)10:00~14:00 雨天開催
手作りプチマルシェvol.2 晴れたらいいね。
イデアホーム上尾店 三和建設(株) モデルハウス内
埼玉県上尾市春日2-25-2

駐車場をご用意しておりますが、数に限りがありますのでお友達同士でお乗り合せのご協力をお願いします。

詳細は yukihanaさんのブログで ☆

直前のプレビューになってしまいました ( ;∀;)
では、急いで総まとめでご紹介します。
まずはビニコバッグのご紹介です。 

ターコイズ  

ターコイズのつやなしのビニコで。
森の仲間たちが細い線画で描かれています。
プレゼントにもよさそうな繊細なタッチですてきな柄です。
L  M MS サイズです。
MSサイズはイベントでは初登場
大きさを確認してみてくださいね (*^-^*)

ピンク 

上記のピンク版
M S の大きさで。

こはな 
小花のつや有ビニコで。
M MS とコロンタイプで。

チェック 

ランダムパッチのようなチェック。
オックス生地のビニコでしっかりした作りになりました。

L  M MS サイズで

アラン 

これがなかなか面白いビニコ!
アラン模様のビニコです。
つやなしのマットな感じがリアルで面白いかと (*^-^*)
L M MSで

赤Dot 

赤Dot
ミニーちゃんカラーで。
この時期黒いコートなどにいいかな~

紺ドット 

今年トレンドのネイビーで

このほかにもビニコバッグをお持ちします。
当日ご覧になってください。

編み 

そしてこの時期のプレゼントにもいかがでしょうか?
アルパカ混のネックウォーマーとハンドウォーマー
ネックウォーマーはフレキシブルで首に巻けるようにくるみボタンを付けました。
また、ハンドウォーマーは今年は指無しがはやっているようです。
ネイルをきれいにした指先やスマホの操作などにいいのかもしれませんね。
こちらフカフカです。
こちらでご紹介できない色もお持ちしますので会場でご確認ください。

そんなこんなでまだまだ準備が整っていない状況ですが
明日はワークショップもやっちゃいます!
詳細はこちらで → ☆

皆様おまちしています!




チクチクもの | 14:12:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

まとめ