■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
お初納品 PotatoBox

久しぶりの雨
暖かいのか雪でないのがありがたいですね。

心配していたtotoもなんとか落ち着き
ワタシも徐々に「普通」の生活になりつつあります。


+++


ということですっかりご無沙汰、というか
ことしになってからまだ一度も訪れていなかった
colorsさんにや~~~~っと行けました 
年初にお持ちしようと思っていたお年賀は賞味期限切れしてしまい 
別物を持参するという始末・・・、本当に長い長い欠品状態でしたわ。。

もちろん納品してきましたよ。
久々のチクチク物のご紹介です 




昨年、とってもご支持していただいた
黒ドットダンガリビニコで。
いやぁ~、久々の製作、慎重に仕上げました。





こちらも昨年すぐにお嫁いりさせていただくBWのキルティングミニグラニー
再製作です。
内側は幅分の仕切りポッケっトになってます。



そして最近出番が少なかったワタシの定番グラニー。
以前のイベントでは細コーデュロイとのコンビでしたが
今回は春用に帆布で。

っとおなじみの作品達。
で、せっかく初なので新作も ^m^




新年っぽく明るい感じで、ってもう2月よねぇ~ (;^ω^A
こちら以前、FARINAのギャラリーFの時にも納品したものですが
少々仕様を変えてPotatoBox初登場です。




こんな感じ 
ってどこが~?と言われてしまいそうですが
内側のポケットを両側にしてさらに仕切りをつけました。
おなじみYUWAの綿麻スラブのドットで。
今回のチャームはお花。
リバーシブルにしても使えます。

もうお嫁に行った子もいるようで 
ありがたい限りでございます (゚ーÅ)

こんな感じで初納品、やっと出来ましたねぇ~
これからまた徐々に増やしていきますので
宜しくお願いします。


+++


他の作家の方々も続々と新しい作品がbox一杯に納品されていました。
そんなcolorsさん、初の主催イベントがあります。




やっとスキャナーでアップできました (;^ω^A
いろいろと楽しい企画もあるようで
楽しみ ^m^
ワタシもboxには並べていないような作品もあれこれ考えていますので
是非カレンダーにチェックしておいて下さいね。


+++


ふ~、やっと生活が戻ってきたようで嬉しいわぁ
作りたいものもたくさんあるし、
無理せず徐々に始めて行きましょ。




 



potato box | 15:43:32 | トラックバック(0) | コメント(2)
sale 盛況の御礼

寒い寒いクリスマスイブのイブでした。
特番の多いテレビ番組。
年末モードですねぇ。


+++


zakka shop colorsさんでは
現在クリスマスsale開催中



<現在はsoldoutの物もあります>


こんなかんじでワタシのPotatoBoxも参加しております。
colorsさんからは作品がお客様の元へ旅立つと
メールをいただいたりとご配慮していただいていますが
本日もブログを見て訪問してくださった方がいらしたと。
それもcafeFARINAのイベントにいらしてくださったお客様とか。
嬉しいですねぇ~ 
この場で失礼ですが御礼もうしあげます 

以前にもそうしたお話を何回か伺っていたのですが
こんな北風のつめたい寒い日に本当にありがとうございます。


作品はなんとかボックスいっぱいになるよう納品しましたが
もしご希望の作品があるようでしたら
お問い合わせしていただくといいかもしれません・・・

こうしたお話、とっても励みになりますね。
また来年も頑張らなくっちゃ、って気持が溢れてきます。

sale期間、まだ続いてます (^-^)
他の作家さん達の作品も魅力的な価格になってますので
是非訪問していただければと思います。


+++


  雑貨カラーズ 年末 Sale 開催中!

   期間:12月17日(土)~30日(金)
9:30 ~ 18:00
(27日(火)はお休みです)

雑貨カラーズ
現行品 20%OFF
アンティーク 10%OFF

※ セール品・赤札詰合せセットは対象外となります

多くの作家の方々が協賛されています。
ちなみにワタクシeggeggも 20%off で参加です 
是非手に取って下さればとおもいます。



potato box | 20:06:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
sale 追加情報!

心配しているtoto  の様子も薬が効いているのか
落ち着いています。
なんだかこちらの方がお疲れモードかも (-_-;)


+++


お世話になっている zakka shop colors さん


雑貨カラーズ 年末 Sale 開催中!

   期間:12月17日(土)~30日(金)
9:30 ~ 18:00
(19日、20日、27日はお休みです)

雑貨カラーズ
現行品 20%OFF
アンティーク 10%OFF

※ セール品・赤札詰合せセットは対象外となります


ということで昨日からはじまりました。
ワタクシ、オーナー様の心意気に賛同して
納品した作品一気に20%offといたしました。



<colorsさんから画像拝借です >


今日から他の作家さん達も参加です (^◇^)


・クラフトゆみさん・・・全品20%Off

・カシュカシュさん・・・全品20%Off

・PasirPutihさん・・・全品10%Off


すごい (゜o゜)
いずれもsaleしなくてもPotatoBoxではなかりお安く
納品されている方々ですが・・・
皆さん太っ腹です 

sale初日で多くの作品をお買い上げいただいたと
連絡をいただきました。
ありがとうございます 

年内最後の納品のつもりでしたが
またまた製作にかからせていただきます 

colorsさんの休み明けにはクリスマスプレゼントにお薦めの
アイテムもお持ちしようかと思っていますが・・・

他も作家さん達の欲しかった作品もgetしたいので
納品無しでも行かねばね !
1点ものばかりですので
皆さまもお早めにいらしてください。

+++

そんな今日は引きこもっているワタクシも
totoは主人に任せお出かけ。
高校時代の友人たちとひさびさのランチ。
もう卒業以来なぁんていう友人もいて・・・
果て、激変している由、待ち合わせ成立するのかしらん・・・不安 

大学卒業後バリバリの working woman の彼女たち
ここ数年どっぷり主婦のワタクシ、かみ合いますでしょうか・・・

さて準備しないとね。



potato box | 09:40:47 | トラックバック(0) | コメント(2)
SALE のお知らせ!

イベントが終わりホッとする間もなく
toto  の不調に見舞われましたが
ただいま経過観察中・・・・
ワタクシ、ひたすら引きこもっております (-_-;)


約束はことごとくキャンセルして
撮りためたビデオでも、なぁんて思ったりもしましたが


なんといってもPotatoBoxの空っぽをなんとかせねば・・・ (;一_一)

いざ製作に取り掛かるとあれこれパーツ在庫が無し・・・
ためこんだビデオを見ながらマグネットタグを作ったり
革やさんにお願いして送っていただいたり
テープ屋さんでテープの追加購入をしたりと
さぼっていたあれこれも年内補充を目標に手掛けてました。

ぼちぼちと補充も完了しつつ製作再開。
イベント後の手元にあるもののなかからcolorsさんのお客様に
合いそうなものをチョイスし、さらに新作をすこ~し足して
なんとか本日納品できました (*^^)v




colorsさんの店頭はクリスマスディスプレイが施されていました。
そうねぇ~、もうクリスマスよねぇ~



<画像はいずれもcolorsさんからお借りしました 

新作はこちらたち。
といってもイベントで速攻でお買い上げいただいた女子が好きな
BWのキルティングミニグラニー。
今回は濃茶の持ち手で。
おなじみといっても2個しか作っていませんが、
2個とも早々にお買い上げいただいた
フリフリマフラー。
今回は「ながらビデオ効果」で一気に3個 ^^;

本当は4個同時製作を試みたバッグ作りですが
どうも1個ずつ完成させないとダメなタイプのようで3個は未完 
明日以降徐々に仕上げていきます。



ということでPotatoBoxもなんとかニギニギしくなりました 

そんなcolorsさん、な~~んと明日からクリスマスsaleとか 


冬の感謝SALE

12/17(土)~12/30(金)
9:30~18:00(12/19(月)と毎週火曜は定休日です。)



現行品・・・20%OFF

アンティーク・・・10%OFF

(Sale価格や赤札品・詰め合わせ品等は除外です。)

ですと (゜o゜) 
(テキストはcolorsさんのブログよりコピーさせていただきました 


そんな心意気に惚れてワタクシも一気に宣言させていただきました。


チクチク日記 & Bag工房
上記期間 全品 20%off です 


この半年、大変多くの方々にお買い上げいただき
とっても嬉しく思いました。
ささやかなお礼ということで還元させていただきます。


sale期間中も納品をさせていただくつもり(予定ね ^^;)です。
そちらも対象ですのでcolorsさんのブログや
こちらのブログでチェックしていただければと思います。


さて、もう一息頑張らせていただきますね~ 



potato box | 19:01:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
PotatoBox 納品

なんだかとっても久しぶりの納品報告 ^^;
colorsさん、ごめんなさいね。


ということで今日はじっくりとpotato boxの記事をあげさせていただきます。


+++



<PasirPutihさんから画像お借りしました 


zakka shop colors さん
とってもかわいい雑貨屋さんです。
こだわりのアンティークものが独特の雰囲気を作っていて
一歩足を踏み入れると不思議な感覚になるのはなぜ・・・



<小物box 「チクチク日記」>


そんなcolorsさんが昨年の6月にOPENさせたのが
Potato Box」というレンタルボックスです。
box数は10個で個性豊かな作家さんたちで埋まっています。
ワタクシ、プレオープンの5月から参加させていただいてます。
現在は小物boxは「チクチク日記」、バッグboxは「bag工房」と
「no-アイデア」のネーミングでお借りしています。 (^_^;)


「1日だけの雑貨屋さん」や手芸部などでも
ご一緒させていただいている PasirPuthi さんもこの12月から参加されました。
お洒落な空間が加わり一層雰囲気が素敵になりました。


サイトの方も充実していて

zakka shop colors → 
Potato box → 
Potato box web-catalog → 

こちらで参加作家さん達の作品をフォローアップしてくださってます。

さてそんなmybox
ここしばらくは新しい作品を並べることが出来ずにいます。
今後はあれこれ思い描いているものを作り
並べられたらと思います。

ということで今日はイベント前の必死期間ですが
なんとか納品をさせていただきました。




新作はこちらのビニコバッグ2つ。
艶消しでとっても柔らかいビニコ(ビニールコーティング布の略)です。

マチもたっぷりで通帳や手帳も平らに入れられます。



以前納品したこちら。
早々に気に入っていただきましたが
その後こちらのビニコでは小物しか作っていませんでした。
色違いもあったので二つ同時に製作。



オマケポーチにはcolorsさんで購入したアンティークテープを。
あとは先日のイベントで持ち帰ったものを数点。
是非お出かけいただいて手に取っていただければと思います。


納品に行くと必ずじっくりと時間をかけて他の作家さんのボックスや
zakkaを見てしまいますが
今日はこちらをお買い上げデス 
色がもっと素敵なアッシュなのですが・・・残念 (ーー;)
編み物も多少たしなむワタクシですが (*^_^*)
こちらの素晴らしい編みにほれぼれ 
編み物の先生をされている「あみものやマカロンさん」の作品
信じられないお値段が付いています。
実はこれ、colorsさんもお気に入りでお揃いになっちゃいました 


そんなわけで盛りだくさんで楽しませていただいております。
皆さまも、是非お出かけくださいませ。
お問い合わせ等はcolorsさんへ → 

+++


手づくり プチマルシェvol.1 晴れたらいいね



2011.12.9(金)10:30~15:00 
雨天開催
イデアホーム上尾店 三和建設(株)
埼玉県上尾市春日2-25-2

お待ちしています。



potato box | 10:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

まとめ

