■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
昔はねぇ~

衝動買いした家具が思いのほか早く搬入となり
置く場所作りでこの数日間全くミシンも編み針も持たない日々が続いてます 
何もよりによって何故今・・・・
そう、たいていは御取り寄せで日にちがかかり、
さらに土日の搬入を希望すると何週間か先になるので
タカをくくっていたところ即搬入OKとのこと 
置き場所確保のため
ひとつ動かしてはまた一つ、そしてまた一つと
本当に疲れたわぁ~
めでたく昨日の朝8時半(早いし  )完了いたしました。
・・・
で、その後のはみ出した諸々のお片づけでほぼ一日・・・
今朝起きると筋肉痛やら腰痛やら。。。
早くチク編み体制に入らねば (-_-;)

「一日だけの雑貨屋さん」のサイトも御蔭さまでアクセスも増えてきました。
この「チクチク日記」も同様で最近グッとアクセスしていただけるようになってきたので
出来れば毎日のようにクラフト記事をアップしたいのですが
なにせ、ただいまネタ切れ状態なので過去のものを数点アップさせていただきます。
(う~ん、奥の手だわぁ~ ^^;)


以前刺繍にはまっていたころ、
う~ん、かれこれ15年ほど前かなぁ~
おなじみピーターラビットシリーズをコツコツ刺していました。
このほかにもタペストリー(行方不明、力作だったのに~  )や小物を数点


toto  の枕化して掘り堀りされ糸が・・・ (^_^;)


こちらは昔転勤で住んだBostonで仕上げたmade in U.S.A. の図案物。
たしかBetter&Home製だったかな。
もう20年ほど前のもの。
娘のバレーやダンスのレッスンの時に持参してチクチクしたっけ・・


刺繍糸一本でのチクチク、チクチク・・・
もう今では無理かなぁ~

なぁんて過去を回想している場合ではありませんね。
さぁて始めないと (`´)

っと、明日はFARINAさんスミ先生の編み編みレッスンだわぁ~
久々のレッスン、おしゃべりも楽しみです。
ビーズの編み編みとか。
またまたはまりそうな予感が 
イベントどうするっ 


+++


しまだ・ひろみさんのフライヤーデス
2010年5月31日(月曜日) 10時30分~14時
川口 CafeFARINA さんにて

各作家より抽選のお買い上げプレゼントもご用意しています。
イベントブログはコチラ → 「1日だけの雑貨屋さん
作品やイベント情報をアップしていきます



クラフト その他 | 10:44:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

