■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
2010 ホビーショー

夏のような昨日、初ホビーショーを体験してきました。
そもそも、今回は他の予定と重なっていて、事前のハン研仲間のお誘いを断っていました。
が、
(*^_^*)
予定変更となり急きょ可能に。
ハン研仲間は当初定員ぴったりの車でGOだったので
気を遣わせると思い、連絡無しで (^^)
行く途中でメールにてお知らせ。
っと、なんととあるJRの駅から返信 !? 
連休明けの渋滞を避け、電車deGOとなったようでした。


前夜遅くに行くことにしたので事前チェック不足、
なんといってもすごい数のブース、せめてMapだけでも作っておこうとこんなものを。

HPのpdfのMapを拡大して印刷、
マーカーで行きたいところをチェックして地図のように折って「下ごしらえ」完了です 
(これ、Goodでした 、会場に行ってもこうしたMapなかったので)

メンバーから遅れること30分ほど、
10時半にはついたのですが、
当日券をGetするまで30分ほどかかってしまいました 
実際に入場できたのは11時、絶対に行くという人は
事前にコンビニなどで買っていった方がいいようですね。
(場合分けしての入場でしたが、コンビニチケット持参列、全く行列していませんでした。)

そんなこんなで入場、
なんといっても初めて、今回はソーイング、ニット、
お買い物に絞ってチェックしたところにまっしぐらです。

+++

で、御持ち帰りしたものでご報告デス 



まっしぐらに行ったのは「オリンパス」のブース 
タティングレッスンです。
今年やってみたかったレッスンの一つでした。
まずは練習、糸の巻き方、糸の掛け方、シャトルの持ち方、
丁寧に教わりました。
こんな感じで糸を2種類使ってわかりやすいレッスンでした。


で、お持ち帰りはこちら、この春の新色のシャトルと先生の見本とワタシの作品 (*^_^*)
(実際は花ビラひとつしかできませんでした、家で復習して完成させました)
どちらって? もちろん、白いほう  いびつだわぁ~
イベントが終わったらじっくり取り組みましょ
コースターつき材料費込みで500円。

20分くらいのレッスンを終えて移動、


レッスン後にみたこちら、思わずGetしてしまいました。
「大黒絲業」さんのブースです。
こちらでもタティングのレッスンが納得行くまで出来たようでした。
ストラップもお気に入りのパーツでカスタマイズしていただき大満足 




お次はこちら。
「DMC」でもタッセルレッスンがあったのですが少々時間がかかるようだったので
「ルシアン」でのレッスンに。
本を見ての自己流のタッセル作りをしているのでキッチリと教えていただくことに。
新商品の「Seasons」シリーズから1本チョイスして丸丸1本使ってのタッセルです。
チャームやビーズ、レースはお好みで好きに使えました。
材料費込みで200円  こちらも大満足 (*^_^*)
アンケートに答えたらルシアンのカットクロスをいただいちゃいました 


タッセルレッスンの順番を待っている間に前のブースでお買い物。
ヨーロピアンクラフト資材のお店でワックスコードのボタンやらを超破格値でGet。
(お買い物虫がうずうずし始めました ^^;)

そんなこんな一人でガツガツと動いていると
まみぃさんからメールが  

ここで初めてハン研仲間と合流です。
みほこさんkana2さんポポーさんfioreさん
kana2さんとは交わした言葉2つくらいだったかも ^^;
あっという間に体験レッスンに消えていきました  

その後すこ~しメンバーと一緒にいてまたまた別行動に  
本当にガツガツ、汗をかいて動いてしまいました。
本当はもっと体験したかったのですが待ち時間が長く諦めました。
そんなワタクシ、2時半には会場を後にして帰路へ。
toto   がねぇ~
でもあれくらいで退散して正解だったかなぁ~
だって他にもこんな感じでお買い物しちゃったしねぇ~ ^^;


kokkaのブースで、新作ということでした。


こちらはセールで、お安くGet


モチーフもいっぱい。ボーダーの星はプレゼントでした。
KOKKAのくるみボタン発見!
色違いのトートを持っているので思わずお買い上げデス。
(みほこさんと色違いのボタンだったようね (*^_^*) )


ワタシ的に気になっているOLFAのブースにも行きました。
新作のローリータリーカッターを触ってみました。
なかなかいい感じ、後日ホームセンターでお安くGetだわ。
こちらは会場限定で300円。
前日にホームセンターでみた「ポケットポキ」、こちらだけでも200円だったような。
プチお得感でにんまり 

そんなこんなで短い時間にぎゅ~っと詰め込んで楽しんできました。
いやぁ~来年もきっと行っちゃうわ。

ハン研のメンバーにも挨拶もせずに帰ってきてしまいました。
月曜にゆっくりね (*^_^*)

+++



しまだ・ひろみさんのフライヤーデス
2010年5月31日(月曜日) 10時30分~14時
川口 CafeFARINA さんにて

各作家より抽選のお買い上げプレゼントもご用意しています。



クラフト その他 | 17:02:33 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
Unknown
色々体験しましたね。
私は、子供と一緒だったのでなかなか時間的に無理でした。来年はみなさんと行きたいですね。
2010-05-10 月 08:42:48 | URL | JUNKOKO [編集]
☆まみぃさん
お疲れさまでした。
まみぃさん、ほぼ徹夜のような状態だったんですねぇ、一緒に連れて帰ればよかったかも。
無理は禁物、これからレッスン、イベントと波のように押し寄せてきますからね。
美味しいスイーツ、ランチ楽しみにしています。(そのためのデスカといわないでね (*^_^*))
月曜日もよろしくデス。
2010-05-08 土 23:52:24 | URL | eggegg [編集]
すごいわ~
昨日はお疲れ様でした。
いや~短時間ですごいわ
お会いした時汗かいてたもんね。
たくさんのお買いもの、イベントでお披露目かな?
2010-05-07 金 23:48:40 | URL | まみぃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

