■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
寒い雨の日効果かも チクチク量産 

本当に寒い日が続いてます。
雨も降っているし 
でもこんな日は絶好の手仕事日和。
先日のetu邸訪問でしっかりお持ち帰りした布をみているうちに
どうやら久々に「チクチクの神様」が降りてきたようです (*^_^*)


久々におなじみのバネポーチの型紙を出し
一番のお気に入りから裁断です 


・・・・っと 
間違って切ってしまった (ーー゛)
なんといってもすっかりご無沙汰だったチクチク・・
なんだか手順もきれいさっぱりクリアされてしまったようで・・
気を引き締めてもう一度、手順を確認してチョキチョキ 



ハイ、まずは春色バネポーチ。
etu邸で見たときにはパッチ柄のこちらの布、タックを寄せたグラニーバッグ
を考えていたのですが、切り替えにしたポーチに変更です。
ワタシらしくない作風ですが、こうした試み、いいですねぇ~
またまたetu邸に行って未開拓分野を物色させていただこぉ~っと。

10cmものには持ち手をつけて。
片側をナスカンにして付け外しが出来るように。


パッチ柄だったので妙なな感じで布が残ってしまい、
春柄の布、この時期に使い切りたくてミニミニ巾着を。
大きさは携帯を参考に。
ハイ、「ちっちゃいもん倶楽部」ですからね (*^_^*)
残った部分がそれぞれだったので形はバラバラ。



結局こんなにたくさんできました (*^_^*)
ちょっと保育園色っぽい感じ。
小さいお子さんがいるmama風かな。(←意味不明かしらん ^^;)
いずれにしても頑張ったわぁ~、ワタシ 


ここまで使い切りましたよぉ、etuさん (*^^)v 
こちらはくるみボタンやコサージュにでも。
っと、下のグリーンの生地が・・
こちら他の布にまぎれて見落としていました (-"-)
またの機会に作りましょ。

+++


さて、春色の生地で急いで作ったのには訳が。

今回、ハンドメイド雑貨「ohariko-mamma」さんに作品を置かせていただくことになりました。
店舗での販売やフリマへの出店をされていて
先日のフリマにも作品をいくつか出していただきました。
数点のものをお買い上げいただいたようで、
ハン研のショップとはまた違った気持ちを味わいました。
全く見ず知らずの方が自分の作品を手にとり購入して下さる、
どんな方々の元にいったのかと妄想してしまいます。
ありがたいことですね 

次回のフリマにも数点出点させていただくようで
↑の春色の者たちに頑張ってもらうつもりです。

+++


それにしても久々のチクチク。
ミシンの足踏みの踏み具合をすっかり忘れてました ^^;
スピードオーバーやら失速やら・・、困ったものだわ 

でもこれでやっと「チクチクの神様」がやってきたようなので
今のうちに気になっていた物たちを手掛けようかと。
楽しくなってきたわぁ~ 



チクチクもの | 22:09:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
☆etuさん
いやぁ~、それほどでも (*^_^*)
でも、頑張ったでしょ。
どうも布の神様を連れてきちゃったみたいよ、etu邸の。
当分我が家に居ていただかないと。
発想を変えるとパッチが切り替えに。
ひと手間抜けた分作業アップとなりました。
布のチョイスって大事ね。
そんな学習後、またまたプチトマトへ行きたくなってしまいました。
またまたよろしく (^O^)/
2010-04-25 日 10:10:38 | URL | eggegg [編集]
Unknown
は・・はやい!すごい!
春ポーチがいっぱーーい!!
保育園色、そうそう!そんな感じ!かわいい~
シリーズで揃うとやっぱりいいですね♪
私もこういうのしたかったのよね・・・ってやればいいんだけど(^^;
布たちもこんな風に変身させてもらえて幸せだわぁ♪
ウチに残された生地たちが“私も!私も~!”と叫んでいるようです
フリマに出品されるとのことで、ワンデーで見ることが出来ないのが残念。。
なんなら追加生地もどうぞ♪なんちゃって。
ミニ巾着好きの私としてはハギレで作ったミニミニ巾着に熱視線
2010-04-25 日 00:42:53 | URL | etu [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

