■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
ハン研 @ etu邸 (プチトマト)

今朝は寒いですねぇ~
昨日は半そでに近いスタイルでお出かけしたのに・・・ (ーー゛)


って、どこに行ったのかといいますと


^m^


お持ち帰りしたのがこちらですので想像していただくと



またまた日暮里かぁ~、と即答した方々、 (^-^)
NGでございます 
ワタクシ達ハン研(ハンドメイド研究会)仲間の間では「女王」  と呼ばれているetuさん
決して傲慢とか我がままではありません、
ハイそのコレクターぶりが女王そのもの。
先日ご一緒した日暮里でのお買い物、
ワタクシ、しっかと確認いたしました 
必殺のセレブ買い  、シリーズ丸ごとお買い上げです。
布ばかりでなく資材も同様。

そんなetu邸訪問、期待大で決行です。
メンバーはみほこさんkana2さん、ワタクシ。
う~ん、マシンガントークも炸裂しそうだわぁ~ 



お出迎えは先日避妊手術を終えたエマちゃん 
現在ご覧のような傷口保護衣を着ています。
まさしく「エマザウルス」 
本人(ねこ)の気持ちは置いといて・・・カワイイわぁ~ 


ワタシ達が弾丸のようにおしゃべりをしていてもマイペースで
「ねこ鍋」ならぬ「ネコ籠」していました。←おっしゃれです 
穏やかで美形のetu家の長女、
迎えてからのわずかの期間でネコGoodsが山盛りに。
愛情独り占めなんだわね、う~ん、どこも同じだわ~ 


ハン研活動としてはみほこさんの華麗なタティングさばきやポンポン作りをみたり
etuさんが用意していた毛糸でシュシュを作ったりと
気が散りまくりの活動でした (*^_^*)
kana2さんに至っては完璧にバイヤー。
厳選した山のような布の裁断師  になっていました。
近目作業放棄のコンタクト装着だったし  
(etu邸をプチトマトと命名←わかる人はわかるよねぇ~、座布団1枚!)


そんなこんなで3時半にはおいとまね、なんて言っていたのが
大幅に長居をして帰路  につきました。
いやぁ~本当にetuさん、エマちゃん、お世話様でした。



お持ち帰りした布の中にメモが、めくると・・・ 
さすがですねぇ~、こだわりが。
これってディズニーね (^-^)
手前からベル、真ん中は誰かなぁ~白雪姫かなぁ、うしろはジャスミン 
プリンセスの切抜きでした。
こういうものもコレクションしているのねぇ~
心配りが嬉しいわぁ~ (^-^)


本当に楽しい一日、ありがとうございました 



日記 | 09:12:43 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
☆kana2さん
そうそう、もうアップまでしちゃいました。
珍しく早いでしょ。なんといっても量産だし (*^^)v

なにやら雨と一緒にチクチクの神様、我が家にやってきたみたいよ。
今のうちに、がんばっちゃう、ワタシ。

せっかくの「8」、おばさま4人の相乗りで泣いてたかも ^^;
近いうちにまたまたetu邸訪問したいわぁ~

2010-04-23 金 22:20:13 | URL | eggegg [編集]
プチトマト最高!
お天気も良く、エマちゃんのご機嫌も良く
たくさんん布が買えて、かっこいい車に乗れて
ご機嫌な1日でした
eggeggさん、もう何か作ったの?
はや~い!
etuさんはもう買いに走ってるし
みんなはや~い!
記事アップもはや~い

私は本日UPしました はぁはぁ(息切れ中)
2010-04-23 金 20:47:48 | URL | kana2 [編集]
☆etuさん
いやぁ~、本当にクラフト以外の話無しでいつまでもいつまでも過ごせてしまうメンバーですね (*^_^*)
長々と失礼いたしました。

しっかし、刺繍糸Getとは 
早すぎです(*^_^*)
今度ぜひ、タッセルやりましょうね。
etu邸から我が家にやってきた布たち、
いいお仕事をしてくれました。
後ほどアップいたします。
やはりシリーズものって作っていてもはかどるし、完成品もまとまりがあっていいですねぇ~
いかん 
今後のお買い物、危ない方向へいきそうだわぁ~ 
2010-04-23 金 19:35:52 | URL | eggegg [編集]
☆JUNKOKOさん
JUNKOKOさん、きっと大きなエコバッグパンパンでしたね。
今度また押しかけちゃいましょう (*^^)v
JUNKOKOさんのお宅へもetuさん同伴で再訪問という話が (*^_^*)
2010-04-23 金 19:30:39 | URL | eggegg [編集]
☆いしけいさん
本当にいい子でしたよ。
人見知り無しでした。
私も動物の話題がアップされているブログには反応してしまいます。
飼い主の愛情も感じてホンワカした気持ちになりますね。
手芸って一人でコツコツするのも楽しいですが何人かで集まってやると楽しさが増すことが分かりました。
すっかりその魅力にはまってしまっています。
ブログでもきっとその気持ちが出ているのかもしれませんね。
いしけいさんのブログでも十分楽しませていただいてますよ。
これからも作品楽しみにしています。
2010-04-23 金 19:28:55 | URL | eggegg [編集]
Unknown
遠くまでお疲れ様でした。楽しかったです♪
たいしたお構いもしませんで、あっという間に時間経ってしまって
本当、予定をすっかりオーバー・・totoちゃん大丈夫でしたか?
せっかくタッセルの準備たくさん持ってきてくださったのに出来なくて残念。
私がリクエストしたのにすみませんでした。
でも情報だけはシッカと耳に入れたので、100均で刺繍糸7本セット買ってきましたよ!
(また資材を増やしたとも言う・・・)
女王なんて、いやん(笑)
実は資材以外にも多岐にわたって色々(・・宝かどうかは別として)コレクトしてますので
しばらくは集中してのハン研活動は無理かもですよぷぷ。
エマも予想外に無警戒でよかったです。
可愛い写真載せてくださりありがとうございます♪
よかったらまたぜひ来てくださいませ。
それと、メモ紙はカレンダーのリサイクル。
たまたまディズニーカレンダーだっただけですよ~
変なチラシの裏じゃなくてよかったわ(^^;
2010-04-23 金 00:28:47 | URL | etu [編集]
Unknown
いいな~、本当に行きたかったよ。

etu邸の宝の山、見たいよ。

エマちゃんもかわいいい。
2010-04-22 木 15:39:32 | URL | JUNKOKO [編集]
猫ちゃんかわいい
猫好きの私はついつい猫に目がいってしまいました。人見知りしない猫ちゃんなんですね。保護着が面白いです。
こちらのブログを読むと手作りの楽しさが伝わってきて自分も作りたくなってきます。
ちいさなちいさなモチ-フ編みも少しずつ出来てきました。糸がありあわせですが楽しいものです。
2010-04-22 木 10:52:12 | URL | いしけい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

