■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
ハン研 de ワイヤークラフト @ FARINA その1

なんだかおばさまが背伸びしての(背伸びの反対って?)
タイトルですが (^_^;)
そのまんまの一日でした 


思いのほか寒い一日でしたが
久々のハン研メンバーとのクラフトレッスンはそれだけでも楽しみ倍増で
相変わらずの長居、ほぼテラス席一日貸し切り状態で
夕方近くまでどっぷり楽しんだ一日でした。
FARINAの女将 まみぃさん、本当にありがとうございました 


参加者はみほこさんetuさんポポーさんfioreさん(プリザの先生)、でワタクシ。
kana2さんは以前参加ということで後ほどランチタイムに合流でした。
JUNKOKOさんもランチからの参加でお昼にはハン研メンバー集合です。

さてそんな本日のレッスンお題は
「ワイヤーフラワーネックレス」 
先生はワイヤークラフト認定講師でもあり
1DayShopの仲間(ちょっと馴れ馴れしい^^;)ねこのしっぽ 押切先生です。
先日のレッスンの時にしっかりとハン研メンバー限定レッスンとして予約していました。



ちなみにこちら先日のレッスンのもの。
けっこうお気に入りになっていて頻繁に着けてお出かけしています (^^)
細いワイヤーでとにかくねじねじ・・・
ひたすら先が見えないねじねじの道のりでした・・・


今日のネックレスは全く趣がちがいます。



カメラを忘れ携帯で 
こんな風にパーツをほとんど手を使って作ります。
お花のモチーフが思いのほかあっさりと完成して感激 
他のパーツもなんだかサクサクできて前回の苦悶が嘘のようでした  



完成です、早っ (^_^;)
途中写真無しです・・・


一番手前がワタクシ、リボンがクシャクシャでしたねぇ~ 
ピンク系のetuさん、春色が素敵 
ワタクシ同じもの、キット買いしてしまいました (*^_^*)
向こうから2番目のみほこさんのナチュラル系もすてがたかったなぁ~
パーツの並びやビーズ使いに個性が出てどれも素敵でした 

で、この時点でフルメンバーとなりランチに 



ワタクシ、ロールキャベツをチョイス。
まみぃさんのロールキャベツ絶品でした 
次回も是非願いしたいわぁ~

で、ここからは春休みでお母さん業がフル回転だったり、
オーダー物の製作で忙しかったりとそれぞれの近況をおしゃべりしたり
kana2さん・ポポーさんコラボのショップの抽選会やら → 詳細はこちら
次回のショップの打ち合わせやら
にわかパソコン教室やらで尽きることのないミーティングとなりました。
(きりがないのでPart2に別記いたします)


いやぁ~、久々の面々はやっぱり面白いわぁ~
皆、クラフトの幅も進化してるし、
ワタクシ、はっきり言って    の自分に気付きました 

いよいよもって企画を明確にして製作に取り掛からねば 
 
まみぃさんの焼き立てパンもGetして美味しくて楽しい一日でした。


+++


↑でも少々触れたkana2・ポポーコラボ作品満載の
HanaDay Vol12 が


4月12日(月) 夜 10時 オープン 


です。
抽選会の応募数から察するに激戦必須だと思われますが
皆さん、とにかく回転(開店 ^^;)ダッシュを目指して頑張る価値大です。
とにかく可愛いトイプトート、リバティポーチ是非Getしてくださいね
(ハイ、すでにGet済のワタクシ、余裕でございます  )



クラフト その他 | 23:42:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
☆まみぃさん
本当に貸し切り状態で失礼いたしました 
でも話題もクラフト技も尽きないメンバーで時間あ経つのを忘れてしまいますねぇ~

月曜日はまたまたニットcafeでおじゃましま~す。
別宅になりつつあります、懲りずに宜しくお願いしますね。
2010-04-10 土 22:30:48 | URL | eggegg [編集]
楽しかったわ~
ほんと皆さん新しいことに目敏いわね
アタクシも頑張らねば!!
2010-04-10 土 15:49:22 | URL | まみぃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

