■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
新年度の幕開けの逸品

やっと春らしい一日だった昨日は新年度の幕開け。
そして、ワタシにとっても待ち遠しい一日でもありました。


Vol.2のイベント時にGetしたこちら
カルトナージュ作家のetuさんの作品です。

こちらの物、○ィトンのShopでだしたところ店員さんもびっくり。
そう、それほど良くできているんですよねぇ~。
でワタクシ、さらに色違いの追加オーダーをしてしていました。


本日可愛いタグ付きラッピングで受け取らせていただきました。


「スキバル」という素材だそうですが
見本を用意していただき迷った末にイエローとレッドをチョイス。
これまたいい感じで○ィトンそのものですねぇ~ (^◇^)



イエローの中はモダンなストライプ。
カードフォルダーは縦横と変化を持たせつつもラインがきれいにそろっていてさすがです 

 
レッドタイプは紋章のようなデザインがユニークで開いた時の意外性が素敵 
布の仕切りがわかりやすいようにクラフト紙を挟んでみました
どちらもしおりのサテンの細いリボンが2重で実用性もありデザイン的にもGood 
遊び心もありサイドにDカンをつけていただきました。
飾りとしても実用としても使えそうです。
これに関してはアイデアいろいろで考えるのが楽しい 


さらに以前のものとおそろいのグリーンでカードケースもお願いしました。
内布も全くお揃いです。
左のポケットは2つがクロスするようなデザインで面白い 
さらにこちらも上部にタグをさりげなく挟んでいただきました。
バッグの中での迷子防止ストラップでもつけましょうか。実用的に助かりますねぇ~



ちなみにこんな感じでおソロです (*^^)v

すてきな職人技の仕上げありがとうございました。
読者の皆さま本当にこちらお薦め。
(○ィトンの50分の1ほどのお支払でした  )
オーダーはこちらで


至福の時間」 etu さん


+++


で、実はこの授与式典、どちらでやったかというと・・・・
実は日暮里 (*^^)v
偶然、というか計画的といいましょうか (*^_^*)
日暮里の繊維街、ただいまセール期間でした。
どうせだったらと待ち合わせ場所を日暮里にして
セールとのコラボ企画にしてしまいました。

「今日はあまり買わないようにしないとね (^-^)」
なぁんて会話は秒殺で、到着や否やお互いに手には布・・・
いやぁ~、歯止め無しsisterのワタクシ達(歯無しではありませんよ ^^;) 
結局、大きなエコバッグいっぱいのお買い物となってしまいました。
(ハイ、お互いにエコバッグしっかり持参しておりました ^m^)
でも一緒に生地を見ながらの企画会議、なかなか楽しく真剣に語れました。
イベントが楽しみになってきましたねぇ~ 
途中、お出かけしていたみほこさんと連絡が取れ 合流 
久々のハン研メンバーとの会話に大いにテンション  で
楽しい一日でした。

さぁて久々の生地屋さんでかなり気分がイベントにむいてきたような。
編み編み封印でいよいよミシンを出しますか。
楽しみになってきたわぁ~



カルトナージュ | 00:14:25 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
☆etuさん
いやぁ~、本当に丁寧な仕上がりです。
レッスンをしているワタクシ、わかりますよぉ~
本当にありがとうございました。
ハイ、企画会議楽しかったですね。
グループでのイベントならではで是非実現したいですね。
試作頑張ってみます。
って布選びだけで何日・・という感じですが(^_^;)
2010-04-04 日 10:14:36 | URL | eggegg [編集]
Unknown
まぁまぁ!
こんなに丁寧に取り上げてくださりありがとうございます!
褒められすぎているようでテレますな(^^;
スキバルの素材感に頼っているだけで
初心者の方でも十分作れる形だと思うので
とにかく丁寧に。。を心がけて作りました。
ちょっとお待たせしすぎてしまいましたが・・・
気に入っていただけてよかったです。

それにしても買い物&プチ会議楽しかったですね♪
イベントに向けてテンション上げて行きましょう~

2010-04-03 土 01:01:39 | URL | etu [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

