■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
ニットcafe @ FARINA

「一日だけの雑貨屋さん Vol.2」を終えてから
クラフト三昧の日々を過ごしてきましたが
昨日のニットcafeで一区切りとなりました。
といっても4月、5月のレッスンも予約済みですが ^^;



本日のレッスンはこちら、もちろん CafeFARINAさんで。

イトウスミ先生のワークショップです。
小さなモチーフを形が崩れずに同じ大きさで編むことを主目的に
最後は「自由」に配置してネックレスを完成させます。



こんな感じで一つ完成した後、同じような調子で5つ作ります。
本日のかぎ針はホビーラ・ホビーレのオリジナル。
FARINA女将まみぃさんも本日は真剣参加ということで
ワタクシのPen-Eで使い心地をチェックです。
実際のところ私としてはホビーラの物の方が使いやすいかも・・・、まぁ微妙ですが・・
その後まみぃさんとチェンジしてみましたが
まみぃさんも同様なコメントでした。
自分にあったものを見つけるってなかなか難しいですが
数多くトライしてみることって大切だなぁと実感。



そんなこんなで完成です。
ワタクシ、モチーフ・ビーズの間隔を少々狭めてみました。
どうかなぁ~


 
みなさんの作品です。
個性が出ていて楽しい発表会でしたね (^^)



ワタクシ、実はこんなものを持参でした。
前回のニットcafeで制作したミニショートケーキを量産してみました。
これ、2ケース目です ^^;
HanaDayポプリで香り移植中


一ケース目はこちら。
全てお友達の元へ 
なんだかとってもはまってしまっているワタシ。
編んでも編んでも次を作りたくなってしまいます。
いつまで続くのでしょうかぁ~ (・_・;)


ちなみにこちらのレシピが掲載された本が明日、発売となります。
詳しい本情報がわかりましたらご紹介いたします。
絶対にお薦め 



レッスン後はおなじみスイーツ 
本日はババロア。
バニラビーンズたっぷりですっごく美味しかった、まみぃさん御馳走様でした。
レッスン後も久々に時間の余裕があったまみぃさんを交えて
スミ先生、お花の先生となが~いおしゃべりタイムを。
いろいろとお勉強させていただきました。
やはりプロのクラフターの意識の高さは半端でないと。
イベントを控えて大変いいお話でした。
ありがとうございます。

****

さて、この一ヶ月半ほどでさまざまなクラフトを体験しました。
ざぁ~っと振り返ってみますね。


 
ニットcafeで小さなレース編みのスイーツ

 
ニットcafeの後のリアルマカロン。まみぃさんのパン教室で。

 
ハン研での石鹸作り。


 
津久井先生の消しハン教室。


 
みほこさんのカルトナージュレッスン。


 
押切先生のワイヤーアクセサリー

 

****


いやぁ~楽しんできました。
今後も継続してレッスンしていきたいものもあり
新たにレッスンをもくろんでいるものもありで
春からもクラフト三昧は継続ですねぇ~ 

まみぃさん、皆さまよろしくお願いいたします。


 


 



編み編み | 09:25:39 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
☆スミ先生
いえいえとっても楽しく、学べるお話で感謝です。
本、発売日にGetしました (*^_^*)
すっごく「ツボ」で編み編み熱に油を注がれました。
肩コリ、目の乾きと戦ってます (-_-;)
また次回のレッスンもよろしお願いします。
楽しみです。
2010-03-24 水 08:10:05 | URL | eggegg [編集]
遅くなりました~
もう一週間前…しまった…(苦笑)
さて、このたびも色々お話有難うございました。
私もついつい余計なことを言ってしまったかな…と反省しつつ…ははっ
それに、掲載本のお知らせもしなくちゃ…と、のんびりしていたら…
 …あれっ!もう載ってる!!!!
汗をかいてしまいました(笑)

さあ、みんなで「ちっちいもの」を楽しみましょう♪
2010-03-23 火 23:48:27 | URL | with ink.イトウスミ [編集]
☆まみぃさん
この本、すこし小さめの本なのよ。
珍しくネット購入でなく実際に本を観て購入しなんだけど、本屋さんの立てかけ棚に隠れてなかなか見つけられませんでした (-_-;)

でもね、まみぃさん買わない方がいいかも・・・はまるからねぇ~
わたしREDゾーンに足を踏み入れてしまったよう・・編み編み地獄に落ちてます 
2010-03-20 土 09:18:50 | URL | eggegg [編集]
☆いしけいさん
あれこれてを出しすぎて自分での収拾がつかなくなってきています ^^;
でもそれもまた楽しくて、毎日が時間が足らず嬉しい悲鳴です。
かぎ針は使い比べるとその違いに気付きますね。自分にあったものは疲れも違うような気がします。是非お試しください。
けいさんの編みぐるみ、わたし結構癒されています (^^)
これからも期待しています。
2010-03-20 土 09:16:14 | URL | eggegg [編集]
Unknown
今日本を探しましたが見つかりませんでした。

スミ先生からサンプル画像が届きましたよ。
来月もかわいいです
2010-03-19 金 19:57:29 | URL | まみぃ [編集]
いろいろな作品が出来ましたね。
いろいろな種類の作品に挑戦していて、いつも素敵だと思います。見ていて楽しくなります。
かぎ針にもこだわっているのですね。
私はいつも同じものを使っています。両側が号数が違うものが気に入っています。
ただ、キットのおまけのものや100円ショップのものはさすがに使いづらいですが。
本面白そうですね。ただし、あまりいろいろなものに手を出すと収拾がつかなくなるので悩んでしまいます。見てしまうとついつい作りたくなってしまうのです。
2010-03-18 木 10:13:35 | URL | いしけい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

