■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
チャレンジクラフト <ワイヤーアクセサリー>

クラフトチャレンジ月間、続いております。

今回はワイヤークラフト作家の押切先生によるワークショップです。
場所はおなじみ CafeFARINA さん
メンバーは今回はハン研限定のレッスンのためおなじみの面々。
ただ残念なことに御主人の転勤のため今回が最後の参加となるじゅんさんの
結果的に送別会にもなってしまいました 


+++



中心となる天然石とワイヤー、工具でスタンバイOKです。



こんなことして



こうやって



皆さんこうなりました 

写真が少ないのは最初の基本作業を終え、
「ハイ、ここからは皆さんの自由にしてくださいねぇ 
の合図のあと固まってしまい何をどうしてなんとやら、まったく発想nothingで 
結果、押せ押せの作業となってしまいました。
ランチ付きのレッスンでしたので時間切れのランチが運ばれた後も作業継続 
いやぁ~、イマジネーション不足を思い知らされました。



ちなみにワタクシの作品 
家に帰ってマジマジと見てみましたが、何をどうしてこうなったのか全く覚えていません。
必死でクネクネペンチを動かした結果です。
いやぁ~、難しいわぁ~。



ランチで~す 
完成後のランチは格別  達成感とともに満足満足。


で・・・・
本日、またまたWイベントでした。



kana2さんから写真拝借 
後半はあの石鹸作り
以前はその効果が未知だったワタクシでしたが
その後毎日の使用でその効果を身をもって実感しているため力が入ります。
が、
結果またまた監督ポジションで 
途中少々参加いたしましたが、
液だれ等の失態をさらけ出し迷惑をおかけいたしました 
今回は
緑茶・カモミール・コーヒーの粉・エスプレッソの4種類
FARINAさんで熟成させ一か月後に頂くことになりました。
楽しみだわぁ~


もちろんお疲れ後はデザート付コーヒーブレイク。
写真撮り忘れ ^^;
こちらも美味でした 


++++


さてさらに・・・
ワタクシ的お楽しみがもう一つ 



10日のHanaday Vol11 にてkana2・ポポーさんコラボのトイプトートNo.5をGet 
手渡ししていただきました。



どうしても青にこだわりました。


リアルお散歩バッグです。
totoの写真付き (*^^)v



シチュエーションを同じにして撮りたかったのですが・・・ ^^;
むしろ散歩かと誤解させ早く行けと怒らせてしまいました 


うれしいわぁ~ (*^^)v
大切にさせていただきます。


+++


で、結局家に帰ったのは6時頃・・
うっすらと暗くなってしまった中お散歩となってしまいましたが、
楽しい一日でした。
みなさん、お世話様でした 


残すところ1つ、クラフトお楽しみ月間まだおわりませ~ん。



 



クラフト その他 | 10:27:52 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
☆kana2さん
本当に気合だ、気合だ、気合だ×10くらい頑張りました。
でも成果はそれ以上でしたよ (^◇^)
可愛いNo5に大満足です。
そうシャネルカラーの水色のローズ付きのパールをしているしね。

そうなのよ、その写真!
toto爺さん、頑固でだめだわぁ~
2010-03-16 火 09:43:26 | URL | eggegg [編集]
☆JUNKOKOさん
本当にはまってしまいますね。
JUNKOKOさんからも多くのことを教えていた抱いています。感謝 m(__)m

押切先生と御一緒だったクラフト、興味津津で~す。
2010-03-16 火 09:40:16 | URL | eggegg [編集]
おありがとうございまする。
この度は抽選に応募してくださり、気合いのダッシュまでして下さり・・・ありがとうございます
シャネルのNo.5ではなく、エグエグのNo.5だね
かわいがってね~
エグエグさんが撮りたかったであろう写真
私が撮ってUPしたよ
本物のトイプトートだぜっ!
2010-03-15 月 21:40:01 | URL | kana2 [編集]
Unknown
ハンドメイドは、楽しいですね。
まだまだ、知らない分野があるので、勉強が追いつきません。

私も、今日は勉強会です。

NO5とtotoちゃん、同じですね。とっても、かわいいですよ。
2010-03-15 月 08:24:47 | URL | JUNKOKO [編集]
☆まみぃさん
相変わらずお客様が切れることなく訪れる中では無理でしたねぇ~
しっかし、やはりFARINAさんでの作業は次々と業務用の登場で作業がスムーズでした、感謝です m(__)m
そういえば、今度、合羽橋案内をしていただきたいわぁ~(料理目的は全く有りませんが、興味津々 
プロのチョイスをみたいなぁ~
またまた明日もよろしくです。
トップのイチゴが・・・ですが 
2010-03-14 日 09:38:26 | URL | eggegg [編集]
Unknown
賑やかなレッスン私も参加したかったわ。
名前だけはハン研メンバーのワタクシですが
なかなかご一緒できません。

月曜日はご一緒させて頂きますので
よろしくお願いします
2010-03-13 土 22:32:33 | URL | まみぃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

