■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム

久々でした、カルトナージュ そして・・・

ワタクシ、いつのまにかちゃっかり「カルトナージュ」のカテゴリーを作っていたのねぇ~ (^_^;)
最近はみほこさんと会うときは「カルトナージュ」以外が多かったワタクシです。
前回の復習もままならぬまま本日久々のカルトナージュレッスンでした。
場所はおなじみ Cafe FARINAさん
 課題は「仕切りのある2段重ねの箱」です。

人気  で席の確保が難しくなっているみほこさんレッスン。
おなじみJUNKOKOさんと参加でしたが席は離れて「お口にチャック」レッスンといたしました。
久々のレッスンでワタクシ本気モードで参加です 

よって、途中写真が余りありません ^^;



いきなりこんな状態ですが ^^;
10cmほどの正方形の箱の中央に仕切りです。
まずは周囲からの布張りです。



こちらは下になる箱、これまでのレッスンの流れを復習です。

今回はなんだかワタクシ的には順調な作業 
説明を聞いて次に行くまでに余裕です 
あらぁ ひょっとして上達 (*^^)v
なんて思っているとお腹がグゥ~と 
時計をみるとなんとレッスンが始ってすでに1時間半ほど経っていました。
初心者の方が多くいつもよりゆっくりペースだったんですね、どうりで (^_^;)


ということで完成です 
紙と布でこうしたものを作ってしまうなんてカルトナージュって魅力的だわぁ~ 


皆さんの作品、個性が光る箱達です 



重ね状態だとこんな風で、皆さんキッチリと重なってますねぇ~



レッスン後のお楽しみ (^^)
本日は抹茶のババロア?
マカロン付きで美味でした 

++++


と、何やらお店の中で・・・



こ~んなことが繰り広げられていましたよぉ~

詳細はこちら → 「うらうら楽しい日」 kana2さん姉妹ブログです

ワタクシ、しっかりと抽選に応募していたため蚊帳の外で見学です。
思いっきり当たれと念じましたがあえなく撃沈 


気分は先日の「哀愁の背中」のヤサグレパンダ
もう本当にHanaDay に見放されてるわぁ~


こうなったらまたまたクリックの腕を磨いてチャレンジかな。
でも心が折れ始めてるのでどうしましょう~


そんなkana2さんのshop HanaDay Vol.11


3月10日 夜10時 OPEN です。
今回はハン研メンバーのポポーさんとのコラボ作品もあります。

っと、またまた倍率をあげているワタクシ・・・

はて、今回は如何にだわぁ~



カルトナージュ | 20:26:43 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
☆ポポーさん
いえいえ、我が家へ迎えられるなんて本当に嬉しい 
これまでの「不遇」がこの日のためだったとも気づきました (ハイ、前向き思考ですよぉ~)
今日の御対面、よろしくお願いします。
なんだかワクワク、ドキドキです。
2010-03-12 金 08:12:07 | URL | eggegg [編集]
Unknown
このたびは里親さんになって頂き、
ありがとうございました!!!
あのスピードでカートを潜られるなんて。
HanaDayのすさまじさを痛感したワタクシです。
今度、コツを伝授頂きたいです!
トイプちゃん、totoちゃんと仲良くしてくれるといいなぁ
2010-03-11 木 07:28:53 | URL | ぽぽー [編集]
☆まみぃさん
心の傷もすっかりいえちゃいましたよぉ~
確かに、人生捨てたもんでは無かった (^-^)
金曜日の調印式には立会人になっていただきますわぁ~
2010-03-10 水 23:51:42 | URL | eggegg [編集]
☆kana2さん
やればできる子だったんですねぇ~ (^^)
このパンダ君。
フォフォフォ で顔がゆるんでま~す。
金曜日、楽しみ、よろしく(^◇^)
2010-03-10 水 23:50:15 | URL | eggegg [編集]
出た~
ヤサグレパンダ様の背中の傷と同様に
心の傷も深いわね(笑)
大丈夫!!人生捨てたもんじゃないから
2010-03-09 火 23:03:01 | URL | まみぃ [編集]
爆笑!
ガンバレ ヤサグレパンダ!
フレーフレー!EGEG!
2010-03-09 火 22:04:45 | URL | kana2 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ