■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
ハンドメイドイベント

イベントというと何といっても
「一日だけの雑貨屋さん」の話題中心になってしまいますが、
今日はほかの方々のイベントの報告です。


残念ながらカメラ忘れで写真なしですが・・・ ^^;

我が家の近所でイベントがあると
ハン研仲間のJUNKOKOさんに教えられ (*^_^*)
では、せっかくなので行ってみましょうか、
ということになりさらに、11時オープンでしたが
11時ごろ行けばね、なぁんて「腑抜け発言」のワタクシのせいで
なぁんと、会場に着いたときにはもう入り口前には長蛇の列 
中に入った時は芋の子を洗ううような状況でした (-_-;)
ゴメン <(_ _)> 、JUNKOKOさん 


プロのShopや人気作家さん達が集まったイベントのようで
(基礎知識無く行ったワタクシでした・・・)
次々と空になっていくブースもあったりで、
ワタクシうろうろ、ウロウロ 
私たちのShopに来ていただいた方々の気持ちを思ってしまいました。
こうした他のイベントに行くことって大切ですね。
いろんなことを感じました。
参考にしたいわぁ~ ( ..)φメモメモ

何点か購入して早くも退散。
JUNKOKOさんが「調査してきた」我が家の近所情報(ワタクシの知らない ^^;)
を元にあるアンティークなカントリーShop&Cafeでランチをとることに。
 

アンティークなお人形たちがディスプレイされていました。
他にもファイアーキングや家具なども。



あいにく店内の席は全部予約済み。
お天気が良かったのでテラス席を作っていただきなんとか席を確保です。
後からもお客さんがひっきりなしで、
住宅街のひそっりとしたお店でしたが人気の高さを感じました。
それにしても地元のワタクシ、全く知りませんでした 


今日はあいにくいずれも画像なし ^^;
今度御紹介します。


その後は我が家へ 


JUNKOKOさんとワタシが話し出すと我が家の王子様、
15歳ヨーキーの toto  なぜか吠えまくり、それもワタシに (-_-;)
どうやらやきもちのようでした・・・


仕方なくJUNKOKOさんには好きなようにしていていただき
ワタクシお散歩に 
ありえないし・・・・


失礼いたしました <(_ _)>
本当に我が家にお客様はよべないわぁ~


お散歩後は平和にあれこれとハンドメイドでした。



最近、暇なときにチマチマ作っているタッセル。(ほうきではありません (^_^;))
先日はetuさんにも反応していただき満足 (*^^)v
JUNKOKOさん、サクサクっと作ってお持ち帰りいたしました。
あれがどんな作品につくのか楽しみ 

で最後は、ワタシの資材やら布やらの中から
あれこれ見繕って持参した「エコバッグ」 ← 準備良すぎだし ^^;、それも既製だし
へ納めていただきました。
う~ん、我が家でも1Day資材Shopやろうかしらん 


我がままtotoもしっかり同乗してJUNKOKOさんをお見送り。
で、またまたお散歩に  、自分を相手にしなかったと文句文句でしたので・・・
本当に我が家での集いは不可能だわぁ~ (-_-;)


JUNKOKOさん、遠くまでお疲れさまでした。
学び、そして楽しい一日でした。



日記 | 00:20:45 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
☆まみぃさん
えっ 
なんですと !?
まみぃさんの征服地?!
ワタクシ20年も住んでますが、なんだか地元情報がないのよねぇ~
最近ではむしろ県南情報の方が・・・
今度是非ご指南を 

犬屋敷の我が家、本当に驚き状態かと・・・
このまま秘密の犬屋敷にしていたほうがよろしいかと・・・
2010-03-07 日 16:03:07 | URL | eggegg [編集]
☆etuさん
タッセル、なんだかはまってしまいました ^^;
消しハンもやろうとしましたが、etuさんやポポーさん、みほこさん、kana2さんなどの出来にすっかりやる気がうせてこちらに逃避行です。

totoねぇ~。
困ったものでkana2さん家のアンディ君に説得してもらいたいわぁ~。
「いいワンワンはね~~~」なぁんて 

etu宅へは倍のエコバッグが必要とも風のうわさが 
もしかして宅配がいいかもなんっちゃって ^^;
2010-03-07 日 15:58:36 | URL | eggegg [編集]
☆ポポーさん
ハイ、お片付け隊をそろそろ呼ばなくては。。。
でもねぇ~、何といってもtotoが・・・
移動販売でもするようだわぁ~ ^^;

ウン?!名案かも 
2010-03-07 日 15:53:27 | URL | eggegg [編集]
☆JUNKOKOさん
いやぁ~ (^_^;)
失礼いたしました。
totoの我がままぶりにびっくりされたことでしょうねぇ~ 
最近はお客様を呼ぶのを控えていたせいか余計爆発していました。

それにしてもJUNKOKOさんの予備知識の御蔭で楽しませていただきました。
なるほどいろいろとあるんだなぁ~ハンドメイドの世界のもろもろを知りました。
また我が家の近所情報も ^^;
近所検索、もう少し力を入れねば
秘密のお城の惨状に驚かれたことでしょう 
反省で~す。でも資材Shop名案かも・・・
2010-03-07 日 15:50:41 | URL | eggegg [編集]
Unknown
写真のshopははO市かしら?
人気ですよね。

eggeggさん宅に大きいバック持って伺いたいわ~
なんたってワタクシ小6からO市で育ったのよ
地理には詳しいわよ~
2010-03-06 土 22:18:34 | URL | まみぃ [編集]
Unknown
タッセル~~!
totoちゃんの様子をみながら
eggeggさんちでタッセル作りもいいではないですかぁ~
デカバッグ持参で・・・
2010-03-06 土 13:29:56 | URL | etu [編集]
Unknown
JUNKOKOさん、了解しました
大きなバッグ持参&柔軟体操して乗り込みたいと思います

ハンドメイドショップもどんな感じだったか、
今度お話し聞きたいです~♪
2010-03-06 土 10:55:36 | URL | ポポー [編集]
昨日はありがとうございました
昨日は、一日お付き合いいただきありがとうございました。
以前から行ってみたいと思っていたSHOPにも、連れて行っていただき感動です。

かわいいtotoちゃんとも、交流ができて楽しかったです。

タッセルの講習も楽しかったです。がんばって作ります。

皆さんに一言。
~eggeggさん宅は、資材がたくさんあります。eggeggさん宅を訪れる時は、大きなbagを持参しましょう。~by JUNKOKO
2010-03-06 土 09:15:51 | URL | JUNKOKO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

