■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
クラフトチャレンジ月間開幕 消しハン

バンクーバーオリンピックは閉幕。
応援疲れでなぁんにもする気しない (-_-)
なぁんて言ってもおかしくないのですが、
ワタクシ的クラフトチャレンジ月間が始まりました。


1日の今日早速チャレンジ1でした。



「消しゴムはんこ」です。


おなじみ CafeFARINA さんでの ワークショプで
「津久井智子先生の消しゴムはんこ」に参加しました。
津久井先生のサイト → 「はんこ職人 象夏堂


これまでも何度か自己流でチャレンジしたのですが
なかなか思うようにできず挫折していました。
今日こそ  モードでshop用タグに使えるようなはんこを作る勢いで参加です。


消しゴムをこんな状態にしてからスタートです ( ..)φメモメモ。
なるほどね、色をつけて彫ったところがわかりやすいようにね。



お初の消しゴムはんこです 
なんだかシニアパンダのようなホームレスパンダのような 
おでこに皺が・・・
(先生は味があっていいとおっしゃって下さいましたが・・ )



ちなみにこちら先生が「こう彫ってねぇ~」
っと、さっさと彫って試し刷りしてくださったもの。
美しいラインだわぁ~ 
こちらをお手本に少々手直ししてみました。



こんな感じで完成 (*^^)v
用意していただいたトートバッグに思い切ってペタンです。



時節がら参加したハン研メンバーのはんこを借りて「寄せペタ」です 
どれが誰のパンダかわかるかなぁ~
でも、これって自虐行為かと 
なんだかmyパンダ、2ステップ位劣ってるわぁ~ (-_-;)

さすがクラフターの面々、お上手 
(ちなみに答えは左から EEKPイチゴMEE デス)

津久井先生、「はぐれパンダ」とおっしゃっていましたが
やはり「神の位置」(上部)には津久井先生のパンダ 
このくらい離れていればレベル差は・・・・
ハイ、何をしてもわかりますデス ^^; 別格の彫でした。



〆はもちろん、FARINA女将まみぃさんのスイーツです。
イチゴのムース 
レッスンで作ったイチゴのハンコを押したペーパーレースで (^^)

終わりはtoto  散歩のためダッシュ帰りしたワタクシ、
ご挨拶もそこそこになってしまいました。

津久井先生、、まみぃさんまた是非企画お願いしますね。
今度は美しいライン、なんとかできるようにしたいわぁ~


さぁ、次は来週、何が登場するでしょうか (*^_^*)
お楽しみに 


++++


以前津久井先生がテレビ出演した様子です (^^)


消しゴムハンコの作り方(津久井先生)



先生の著書や消しハンたち 
可愛い 、すごい  の勢ぞろいです。



 



レッスンいろいろ | 20:43:08 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
☆kana2さん
「TAKE OUT」にいち早く反応 (*^_^*)
これでがっちりレッスンに身が入るというものです。

そうそう、かぶり物パンダ、線の太さがねぇ~
なかなか細くする勇気がなかったワタシです ^^;
先生の一言って大きいわぁ~
ちょっとしたことで変わるものねぇ~
自己流であれこれやってきたけどここで次々と修正中です。
2010-03-02 火 23:55:52 | URL | eggegg [編集]
☆まみぃさん
そう、生きていくって大変・・・無口な背中に哀愁が・・・
って、口ばかり動くレッスン、すみませんデス 
次回ももちろんお願いします。
やる気満々で復習もしたけどとてもアップできません。6月までにはなんとかマスターしたいわぁ~

もっちろん、お願いします 
タッパ持っていきま~す。
 
2010-03-02 火 23:51:06 | URL | eggegg [編集]
Unknown
マイメロ風かぶりものパンダちゃん可愛かったよ!
修正後はかぶりものが消えていたけどね(笑)
まみぃさんのコメントの最後の1文に反応!

する!する!する!
してぇ~~~~!!!!
2010-03-02 火 23:39:47 | URL | kana2 [編集]
お疲れ様~
シニアパンダ背中に哀愁が漂っていて素敵
あの後先生と二人ででお疲れ様会して
しっかり次回の打ち合わせもしましたよ。
6月の最初の月曜日よ

12日は皆さんのTAKE OUTのお惣菜用意する?
2010-03-01 月 21:13:29 | URL | まみぃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

