■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム

張り子絵付けWS ~巣巣にて~
子供たちの夏休みもほぼ始まったのでしょうか。
小さい子のいない我が家は主人の夏休みのみですが
今週はプレ夏休み。
土曜日から火曜日まで、第一弾です。
そうしたときにはなるべく予定を入れずにいる私デス。
が、土曜日始まってすぐに外出の予定があると突然の主人の告知!
で、急きょ行きたかったWSを予約しました。

等々力にある雑貨屋さん「巣巣」
こちらではただいま「ひなたのねこ展」が開催されています。

そして猫にまつわる様々なWSも企画されています。
週末に開催されていたのは

猫の張り子の絵付けワークショップ

急いで予約をしてお友達の「cafeちくぱく」のオーナー様とともに行ってきました。

072706.jpg 

何十年ぶりかの目黒
ここからバスに乗って目的の巣巣さんへ

072708.jpg 

趣のあるお店です(*^-^*)

072701.jpg 

今回は小ぶりの張り子でチャレンジ
先生の五十嵐祐輔さんはミュージシャンでもあるすてきな方でした。
<ちなみに先生のホームページはこちらです  >

物腰もソフトで伝統工芸の継承者とは思えぬ(失礼 (;^ω^))
風貌でマダム達のテンションもあがり快調に作業も進みました。

072702.jpg

わたしは先生のお手本で目を奪われた黄色の地の猫ちゃんにトライ!

072703.jpg 

他の方々も思い思いに。
今回ご一緒した方は作品を巣巣で展示されていらっしゃり
その独走的な作品に一同びっくり!いやぁ~アートでした!

この時点でわたしは目まで完成。
迷い迷いのお顔でした。

072710.jpg 

そして完成!
眉毛の線を引くときにインクの水分が足りなかったせいか寸足らずに (泣)
他の線を皆そろえるにに苦労しました (;^ω^)
右手を挙げている招き猫ちゃんはお金を招くとか
左では人。ということでお金を招く猫ちゃん、頼みますよ (*^-^*)

072704.jpg 

ちくぱくさんはお客様いらっしゃいのcafe招き猫
エプロンがかわいい (*^-^*)
全く違うタイプで完成となりました。

いやぁ~楽しかったなぁ~
もっと作りたくなってしまいました(*^-^*)
先生のワークショップチェックしちゃいましょ!







未分類 | 18:06:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
お久しぶりです。
暑中お見舞い申し上げます。
今年は特に異常な暑さですね。
猫の張り子の絵付け楽しそうですね。
出来あがりもきれいな色合いでかわいいですね。
ご両親の体調はいかがでしょうか?
暑いと介護する方もされる方もより大変だと思います。
無理せずお体に気をつけてくださいね。
2014-08-06 水 14:27:19 | URL | いしけい [編集]
☆いしけいさん
お久しぶりです!
ブログは拝見させていただいてます。
絵付け、とても楽しいWSでした(*^-^*)
秋にもお友達cafeでWSがあり今から楽しみにしています。
両親は一進二退といったところでしょうか・・・
毎月3回の大学病院の付き添いでなかなか介護は大変だと痛切しています。
暑い夏ですね。
お互いに体調には気を付けて乗り切っていきましょうね。
2014-08-07 木 19:26:39 | URL | eggegg [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ