■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
W レッスン その2 マカロン編

午前中のニットcafeで目がしょぼしょぼのワタクシ。
cafeFARINA 女将 まみぃさんのコーヒーとスイーツでリフレッシュしたあとは
「マカロン作り」にチャレンジしました。


こちらが目標です。
先日の1DayShopでも完売だった「女将マカロン」(そんなネーミングではあしませんでしたが ^^;)
アイシングも施されお洒落 
もちろん本日のレッスンでは目指すものはマカロン本体です。
まったく手順の想像すらもできないワタクシ・・・、この時点から
目指すポジションは「監督」だったかと・・・
(決して鶏の首絞め係ではございません(ーー;) → 参照 のおまけ画像)


FARINAさんにはこんなかわいい「マカロン」も


ミニチュアマカロン  、お客様の手作りだとか  
本当にFARINAさんてクラフト名人の集うcafeなのねぇ~


++++


と、ここからの詳細な工程は
kana2さんのこちらで → うらうら楽しい日
すっばらしいレポです 


で、ワタクシこんなレポを


makaron1.MOV



マカロナージュの映像です。
おフランスのメロディーにのって見事な女将の「コネコネ」を。


makaron2.MOV


そして型紙に合わせての抽出。
お見事 



そんなこんなでこんなすっばらしいお持ち帰りをいたしました。
ラッピングのリボンはJUNKOKOさんが口笛を吹きながら (実際はマダムですから吹きません (^^))
あっという間に作ったものです。


朝目覚ましをかけて行った甲斐がありました。
Wレッスンですっかり楽しませていただきました。

その日の晩御飯は
レトルトおでん、冷凍餃子、インスタントお味噌汁、カットしただけのサラダ
という究極の主婦放棄メニューでしたが・・・ 
楽しくてよかったね、という主人に感謝感激雨あられでした。 


さて、3月はレッスン予約が目白押し。
冷凍庫を満杯にしておかねば・・・
って、ハイ事前の食事仕込み、きちんといたします (ーー;) 



クラフト その他 | 09:47:21 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
☆JUNKOKOさん
すごいでしょ~
本当にこの勢いでショップの準備もしないといけませんねぇ~
JUNKOKOさんは家事満点ママでしょ。
ワタクシ、自慢ではありませんがここまで来ると主婦放棄に抵抗なく主人も諦めている状況で (*^_^*)
でもね、Wレッスンは体力の限界を感じました。
しばらくはシングルレッスンで行きま~す。
2010-02-27 土 17:32:30 | URL | eggegg [編集]
☆きゃーこさん
マカロン、楽しかったですねぇ~
初めましてだったなんて忘れていました (*^_^*)
あの工程といい用具といい、早くもギブアップしてしまったワタクシですが、きゃーこさんの「作りましたレポ」、楽しみにしてますね。
次回のショップ、5月を予定しています。
是非お会いしましょう (^O^)/
2010-02-27 土 17:28:44 | URL | eggegg [編集]
Unknown
お疲れ様でした。
eggeggさんは、Wレッスンとはすごすぎる。
私はマカロンだけで、一杯一杯でした。
でも、あの大変さは家族に伝わらず、パクパク食べられてしまいました。
2010-02-25 木 07:21:50 | URL | JUNKOKO [編集]
Unknown
マカロンレッスンでご一緒した きゃーこです♪
皆さんアップが早いですね!

えーとワタシもそのうち・・・・。
アイランドキッチンもガスオーブンも入手できませんが(笑)
ワタクシ頑張って復習する所存です!(やる気)
でも作ってみて 立ち直れない程失敗したら
きっとすぐ挫折しますが(汗)

次のショップは都合があえば是非伺いますね♪
2010-02-24 水 23:54:08 | URL | きゃーこ [編集]
☆まみぃさん
いえいえ「コネ技」さすがです。
手の方に目が行く暇ナシです。
BGMなかなか雰囲気にあっているかと。
何といっても雑貨ファンには絶大の人気、
おフランスですから (^^)

ぜひ聞いてほしいなぁ~

鶏締め、イメージが固定しませんように (^_^;)
2010-02-24 水 23:49:20 | URL | eggegg [編集]
☆ポポーさん
「ボソボソ系」ウケル (^O^)
フランス語って本当に口の奥でこもった感じ。
ポポーさんもひょっとして第2はドイッチェ?
でもマカロンにぴったりだと思い、入れてみました。
本当はまみぃさん↑の指導が入っていたんだけど御希望により重ねさせていただきました。(これはこれでけっこういけるんだけど (*^_^*))

ハイ、これは「買って食べる」が正解かと。
「鶏の締め上げ」さすがのkana2さんの「ナイス」ショットにやられた、でございます ^^;
2010-02-24 水 23:44:39 | URL | eggegg [編集]
恥ずかしいわ~
うちのパソスピーカー調子が悪くて
音声なしなんだけど手がきちゃないわ~。
気になってたんだけどしっかり写ってます

鶏絞めちゃった画像見た瞬間に大爆笑でした。
2010-02-24 水 22:10:35 | URL | まみぃ [編集]
Unknown
さすがハン研IT担当!
動画&ボソボソ系のミュージックがいい感じですね~(^^)
マカロン、絶対一人で作れないな~と思いながら、
先日レシピを見ていたばかりだったんです。

やっぱり、贅沢な気分で買って食べるしかないです

うらうら~で、鶏を締め上げるの図、シカと見ましたよ!
2010-02-24 水 15:11:29 | URL | ポポー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

