■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
御自分様用かぎ針入れ製作

来週、月曜日には大好きなスミ先生の編み編みがあります。


++++


22日10:00~ニットカフェ

ミニミニケーキを作ってストラップやペンダントヘッドに仕上げます。
¥3000(ケーキセット付)
前回の課題オレオ風メジャーでもご参加頂けます。¥2500

CafeFARINA まみぃさんのサイトより引用です (*^^)v


++++


で、ワタクシ、いつも巾着袋に必要な用具をジャラジャラといれて持参しております。
「売るほど」チクチクをしているのに自分のものはなぜか・・・
普段は貧弱な100円shop物などで過ごしたりもして  (*^_^*)


で、久々に自分用でチクチクしてみました。



かぎ針入れです。
内布はかぎ針が見やすいように黒、ダブルガーゼで用具にも優しく 


 
針は内側に綿を入れた麻タグに。レースをボーダーに挟んで何かのお役に (*^_^*)


携帯のときにはこうして蓋をして



そしてクルッと丸めて携帯です。
先端には昨日作った皮タグを。


さぁ、これで月曜日のニットcafeはかぎ針を出すときにちょっとお洒落れかな 
(って、だれも見てないよぉ~、なんて言わないで  )


しっかし、十分すぎるほどの収納だと思いましたが
すでにパンパン、入りきらなかったものも・・
同じ号数のものも何本もあったし (ーー;)
完成の満足感よりも最後は反省でした 


++++


↑の記事をアップした後
最後の余り布でこんなものも



久々の「キャラメルポーチです」
これ、結構シニア族に評判がよく次回のイベントには本腰を入れてつくってみましょうか。
(一人企画会議です ( ..)φメモメモ)



大きさ的にはこんな感じです。
かぎ針入れには入らないメジャーなどを入れてもいいかな。
お気に入りの布でしたがこれで使い切りました。
なんだか気持ちいいわぁ~ 



チクチクもの | 16:08:16 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
☆いしけいさん
いえいえ、勉強だなんて・・(*^_^*)
片付けは全く下手なワタシです。
このケースを作るのにあれこ布を引っ張り出し、レースの小箱をひっくり返し・・・
で周囲は大変なことになってしまってます (ーー;)
でもこうして思ったままを形にしていく作業って楽しいですね。明日、早速持参してレッスンに行ってきます。実用でも活用できればさらに嬉しいかな (^^)
2010-02-21 日 22:54:48 | URL | eggegg [編集]
素敵な収納で欲しいです
かぎ針など収納するのにいいですね。
思いつきませんでしたが、あると便利ですね。
私はいろいろばらばらに置いていましたので、片付け方の勉強になりました。
2010-02-20 土 10:53:40 | URL | いしけい [編集]
☆ポポーさん
「子供のお箸入れ」、ウケル (*^_^*)
編み物達人のポポーさん、やはり弘法筆を選ばずなんでしょうねぇ~
でも、もしかしていいかも 、なんておもうワタクシです。
そういえば長さもぴったりだし・・・100円shopでかわいい箸入れ探してしまいそうだわぁ~
マグカップの収納もお洒落でいいかも (^^)
( ..)φメモメモです。
ペンE、滑らないのがいいですねぇ~
特にレースではいいかな。
お試しを (^-^)
2010-02-19 金 21:52:03 | URL | eggegg [編集]
Unknown
いや~ん、素敵☆
私もかぎ針、とじ針を持ち歩くのは子供のお箸入れ。(笑
家では、マグカップにかぎ針やはさみやヤットコや目打ちをブサブサブサ~っとさして。(爆
こんなの欲しいです~♪
(箸入れもかなり使い勝手は良いのですが^^;)

そして、ペンEが揃ってて羨ましい~★v★
2010-02-18 木 22:15:27 | URL | ポポー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

