■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
誘惑に負けない心・・・

が欲しいワタシです・・・ (ーー;)

イベント前のお買い物はなんとなく
ネットや手芸屋さんで目に付いた物を気分でお買い物 
・・・・
気付けば山のような布と資材 
そして間近になり黙々作業が始まると今度は必要に迫られたお買い物。
あれがない、これがないでまたまた後を考えずに・・・


で、気付けば30個のうち1個しか使わなかったボタンとか
10mのうち50cmほどしか使わなかったレースとか・・・
指定席が決まらないもので溢れ返っています (ーー;)


なので誘惑に負けない強い心を持ちたいワタクシですが・・・



こういう葉書がとどいっちゃうんですよねぇ~
目に付かないようなところに置くのですが、しっかり日付が目に焼き付いていて。。




  
結局行ってしまいました ^^;
最近注目の待ち針、これって太さがいろいろあったんですねぇ~
(待ち針ばかりどうするのっていうくらい今待ち針フリークです (^_^;))

そして来週編み編みで使うレース針、ペンEタイプが欲しかったので・・
(0号針もってるんじゃないのぉ~ (ーー;)、←だってペンEじゃないって・・)

今年はチャレンジしたいタティングレース、カラフルシャトルを早々にお買い上げ。
(タティングのタの字も知らないのですが・・)
で、こんなアンティークな糸切りを発見 
ペンダントにして首から下げてもいいとか糸巻きに立てかけてもいいみたい。
(Gingherのはさみまで買ったのに・・)

そして、もちろん布も・・・


行けばどうしてもねぇ~
クロバーのものは普段はなかなかお安く買えないのでいいでしょ。
(あくまでも正当化しております 


一人企画会議の結論はまだまだ出そうになく
資材のみが増えていくワタクシですが・・


でもね、こうして戦利品を前にするだけで妄想が膨らみニヤニヤしてしまいますねぇ~ 
(反省はいずこに (^_^;) )




クラフト その他 | 18:30:49 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
☆JUNKOKOさん
15Mの布 
でもね、JUNKOKOさんだったらきっと2~3日もかからずに消費だわぁ~

溢れんばかりの作品とそのクォリティーの高さにはいつも驚かされますが・・、早くも準備開始ですねぇ~
ということは・・・・ 
もうFARINAさん埋まってしまうわぁ~ 
2010-02-17 水 18:16:21 | URL | eggegg [編集]
☆kana2さん
フットワークが劇的に良くなる、わかるわぁ~
浅草橋でさんざお買い物した後お昼だと言うのに空腹のまま日暮里へ 
なぁんてできちゃうのよねぇ~。
ワタシもまだまだいけてるわぁ~、なんて勘違いしちゃいそうにね ^^;
上野~日暮里、↓のJUNKOKOさんといいなんだかあのあたり誰かしら行ってるのねぇ~
本当にみんなどんだけ好きなんでしょ (^-^)
2010-02-17 水 18:13:18 | URL | eggegg [編集]
☆ポポーさん
本当ね、「小売」可能かも。。(ーー;)
バネ口、ナスカン、ワックスコード・・・最近の作品で使った資材はもう・・・

いか~ん  、次に備えてハイ、作りますよぉ~ (`´)
自分にカツ 
2010-02-17 水 18:04:11 | URL | eggegg [編集]
☆まみぃさん
合羽橋、怖い街ですよねぇ~。
以前行った時お好み焼きのストラップを買いました。
あやうく上寿司をそろえるところでしたが、レジの前で我に返りました。
本当に魅力にあふれた怖い街です ^^;
えっ、みほこさんも 
わかるなぁ~
あの生地のストック、言えば何でも出てくるドラえもんのポケットのような引き出し・・・
でも憧れるわぁ~あの宝の山のようなコレクション 
2010-02-17 水 17:53:21 | URL | eggegg [編集]
ポポーさん案に一票
欲しい物は、たくさん有りすぎて作品に追いついていないのは私も同じです。
そして、金曜日は「一人日暮里に弾丸ツアー」で、15Mも布を買ってしまいました。

kana2さん、私も上野に居たんですよ。寒いなか、ランチと合羽橋ツアーに参加してました。
2010-02-17 水 08:37:28 | URL | JUNKOKO [編集]
はいっ(・ω・)ノサッ
ハンドメイド系の誘惑にはめっぽう弱いです
ってうか、腑抜けです
そして、そういう時のフットワークは素晴らしいです!50mを6秒台で走りぬけています

そして明日(今日)、上野へ行く前に日暮里へ!と企んでいます
2010-02-17 水 01:07:01 | URL | kana2 [編集]
Unknown
はいっ(・ω・)ノサッ

ハン研活動として、
eggegg宅とetu宅へ行き、
布&資材を処分がてら小売してもらう企画を
是非提案したい私です。
2010-02-17 水 00:13:42 | URL | ポポー [編集]
私も
先日の合羽橋で買ってきたケーキやクッキーの型を前にニヤニヤ(^。^)
傍から見たらちょっとねぇ~。
みほこさんも誘惑に勝てないらしいわ
2010-02-16 火 00:29:08 | URL | まみぃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

