■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム

ミシン無しの週末

久々にミシン無しの週末でした。
先週は怒涛のお出かけ続きで少々お疲れなのか
口内炎が治りません (-"-)
何を食べても痛くて味わう余裕なし 
少々身体をいたわらねば・・


なんて思っているとっころに届いたのはこちら



ミシンを買い換えた時にに何を作りましょうか 
なぁんて思っていたときに目に付いたのがこちら。
「入園・入学グッズ」なんて特集からすると
ちょっと対象世代からずれているかもしれませんが (^_^;)
ワタシにとってはいまどきのハンドメイドの指南書でも。
隔月号なので買い忘れ防止のため年間購読に。
忘れたころに届くちょっとしたサプライズです 



今回はこちらの付録が 
40cm x 26cmのルシアンのカットクロスです。
オリジナルアレンジだとか。
小さい布ですが型紙とレシピ付きで無駄なく活用できるようになっています。
今回はこうしたおまけつきなので価格も通常より高い設定ですが
定期購読の場合はこの分はお得になります 


イベントも無事に終わりこうした雑誌をぱらぱらとめくりながらの週末、
う~ん、なかなかいい感じです 
次のイベントもどうやら決まったようで今度こそ
「目の下クマ子」返上と誓っております。
早め早めの計画と実行ね (ーー;)


っと、付録と言えばこんなものもGetしておりました・・




おなじみCathKidstonの付録付き雑誌。
表紙のバッグが作れるキット付き。
タグも入ってリアルCathバッグが作れます (^^)
1800円くらいでしたか・・
おまけkitだけでなく英書ですがHowtoものとしても結構よくできた本です。
これ、かなりお得かと、といってももう売ってないかなぁ~ (^_^;)


なが~い間の放置でした。
まずはこうした物たちから手をつけていきましょうか 



クラフト その他 | 17:47:25 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
☆ぱうだーさん
こちらでのコメント、なんだか新鮮 (^^)
そうねぇ~、春はそこまで、なんて本がならんできましたねぇ~
実際はマフラー、クロ物のコートの日々なんですけどね ^^;
ミシン、いまどきのはいいですよぉ~
私もすっかりはまってしまいましたから。
2010-02-09 火 00:22:13 | URL | eggegg [編集]
☆ポポーさん
ポポーさん、すごいわぁ~
あの超忙しい時期からお疲れの時期に生ジュースを作ってあげていたなんて・・・
我が家、Pizza、ほか弁、カレー、おでんメニューの連続でした ^^;
主婦の鏡です 
いづれにしてもまたまた目白押しのハン研、健康第一ですね。お互い回復してみっちり楽しんじゃいましょうね。
2010-02-09 火 00:19:47 | URL | eggegg [編集]
雑誌も春
 本屋さんに行くと 秋口は編み物の本が ざくざくあったのに 今はパステルカラーの手芸本に変わりつつありますね。
 編み物も堪能したし 次は何しましょ。
 また ミシンを買い換えようかと悩む季節になったゎ~
2010-02-08 月 15:47:15 | URL | ぱうだー [編集]
Unknown
口内炎。。。辛いですよね~。
ビタミン不足ですね

ここ数日、うちの旦那も口周りが荒れたので、
毎朝みかん5個分を絞って100%オレンジジュースを飲ませてたら、
今朝すっかり治ってました!
(タ○オさん、面倒くさくてみかん食べないんです)

ハン研のモットーは、健康第一(!?)
ビタミンと休養たくさんとって、早く治してくださいね~☆私も風邪治します!
2010-02-07 日 23:19:58 | URL | ポポー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ