■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
一人反省会

「1日だけの雑貨屋さん Vol.3」
参加作家さん達のレポ・戦利品をめぐるのも楽しい恒例行事です。






 カルトナージュ みほこさん  




布物 kana2さん




編み編み 陶器 ポポーさん




ワイヤー雑貨 ねこのしっぽさん


至福の時間
 カルトナージュ etuさん


Cafe FARINA【カフェ ファリーナ】
 FARINA女将 まみぃさん


 


それぞれのblogで皆さまもお楽しみください。
裏技的にはコメントでのやり取りに作家さん達の本音もチラチラと (*^_^*)
う~ん、まだまだ楽しんじゃいます 


 


++++


 


余韻に浸りながらも我が家の悲惨な状況にさすがのワタクシも
後片付けにかかり始めましたが、
目に付いたのはこちらの「残念達」 (-_-;)


残念 1


ちょっとトライアルでワタクシの作品を・・
なぁんて方にどうかなぁ~、なんてお試し価格で量産しようと思っていたティッシュポーチ。
よく見かける蓋つきのものをすっきりタイプにアレンジしました。
が、ワックスコードやボタンの選定に時間がかかりあえなく持ち越し、残念 


残念2



昨年の浅草橋ツアーなどでgetしていたGermanファブリック達 
妄想はいろいろあったのですが結局決定ならず、残念 


残念3



今、リボンブーム。
美容院で読みふけった高級ファッション雑誌はベルベットリボンと金属物、
ベルベットリボンとパール物などがあふれていました。
巻物のベルベットリボンやサテンリボンを調達したのですが
こちらも形のならず・・・妄想のみに、残念 

残念4


今回出品の「ポコシリーズ」




御蔭さまで完売でした <(_ _)>
さらにオーダーも4つ (*^_^*)
嬉しい悲鳴です(早く作れともう一人の私が  )


実は姉妹編がありました。



形も少々大きくして、持ち手もおプラスチックの輪で。
どうしても持ち手との結合部分が気に入らずこちらも残念 
さらなる研究をせねば・・・


残念5



そして新たなジャンルにも挑戦とも思ったのですが・・
皮、レザーです。
自作の持ち手やタグと妄想したのですがこちらも用具やデサインが決まらず 残念 


と数々の残念達が「次は連れて行って」と言っているような、いないような・・


いずれにしても布、雑貨があふれている今、とにかく新規構想というか妄想の練り直しです。
でもこの時期が楽しいときでもありしばらく妄想の世界でフワフワいたしましょう 





 


チクチクもの | 09:20:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
☆kana2さん
あらぁ~たしかに、Vol2でしたねぇ~
自分でも知らない間にVol3、やる気満々なんだわぁ、ワタシ^^;

今日は嬉しい再会(4日ぶりね)でした。
あずきちゃんもママも美形で、本当にワンちゃんって飼い主に似るのね。
ということはtotoは・・・・だわ (*^_^*)

22日は編み編みであのちっさいのと格闘した後なのでkana2さんに丸投げになりそうです。
きっと目がしょぼしょぼだわ。
「ワタシ、食べる人」ということでお願いいたします。 (*^^)v
2010-02-06 土 00:23:00 | URL | eggegg [編集]
Unknown
あら?反省中?(笑)
次があるからいいじゃない!
次に向けて頑張りましょう!
でさぁ、次回がvol.3ですよ
この間のはvol.2だってば!(笑)

今日はお会いできてうれしかったです
奥からeggeggさんの顔が出てきた時「はへ?」って思っちゃった
あずきちゃんのママも楽しかった~って言ってたよ
次は22日かな?
ふふふ
又会えるね(笑)
2010-02-05 金 22:56:50 | URL | kana2 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

