■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
試作あれこれ・・・

なんだかへんなお天気 (-"-)
急に雨が降ったりお日様が強烈に差し込んだりと・・・
こうやって徐々に秋に向かっているのでしょうか。


+++


あと2週間後!!に迫ったcolorsさんでのイベント
もうそんなに迫っていたのかと改めてドッキリ 


なのにまだまだ出品するものを絞り切れていないワタシ・・
いつもの「病気」もあらわれてはかどらない毎日です・・
いつもの「病気」とはなんか新しいものを!というこの期に及んでの暴挙 



以前もご紹介したコチラや
(もちてだけで何日かけたの?!という感じ・・・)
結局今回は出品しない模様 


おなじみコバステッチを効かせたビニコトート。
こちらも今回は見送ろうかと・・


入口が広がったビニコのマルシェバッグ
形が可愛いと思って作ったのですが意外と使いにくいかも・・・
(あくまでも個人的見解 ^^;)
底がもう少し幅があって入れ口がフラット気味がいいかも・・・



ということで手直ししたもの。
底を幅広にして入れ口を少々フラットに。
マチ多めに取ってキルティングで再試作。
結果とっても大容量の平凡なマルシェになりました 

こんな具合であ~でもない、こ~でもないと
チマチマチクチクしているのですが
そろそろ決めないとね。
いつものビニコバッグの要望もあるのでそちらは数点製作予定です。
はて、どんな物が喜んでいただけるのでしょうか・・・
悩む・・・


+++


そんな悩み悩みの中
大好きな羊毛レッスンはtotoのことでヒヤヒヤながらも参加しています。



8・9月の課題だった柴犬。
なかなか難しい 
テクノロートで基礎を作っての作業もなかなか大変で針の刺し所が厄介(-_-;)
なんとか背後からの写真に耐えられるまでになりましたが
あと少々格闘せねば 


+++
















羊毛フェルトでかわいいデコ―


布やニットにカンタン羊毛刺しゅう!


須佐 沙知子

主婦の友社


 


 



ちなみに須佐沙知子先生の新刊です。
いわゆる羊毛刺繍?といっていいのかしらn?
布に羊毛を刺す、デコって行くのですが
とってもかわいい 
是非レッスンでもしていただきたいものです。


実物が渋谷西武のサンイデーで展示されているということです。
実物、、みた~い \(^o^)/


+++



是非お出かけください!



チクチクもの | 13:34:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

