■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
宿題

いいお天気  
今日は夏日!? になるとか・・
昨日ニットのカーディガンを着ていたワタシ。
はて、今日は半そでですか 


+++


イベントが終わると
あれこれやりたいことがいっぱいなのですが
実際は何から手をつけていいか決められず
まずは必修ハンドメイドから。



土曜日にレッスンがあるこぎん刺し。
先月からちっとも手をつけずそのまんま・・・ (-_-;)
まずい・・・

でもね、やりだすと止まらないのがこぎん。
とくに今回は粗めの赤リネンになんとも言えない色の
刺繍糸の刺し模様が気にいっていて
刺しては眺めて悦にいってます。
なんだか欧風にも見えたりしてね。


でも今回は刺しながらも頭の中は今後の段取りを考えているワタシです。

♪ 5月に大きなイベントを控えている
ecocoさんshopへの納品

♪ 5月26日(土) comme des copain 
10:00~15:00  Hot Waterにて 

♪ 6月3日(日) 「木のもの金もの土のもの」さんの気まぐれマルシェ


といった今後のスケジュール。


どのイベントに何を幾つ用意しようか・・・
これがなかなか難しい・・


こんなことを考えている間にもミシンを動かせばいいのかもしれないけど
なかなかそうもいかず・・・

でも手を動かしていないと落ち着かないので
何かしら手仕事はしている状況です。
で、こんなときは編み物かこぎん刺し。
とにかく黙々と手だけは動かしています。

ふとカレンダーを見ると土曜日から主人が9連休 (-_-;)
休み明けまでハンドメイドはお預けになりそうで
なかなか厳しいスケジュールだわ。
資材の方も配送がお休みになるところも多いので
今日明日くらいの発注が連休前に受け取るのは期限だとすると
足らないものをチェックしないとね。


ふ~、イベント後にまったりしている間もないのねぇ~
といいながら腰があがらないワタシ・・
困ったぁ~ 




こぎん刺し | 08:26:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
☆neko015
洋風にも見えるところがハンドメイドって
世界共通なのかも・・なぁんて思っちゃいますね。
まだまだ控えているので息切れしないよう
頑張らねば、デス ^^;
9連休はお互いの休息日を入れながら
断捨離計画をたててますがどうなることやら・・・
2012-04-27 金 09:05:38 | URL | eggegg [編集]
Unknown
あ、ほんとだ。
なんだかチロリアンテープみたい*^_^*

イベント、お疲れ様でした♪
この先もまだまだお忙しそうなご様子・・
どうぞ無理なさいませんように。
9連休はご主人さまとゆっくりされるのかな^_^
2012-04-25 水 22:57:15 | URL | neko015 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

