■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
羊毛フェルトレッスン 4月

いいお天気ですねぇ~ 
暖かく風もなく絶好のお出かけ日和です。


+++


そんな今日は羊毛フェルトレッスンでした。
やはり新規の方が入る隙間はなかったようで
おなじみのお顔でした (*^_^*)


先月のレッサーパンダに皆さんが手こずっていて
まずはそちらの指導を須佐先生より受けていらっしゃいました。
ワタシはというと
レッサーパンダは飛ばして(かってに割愛  )
心機一転。
今日からのレッスンに即入ることにしました。



4月・5月の課題はこちら
クマのマトリョーシカです。
大中小と3つ。
簡単そうですが細かい難所がいくつか・・・

お口もても動かしながら2時間30分後には・・・



ハイ、ミニサイズが完成です (*^_^*)
先月完成させたハリネズミとツーショトです。


先生の物とは随分違いますがなんとか形になって良かった 















羊毛フェルトでつくる はじめてのどうぶつ
須佐沙知子
日本ヴォーグ社

今回のテキストはこちらでした。


+++


さて本日はもう一つお知らせしたいことがありますが
別記事で後ほどお知らせいたします。


 



羊毛クラフト | 14:49:43 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
☆すずきさん
ありがとう(^-^)
ワークショップ、参加されたのですね。
チャーミングな先生と作品、
ほんとうに楽しいひと時ですよね。
今度みせてくださいねぇ~
2012-04-13 金 19:23:14 | URL | eggegg [編集]
かわいー。
先日、渋谷西武で須佐せんせーのワークショップに行ってきましたよ。
課題はコーギーとチワワのストラップでした。
まだ未完成だけど、楽しかったです。
2012-04-13 金 11:17:22 | URL | すずき(手芸部) [編集]
☆neko015さん
ありがとう (*^_^*)
やはりこうした物はお顔が命。
最後に顔を作っていくのですが
可愛くできると身体の不出来はカバーできるかと・・・
須佐先生のお顔にやられてレッスンを受け始めましたが
なかなか足元にも及ばぬ日々です。
でもneko015さんに褒めていただきテンション↑で~す (^-^)
2012-04-13 金 08:55:09 | URL | eggegg [編集]
いや~ん可愛い♡
こんにちは!
ミニくまマトリョーシカ、最高に可愛いです!!(最初、赤ずきんちゃんかと思った)
なるほど、作るひとによって、表情が変わるものですねぇ。
eggeggさんの作品、なんともおとぼけた表情、すごく癒されますよ~~*^_^*
ぬいぐるみ好きのわたしのツボでした♡
2012-04-13 金 00:25:11 | URL | neko015 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

