■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム

さくら 桜 sakura 満開です

今日は絶好のお花見日和 
ついついお出かけしたくなっちゃいますね。



<なぜかいろいろとよけいなものが入ってる写真多し 

土曜に行われた姪っ子の結婚式
若いっていいねぇ~、なんておばさま達をウットリさせた
二人でした。
いまどきの結婚式って本当に構成がすごいわ。
披露宴最後にはもう挙式・披露宴の様子を
エンドロール付きで流すという演出 
おばさま達、ため息でした。
末長くお幸せに!


土・日曜日と行われた桜まつり@川口
も無事に盛況の中終了したとのことです。
詳しくはまみぃさんのブログで → CafeFARINAブログ

スイーツはもちろんグロッサリーにおいては完売もあったとか。
ワタシの作品も多くの方に手に取っていただけたようです。
ありがとうございました 


尚、「ギャラリーF」への出展は4月いっぱい継続していますので
引き続きcafeFARINAへお越しの折はてに取ってくださいませ (*^_^*)


+++


疲れて帰った土曜日。
翌日の日曜日はなんだかダラダラ過ごして
お花見にも行かず・・・・
今朝あれこれと早い時間に終了したので
思い切ってお出かけ。
懸案事項、スッキリ解決出来ました (*^^)v



そんなお出かけのお伴はこちら。
イベントでもショルダーバッグの要望をお聞きするのですが
どうもワタシ自身が普段使わないため
使い勝手の良い仕様が浮かばず放置していました。
おも~い腰をあげて試作したのがコチラ。
おなじみビニコで軽~い仕上がりです。

早速今日の外出で使用してみました。



A4物が縦にスッキリ入りますが
その際は内布につけたマグネットは閉まりません。
ポケットを外・内に深いタイプでつけましたが
この深さだとファスナーなど口を締めるようにしなくてもいい感じでした。


うん、けっこういいかも 
もう少しひねってみましょ。

+++


さて、いよいよ
Hot waterさんのイベントが迫ってきました。
参加者リストもHotwaterさんのブログでアップされています。
雑誌でもご紹介されたとのこと。
プレッシャーを感じたりもしていますが
あの素敵な雰囲気にあった作品をお持ち出来ればと思っています。

さて頑張らねばね。


@@@@ 追記 @@@@


いましがたお友達のポポーさんのブログを訪問したところ


・・・




タイトルが「クリソツ!!」
いやぁ~驚いちゃった。
タイトルのみで一切桜に触れていないワタクシのブログ。 ^^;
美しい桜の画像はポポーさんのブログで堪能くださいませ


ポポーさんのブログ  →  「ポポーの木



チクチクもの | 14:04:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
☆ポポーさん
いやぁ~、たまげた、たまげたデシタ (^^)
って、ワタシの方が後からアップしたのでマネッコ見たいになってしまいゴメンナサイね。
そうなのよ、出かけた際の桜が余りにも見事でついね。
サチさん、おめでとうございます。
なんでもできるお姉さんがいるので心強いでしょうね。
今はいろんな選択が出来てそれぞれの思いを十分に反映したお式が出来るようで、
サチさんのお式はきっとアート感満載で素敵でしょうね。お幸せを祈ってます。
昨年のイベント後の思いとは裏腹で
あれこれ参加させていただいてます ^^;
所変わり、人も変わると楽しさも変わり
楽しく参加させていただいてます。
皆が充電したのちにまたハン研でやりましょうね。じっくりと熟成させておいてくださいね (^_^)/~
2012-04-10 火 00:41:22 | URL | eggegg [編集]
Unknown
ひゃぁ、リンクまで貼って頂いてありがとうございます!
ホント、同じタイトルですね♡♡
桜でついテンションあがっちゃって…うふふ
結婚式、素敵ですね♪
うちの妹ももうすぐなので
姪っ子さんのドレス姿を見て更に楽しみになってきました。

斜めがけバッグも素敵な生地ですね♡
hotwaterさんのイベントに行きたいな~と思いながら
いつも予定が重なり行けずにいます。。。
いつか行けるのを楽しみにしています!
2012-04-09 月 21:13:29 | URL | ポポー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ