■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム

あれもこれも準備中

すごいお天気でしたねぇ~
わが家的には主人が早帰りで電車が止まる寸前に
それぞれの電車に乗れたようでセーフ。
むしろ早く帰ってきたので食事の支度に大慌てのワタクシでした (;^ω^A


+++


そして今日はお天気だけど風がねぇ~ 
花粉症としては家にいるしかありません。

そんな日は「仕込み」




限界はバッグ3個分、などと言っているワタシですが
もうそんなこと言ってる場合ではなく
必死の裁断作業です 
ここでの作業が後に響くのでキッチリと。
集中しての作業は疲労感もどっときます (*_*;

で、途中休憩と称して
チョコレートをパクリ、クッキーをパクリ
これが段々頻繁になってきます ^^;
ダイエット放棄だわ。

で、限界を感じると・・・



こんな浮気作業を。
暖かくなるとこうしたモチーフをアレンジした
アクセサリーを作りたくなってきますね。


ちなみに過去の物 →  ・  などなど・・・
やりだすと止まりません (*^_^*)

布を広げたまま編み編み・・・
明日からはなんとかミシン作業に入りたいのですが
はてこの調子だと編みアクセサリーの方が先に出来ちゃうかも・・

いずれにしても季節が変わり
あれこれ新しいものに目がいきますね。
気を散らしつつ手を動かさねば。



日記 | 11:17:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
☆neko015さん
やはり首元がでるようになると
冬の間は気にっもならなかったことが
あれこれ気になりだしますね。
皺はどうにもですが ^^;
少しはきれいに飾りたいものですね。
気が散ってあれこれ瞑想中のハンドメイドですが
気の向くまま楽しみながらの作業になってます。
2012-04-05 木 10:10:53 | URL | eggegg [編集]
Unknown
あは^0^ 甘いものについつい手が・・その気持ち、わかります!!

編み編みアクセサリー、素敵です♡
わたし普段白いコットンチュニック愛用者なので、
こういうナチュラルなアクセサリー欲しいなあ。

春は軽やかなおしゃれがしたくなりますね*^_^*




2012-04-04 水 23:23:03 | URL | neko015 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ