■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
いよいよ準備・・

3.11
繰り返される津波の映像。
様々な思いでそれぞれが見るのでしょう。
「おかあさ~ん」という少女の悲痛な呼びかけが
入った映像が以前流れましたが
その声は今でものこっています。
津波の悲惨さを十二分に伝える重い映像した。
あの少女のお母さんはどうしたのでしょうか・・


どうしてもあの日を思い返すと
自身の経験も重ねて息苦しい気持ちになってしまいますね。
災害のない穏やかな日々が続くことを祈ります。


+++


あれこれと道草を食っているうちに
あと2週間ほどとなってしまいました (;一_一)



 zakka shop Colors さんでのイベント。


春に向けた作品を考えてみたり
試作してみたり・・・
もうそろそろ製作に入らねば (;^ω^A



まずはおなじみのビニコバッグから製作ということで
裁断作業にかかりました。
最近は3個分の裁断をしてミシン掛け。
終わるとまた3個分と進めていきます。
何故って、3個分の裁断が限界だから 
表と裏、鋏を変えて6枚同じ形を裁断します。
というか、底部分以外は2枚なので同じ形を12枚 (-_-;)
ロータリーカッターを使う方もいるけどワタシは鋏で。
実はワタシ、この裁断作業が一番嫌い~~ 
他の作家さん達の中にも結構同じ方が多くいるようですが・・。

でもね、もうそんなこと言ってられません。
気を抜かずに型紙をずらさないようビシッとチョキチョキ  するぞ~ 



チクチクもの | 19:42:09 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
☆neko015さん
コメントしたつもりでいました ^^;
ごめんなさい。
裁断ねぇ~、本当に始めるまでに気合入れが必要ですが
なにせこれをやらないことには何も始まらず・・・
悩ましい作業です。
neko015さんもそうですか。
けっこうそうおっしゃる方が多いですよね。
表布と裏布のバランスとか悩ましいことが多いわ~
2012-03-21 水 19:36:12 | URL | eggegg [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-03-15 木 19:26:10 | | [編集]
Unknown
ふふふ~
わたしも裁断が嫌いです。
切ってしまえば、あとは組み立てるだけですから、楽しいんですけど。
とくに模様合わせがある布だと、すっごく時間がかかってしまいます>_
2012-03-14 水 09:09:32 | URL | neko015 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

