■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム

美味おばんざい de 女子会

朝方は雨 
久々の電車・バスでおでかけのワタシ・・
どうしてこういうときに限ってねぇ~ (;一_一)


めったに乗らないバス 
いまどきの乗り方、皆さんご存じかしらん・・
始発で乗り込むときはスイカを出しておくことが大事なのですよ
前の人をみてあわてて探しちゃったわ 

で、運転手さんに○○は停まりますか?
と聞いたところ、「おりる人がいれば停まります」だって 
そんな答え方ってありなの~~とおばさんはちょっと引っかかったけど・・
ドキドキしながら「次は○○デス」というのを
「降ります」ボタンに手をのせながら待っていると
即押しのおじさんがいましたわ 
早かったなぁ~
なぁんてことはどうでもいいのですが
無事目的のお宅について楽しい女子会をしてきました 


+++


年があけてすぐにお誘いいただいたのですが
次々と風邪をひいてやっと実現できました。
で、近々の所用も重ねてメンバーも増えより楽しくなりました。



いきなり見せていただいたのが岩鋳の南部鉄器急須(であってる?)
これがいい色なのよ~
こんなカラー鉄器があったなんて知らなかったわ~


そしてそしてランチ 
すごくないですか!!
そう、今日の訪問先は、
来春自宅cafe開業を目指している Ohariko-mamaさん宅でした。
さらに腕をあげていらっしゃるわぁ~

もう塩ゆでのブロッコリ-にも感激しちゃったわ。
どれもこれも美味でした。(とてもリポーターにはなれないわね ^^;)




デザートはガトーショコラ
サクッとシットリが絶妙でした。

そして遅れて到着はこれまたFOODのプロのcafeFARINAのまみぃさんでした。
ちょっとしたレクチャーが必要になって
今日の日に重ね、Ohariko-mamaさん宅で集うことに。



そして持ってきてくださったのが午前中のパン教室の作品
「イチゴ大福」、もちろんまみぃさんが先生ね (^^)
これまた美味でした。



そしてこちらがマロングラッセたっぷりのパウンドケーキ(あってる?)
贅沢!!



で、これはレクチャーのお礼?
話題のクグロフ。
相変わらずの超海老鯛です (*^^)v

いつもは一人で「あるものランチ」のワタシですが
久々の贅沢ランチで幸せ気分満腹でした。
Ohariko-mamaさん、まみぃさん御馳走様でした。


本来の今日のお声掛けは
cafe開業を目指しているOhariko-mamaさんの
クラフト資材を分けていただくことでしたが
これまた素敵な資材をたくさんいただいてしまいました。
今後の製作に活かさせていただきます。
ありがとう (^O^)/
来春の開業、楽しみにしてます。

で、そんなワタシのお礼は・・・
恥ずかしながらこんな感じで 




以前、ちらっと伺っていたBWのキルト仕様のミニグラニー
新作がま口をお揃いで




内布もお揃いで (^^)



まみぃさんにはリネンキルトに濃茶のバテンレースを縫い付けて。



内布はちょとカラフルに。

まぁいずれも超海老鯛になってしまい恐縮デス。

帰るころには雨もあがりお腹も一杯、気分も  で
感謝の一日でした。
ありがとう 
 



日記 | 19:49:53 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
☆neko015さん
女子が集まると話題も尽きないし楽しい時間になりますよね (^^)
こちらの急須、やはりそうですか。
お友達からもそうした話を聞き
ふ~ん、と感心していました。
実際のお話を聞くとさらに日本製、頑張ってるなぁ~という感じですね。
リーガルシーフード、懐かしいです~
クラムチャウダーとかロブスターね。
また行きたいです。
ローラ・アシュレイ、そうでしたか。
とっても素敵なのに・・
日本では銀座にあったけど今もあるのかなぁ~
軽井沢のアウトレットでもお買い物したんですが、かえって日本の方がお買い物出来るんですね(*^_^*)
2012-02-27 月 08:50:17 | URL | eggegg [編集]
Unknown
eggeggさん、こんにちは~
楽しそうな女子会の様子に、こちらまでワクワクしました^_^
カラフルな南部鉄の急須、今海外で大流行なんですよ~ パリやNYにはお店もあるし・・
なんでも、お水(お湯?)がまろやかになって、紅茶がとってもおいしく入れられるとか。
ボストンでもお茶の専門店で売ってるし、リーガルシーフード(レストラン)では実際に使われているようです。
日本の良いもの・・・海外のかたにも、たくさん知ってほしいですよね*^_^*
(ちなみに、ローラアシュレイは数年前にアメリカから撤退してしまったらしく、通販でしか買えないようです・涙。大好きなのに・・・)
2012-02-25 土 22:58:02 | URL | neko015 [編集]
☆oharikoさん
今日もまた御馳走様でした。
実物はもっとつやつやしたんだけど・・
写真だと限界ですね。

あわただしく時間が過ぎて行きましたが
濃い時間でした。
一緒に手を動かすのもまた楽しいものですね。
またの機会をたのしみにしています。
気に入っていただけて良かった。
なんといっても作り手でもあるoharikoさんへのプレゼントは緊張です。
ほっとしました(^_^)/~
2012-02-24 金 15:38:52 | URL | eggegg [編集]
☆まみぃさん
忙しいランチになっちゃったけど
それもまみぃさんらしかったね ^^;
リフレッシュ、大切よね。
しばしお世話に明け暮れると思いますが
また合間をみておしゃべりしましょうね。
がま口、喜んでいただいて良かった (^^)
プッくりでしょ、自分でも気にいってます。
贅沢パウンドケーキなどなど
毎度のことですが御馳走様でした (^_^)/~
2012-02-24 金 15:34:01 | URL | eggegg [編集]
楽しかった!
久しぶりにお喋りできて楽しかったです!
バック&ガマちゃん、とっても嬉しかったです。ありがとー!!

ランチ、実物より美味しそうな画像(笑)有難うございます。
また遊びに来て下さいネ~♪
2012-02-23 木 21:45:30 | URL | ohariko [編集]
楽しかったわ~
遅れて参戦ながら十分満喫しました。
レクチャーありがとうございました。
美味しいお食事と楽しい会話
少しリフレッシュできたかな
明日からのことを考えるとですが
お互いまた息抜きしましょうね。

新作がま口とっても素敵
なんか親しみがわく形なのよね
ありがとうございました。
2012-02-23 木 20:53:57 | URL | まみぃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ