■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム

久々の棒編み ミトン

カラカラ天気が続いてます。
水撒きが必須の庭ですが午前中にしないと日差しが弱くて
忘れないようにしないとね (;一_一)


+++

「 か~あさんが夜なべ~をして~~ ♪ 」
の鼻歌まじりにやっているのはこれ



てぶく~ろ 編んでくれたぁ~ ♪
なぁんてね 

The Handmade って感じでしょ (*^_^*)
久々の棒編みでこれまた超久しぶりの手袋 
ミトンタイプなのでまぁ手間はかかりませんが。
頼まれ物です。
お渡しする前にあえてアップね。

メンズのミトン、ということですが
あれこれ試作の結果こちらに落ち着きました。
いかが??
アフガン編みとか細編みとかあれこれやってみましたが
一番ホッコリしていたのがコチラ。
ご依頼の状況から口は着脱がしやすいように緩めのゴム編みで。
メンズサイズがいまいちわからなかったので
縄編みを入れて少々フレキシブルにしたんだけど、どうかなぁ~
とりあえずこんな感じで。
イメージ、違っていたらメールしてねぇ~ 

+++


そんなわけで初縫いは・・・



こんな状況でストップしています 
なかなか進まずにいますが
もう少々お待ち下さいませ (^_^;)



編み編み | 18:26:18 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
☆neko015さん
なかなかいまどきはお母さんの手編み手袋をしている
子は見かけなくなりましたよね。
作ってみたらやはりホッコリ感は抜群!
自分用も編んでみたくなってきました。
Bostonの寒さは格別ですよね。
チャールズ川は凍っているのかしら。
キーンとした空気で身が引き締まりましたね。
お風邪などひかないようお過ごしくださいね。
2012-01-19 木 16:44:11 | URL | eggegg [編集]
☆まみぃさん
ラジャー (*^^)v
しばしお待ちを ♪
2012-01-19 木 16:40:30 | URL | eggegg [編集]
ほっこり~
eggeggさん こんにちは。
手編みミトン、あったかそう~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
メンズ用・・どんな方がはめるのかな?想像してしまいます♪
ボストンはここのところ極寒になってきました>_<
わたしもミトン欲しいです~
オフホワイトでお願いします(笑)

縫い縫いのほうは、グラニーですか?
すてきな生地ですね*^_^*
こちらの完成アップも楽しみにしています♪
2012-01-18 水 23:41:49 | URL | neko015 [編集]
Unknown
イメージ通りよ~。
ありがとう
完成が楽しみです。
2012-01-18 水 21:34:22 | URL | まみぃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ