■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
追記ありです miyuさん moco*hankoさん yukihanaさん

辛すぎる


幸すぎる
(送り仮名誤りですが)

今日みた知人のブログのタイトル
ワタクシ、下の「幸」と思い記事を開けてみると
内容は「辛い」ことばかり・・・
あれっと思って改めてみると「辛い」でした ^^;


この漢字似てる。
ネットで漢字の成り立ちを見たけど関係は無いよう。
偶然とはいえ意味が違いすぎる由、崩して書く時は気をつけないとね。


+++


お腹の調子も回復に向かっているようで
なんとか普通になってきています。
雅子さまもウイルス性胃腸炎の疑い、などというタイトルがyahooにもありましたが
全国的に流行っているようで・・・皆さまも気をつけてくださいませ。


土曜出勤という主人の予定を聞いていたので
きょうからあれこれはじめようと思っていましたが
昨夜「土曜日は休みにしたよ」メールが・・・ (;一_一)

なかなか思い通りにならないもので。
でもこの期間手はほかの物をしていても
頭の中は新作のアイデアでいっぱい。
そろそろ形にしていかないと忘れてしまいそう。

+++


ご紹介できる自身のハンドメイド作品が無いので他の作家さんの
作品をご紹介デス。






以前もご紹介した関西で活躍中のmiyuさん
こちらは12月の展示会の作品達です。
季節がらラブリーなものがたくさん 
現在某百貨店で講師をされたり雑誌掲載
展示会と大忙しの彼女。
数年前には大病を患い克服しての今日です。
遠方でなかなか直に触れることができませんが
東京進出、楽しみにしています。



また暮れにはお届物が。



中身は・・・ネームスタンプ (^-^)

消しゴムはんこ作家のmoco*hankoさんからです。

12月のイベント
☆手つくりプチマルシェ
晴れたらいいね




でご一緒してその際にお願いして製作していただきました。



こんな心遣いもいただきました。
規格外の無理なお願いでしたが
信じられないプチプライスで製作してくださいました。
ありがとうございました 

本当に皆さん丁寧な作品達で
ワタシも大いに見習わせていただきます。

遅ればせながらすこ~し製作意欲が出てきたかな。
来週からがんばります ^^;


<追記>


↑ の記事を書いたからなのか・・・
今日、オーダーしていた作品が届きました。
内容的なつながりで追記でご紹介します。




イベント「晴れたらいいね」の主催者yukihanaさんより
お願いしていた物が届きました。




イベントでも人気のあったティッシュカバー(?)
正確なお名前( ..)φメモメモし忘れましたが・・ ^^;
こうしたパッチ、ワタクシできません 
小さいお子さんがいる方ならではのラブリーな布合わせかなぁ~
超アバウトで黄色っぽいのね、なんていうことでお願いしたのですが
リネンとの合わせがとってもいい感じ。
イベントでお疲れのところのごり押しだったのですが。
どうもありがとうございました 

こうしてオーダーのお品が届くと
イベントで購入した時とは違った喜びを感じますね。
自身はオーダー品はお受けしていないのに
お願だけはしてしまうワタシ・・・少々反省カモ・・・ (-.-)
今年はすこ~し前向きに考えてみようかなぁ 

いずれにしても製作モードにならなくっちゃね。



日記 | 10:22:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
☆chirol*さん
「十分辛くて~」
のくだりう~ん、深い、でもじわ~っとくるわ。
中島みゆき君、さすがデス。
セイヤング派だったワタシは「天才・秀才・バカ」なんてことを聞いて笑っていました (-_-;)
わたしこそバカ・・・
でもこのフレーズを聞いてこうして胸に刻んでいるchirol*さんはまた人として魅力的。
今年も大いに作品ともどもワタシをひきつけてくださいませ。
ちなみに年末に大量買いしたchirolさんのミニ針刺し、
もったいなくて人にあげられず、
全て手元にキープしているワタクシでもあります (*^_^*)
2012-01-15 日 11:59:38 | URL | eggegg [編集]
Unknown
中島みゆきの、オールナイトニッポンの最終回の言葉です。
私も、辛い時はいつも思い出します。

「幸せという字は、辛いという字の上についてるちょっぴりの点を
十という字にかえると幸せになるんです。
十分辛くて、はじめて人は幸せになるんです。くじけないで頑張ってください。」

eggeggさんのお知り合いの方も幸せになりますように。

お腹、お大事にね~!今年もよろしく!です♪

2012-01-14 土 12:29:14 | URL | chirol* [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

