■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
toto仕様 エリザベス

今日こそ掃除モードで 
その前にカラカラの庭に水撒きでも・・
パンジーがすっかり霜げてます。
ざ~っと終えて家に入ると
totoが玄関でお迎え、これはいつものことですが
なぁんと周囲が血痕だらけ 

家に入ると歩いたと思われるところに血痕が点々と
カバーや畳にも (-_-;)

足からの出血のようです。
急ぎ動物病院に直行です  

結果爪の根元から出血していたようで
爪そのものは大丈夫とか 
薬を塗ったのみで飲み薬などは無しで様子見ましょう。
ということになりました。


後ろ脚は包帯をまかれ
首にはこうした舐め防止の「エリザベスカラー」が巻かれます。
こちらはtotoの「myエリザベス」
以前の治療時に購入したものです。
が、これ水も食事もとれません (-_-;)

で、おかあさん、totoのためには何でもやっちゃいます。



敷きかけのペットシーツが散らかっていますが ^^;
「オリジナルエリザベス」装着です。
もう2~3年前につくったものですが無事探し出せました。
( 製作時のブログ →  )
17歳のtoto、目も白内障で真っ白ですね~ 
耳も聞こえにくいようで・・・
でも食欲はありお散歩にも行ってます。


横に来てネンネです。
やっと落ち着いたようですね。

このエリザベス、肌に当たるところは洗いざらした2重ガーゼで。
厚手のキルティング芯を挟んで放射状にミシンキルトしています。
首に当たるところはバイアスで包んでさらにあたりが柔らかくね。
ご飯やお水に届くように作っているので難なくお水もご飯も食べてました。
作っておいて良かったわぁ~
それにしても痛々しい包帯だわ~ 
あさっての診察でたぶん取れるでしょう。


20日ほど前には顔が腫れて
やっと落ち着いてきたのにね・・
早く治るといいね。

もう、掃除やる気失くしたわ・・・



toto | 14:45:33 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
☆neko015さん
いらっしゃいませ (^-^)
ご訪問ありがとうございます。
toto、本当に気がかりですね。
「えりかちゃん」もお義父さんにとって
大切な家族、無理してでもお世話してしまうのでしょうね。
寒いBoston、neko015さんも風邪などひかぬよう
お過ごしください。
それにしても懐かしい冬のBostonです。
またブログの方、訪問させていただきます。
2011-12-30 金 23:53:41 | URL | eggegg [編集]
totoちゃん
eggeggさん こんにちは。

totoちゃん、大事に至らなくてよかったですね。
夫の実家のえりか(柴犬)も、17歳半になり、介護が必要な状態です。小さな犬種ではないので、お世話している義父も腰や手首を痛くしてしまったみたい。
寒い冬、人間もペットも大変ですよね。
eggeggさんもどうぞお体お大事になさってくださいね。
どうぞよいお年をお迎えください。
またお邪魔させていただきます^_^

2011-12-29 木 10:42:20 | URL | neko015 [編集]
☆いしけいさん
はなちゃん、たいへんでしたね (/_;)
話が出来ない分不憫ですよね。
わが家のtotoも何分高齢なので治療にも制限がありなにかあるとひやひやです。
エリザベスカラーは相当ストレスのようで
見かねて作りました。
これをしただけで
なんとなくやってはいけないことが分かるようでおとなしくしています。
お互いにペットを含めた家族のことで一喜一憂しちゃいますね。
自身のこともふくめて穏やかに年を越したいと思います。
ありがとうございました。
2011-12-29 木 10:03:17 | URL | eggegg [編集]
totoちゃん大変でしたね。
爪から出血していたのですね。
その後大丈夫ですか?
うちの猫のはなちゃんも昨年ごろから爪が曲がって生えるようになり、肉球に刺さってしまいました。
包帯とエリザベスカラーで身動きできなくなりました。とてもストレスだったようで何も食べませんでした。
はなちゃんはエリザベスカラーを自力で外してしまい無くなって探すのが大変でした。
もう少しで弁償するところでした。
エリザベスカラー自作されたんですね。すごいです。
犬猫も年を取るといろいろ悪いところが出てきますよね。
お大事に!早く良くなりますように。
2011-12-28 水 13:29:54 | URL | いしけい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

