■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム

納めの聖地ツアー

JUNKOKOさんのコメントに触発されて
木曜日急きょハン研のメンバーに声かけし、
結果、JUNKOKOさんと二人で金曜日、浅草橋お買い物ツアーに行ってきました。
あまりに急だったのでバタバタと出かけ、デジカメ忘れました (;一_一)



以前の写真を使いますが ^^;
いつものようにここから始まり



kana2さんから拝借です 
こちらに移動。
店内ではお互いに目的のものをさっさとお買い上げ。
ビギナーの私はこんなものつくりたいなぁ~
を事前に伝えておいてJUNKOKOさんにあれこれと案内されて無駄なく動けました (*^^)v
気が済むまでごっそりとお買い上げです。
クリスマスプレゼント、社会人姪っ子達へのお年玉変わりの制作を決定したワタシ
なんとか材料確保です 
家族スキー旅行に行くJUNKOKOさん(相変わらずセレブです)
雪を観ながらのビーズ作りのための買い出しだったようで
こちらも準備OKとなった様子でした。
お互いにビーズ買い出し大満足で完了です。
本来ならばここからはcafeでビーズ作業三昧のはずでした。
が・・・・


JUNKOKOさん : 布もみてみたいなぁ~


の悪魔のつぶやきを聞いてしまったワタクシ。
布と言えば日暮里
思い起こせば夏に行ったきりでした。
急きょ移動決定です 
+++
久々の日暮里。
闘い前にはまずはお腹を満たさないと・・
というわけでJUNKOKOさんに連れられ韓国家庭料理店へ


ネット検索利用です。
本格的な韓国料理店は初めてのワタシ。
ここでもJUNKOKOさんのリーダーシップにすっかり頼らせていただきました (^^)
で、ここでプチビース講座も (*^^)v
珍しいわ、美味しいわ講座もためになるわで心身満たされいざお買い物です。

暮れなのにたくさんの奥様達がお買い物してました。
私たちもあれこれと目的のものを探しそれぞれお買い上げ。
それにしてもワタクシ、ビーズだの毛糸だのもうパンク状態の我が家・・・
布は少~しにしておきました(つもり)

お疲れ休みでcafeにてあれこれとおしゃべり。
3年後の約束もしてまたまた目標ができた私です。
(ここでは謎にしておきますね、JUNKOKOさん 

そんなこんなで楽しい2大聖地納めができました。


家に帰りもちろんビーズ講習会での成果確認です。



こちらが持ち帰った携帯写真。
JUNKOKOさん制作の見本です。
う~ん (^-^)、趣味だわぁ~
JUNKOKOさん : 欲しければ頑張ってね  
と言わんばかりでキット持参です 
家に帰り写真を参考に制作に取り掛かりました。



多少アレンジをしましたが、どうですかぁ~?
JUNKOKO先生の評価は如何に、ですね ^^;
2個レッスン、プラス左端は明日会うお友達へのプレゼント。
キャラクター考慮の制作ですが、シンプル過ぎたかなぁ~


巣籠年末年始になりそうなワタクシ、まだまだレッスンしちゃいましょ。
+++
そんなワタクシ、週末はこんなお仕事もしましたよ。

また明日はお友達とランチですが ^^;
夜はまたまたビースしちゃいそうだわぁ



クラフト その他 | 18:44:12 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
☆JUNKOKOさん
ほ~、胸をなでおろしました (^^)
「やっとこでクルリ」にはまってます。
なんだかこれ、ツボの作業です。
今度は何をつくろうかなぁ~、なんてお掃除しながら考えてます。キット作成、お忙しい中ありがとうございます。次のステップ、ついていけるかなぁ~、不安やら期待やらです。
またよろしくお願いします 
2009-12-22 火 23:22:48 | URL | eggegg [編集]
素敵に完成しましたね
先日はありがとうございました。とっても楽しく充実した買い物ができました。
(でも、完成品はありません
上手に完成しましたね。今度会うときには、次のステップに進みましょうね。
黄色ののキットできあがっています。
また、一緒に楽しみましょう。
2009-12-22 火 17:00:51 | URL | JUNKOKO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ