■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム

コメダ珈琲 へ

今日は暖かでしたねぇ~
昨日と入れ替われば良かったのにね~

雨で撤収したまま帰ってきてしまいあれこれ残念でした。
反省会で皆さんと会えることを楽しみにしています。

そんな今日は疲れた身体に鞭を打ってお出かけ。
きょうを外すと今週はもう予定がびっしり。
来週は3か月も前に決まっていた野暮用も (-_-;)
それ以降だと今後のイベントには間に合わないし・・・、ということで決行です
勘のいい皆さんはどこかお分かりかと (*^_^*)
イベントが続いていてお買い物もままならず
あれこれ買い足したいものも出てきていました。
時間制限を設けて必要なお店だけ周り帰宅。
これで11月下旬のイベント、12月初旬のイベントの
準備ができるかな。
まだネットで買い足すものもあるので
しばしネットショッピングも続きそう・・・
よけいなお買い物をしないように気を付けないとね 
さっさと終えないと製作にかかれないので
これまた期限を設けないとダメだわね。


でもさすがに疲れたわぁ~ 
こんなときはcafeでまったりとしたいものだわね。


+++

で、ちょっと息抜きに先日行ったコメダ珈琲のことでも 




いつの間にか近所にできていたようで
ようやく先日行ってきました。


おなじみシロノワールね (^-^)
思っていたよりも小ぶりだったかな、ってどんだけお腹すいてたの?ですが・・
ちなみに主人はカフェオーレ?だったかな。
ワタシはアイスコーヒー、伝六豆みたいなおまけがついてきました。
このあとサンドイッチを頼んでふたりで「なるほどね」という感じでした。

今では懐かしい「喫茶店」世代のワタシ達。
こちら、それとも違い、またいまどきのcafeとも違うような・・・
独特の空間でした。

ちなみに喫茶店の定番だった「ナポリタン」「ピラフ」
なんであんなに美味しかったんだろうなぁ~
喫茶店のマスターが特に腕のいいシェフだったとは思えないけど。
暗い照明の元、添えてある小さなサラダには必ず三角に切ったトマトがついててね。
なんだか昔の喫茶店が懐かしいわ。
主人とそんな話をしながら初komeda'sを楽しみました。



日記 | 19:51:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
☆ポポーさん
コメダ、発祥地、ポポーさんの実家に近いのね。
話題のお店ということで近所にできて喜んでいます。
なるほどねぇ~、名古屋ではcafeなのね。
地域によって受け止め方もいろいろと変わってきますね。
名古屋モーニング、一度経験したいわぁ~
2011-11-11 金 08:40:07 | URL | eggegg [編集]
Unknown
コメダ行ったのですね~☆
こちらでも店舗が増えて嬉しいです♪
こちらのカフェに比べたらコメダは喫茶店感むんむんですが、
岐阜・名古屋に行けばコメダはカフェ的な部類なのですよ(笑)
もっと喫茶店っぽいところでのモーニングが
帰省した時の楽しみです♡安いし美味しいし!
2011-11-09 水 14:05:08 | URL | ポポー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ