■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
ビニコbag 追加製作

このところいいお天気が続いてますねぇ~
季節物の入れ替えでお洗濯が山のよう
助かります (^^)
お洗濯の合間にはたまっているお願物をせっせせっせとこなして・・
イベント前、やるべきことからが鉄則です。
頭の中でやることを整理しながらとにかく手を動かさねばね。
じゃないとすぐに忘れてしまって・・ ^^;
歳のせいとは言いたくありませんけど。
まずは足元からかためましょ。



ということで「頼まれ物」から。


以前作ったこちらを見てこのビニコを気に入っていただいたようで
こちらの大物をということでした。 
お待たせしてたのでいよいよ取り掛かりました。



内布はキャス風に。
こちらC&Sのビニコ。
扱ったことのある方はお分かりかと思いますが
こちらコーティングが厚い・・・
テカテカで縫いにくさmax2 
ことにカーブのある作品はきつい・・、
まぁ腕の無さもありますが同じ物の製作は今後無いかと 
・・・
でもできるとカワイイ 
う~ん、また作っちゃうかも ^^;
ってどっちなのワタシ





そしてイベントに出したこちら。
パンダ人気にあやかって「頼まれ物」2つでした。
初めてこちらの布を見た方はパンダに気づくと
「やられて」しまうみたい (^-^)

こちら同じものが世の中に3個。
ハンドメイドなので微妙にちがいはありますが
出くわし時にはどうか姉妹ということでニンマリしてくださいませ 

基本、オーダーはお受けしておりませんが、
気心しれた方からのアバウトな「頼まれ物」は時にお受けしています。
基本はお任せされての製作で期日もあいまいで許されております。
でもね、なんといってもハンドメイドのプロの方々が多いので
緊張しちゃうのよねぇ~、お渡しした後も気になるわぁ~ 

ということで来週に控えたイベントです。
ビニコバッグを見に来て下さる方がいらっしゃるとか。
うれしいプッシュですが、大丈夫かなぁ~ 
頑張って作らねば。


ちなみに zakka shop colors さんのワタクシのPotatoBox,
二つともただいま開店休業中となっております 
いわゆる空っぽ 
イベント終了後には秋冬物を取りそろえて(←ホントですかぁ~?)
新規オープンとなりますので御期待の程(ほどほどにね ^^;)


会場 : 「cafe木のもの金もの土のもの」
ブログはこちら → 



colorsさんのボックス内作品や新規作品を並べます。

是非お待ちしております。

+++

JR国立駅を最寄りとしたお友達イベントも本日開催です。


国立市のレストランABHIMANIさんにて
10月30日(日)11:00~15:30 
ハンドメイドのイベント『青い鳥のプチマルシェ vol.3』

お近くの方はまだ間に合いますので急いでGO!


 



チクチクもの | 11:23:34 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
☆kana2さん
お疲れ様でした (^^)
いつものことながら満員御礼状態だった様子。
さすがというかやっぱりでしたね。
まずはゆっくり休んで「雑貨屋さん」・・・
ではないのね (^-^)

ネットショップをその間に入れるところが
さすが「ハン研」仲間です (*^^)v
回遊魚魂だわ。

またまた全国のkana2ファンのカレンダーを赤くしているのね。
ところでスケジュール帳はあるのかなぁ~~~~
って、カレンダーに赤マルを入れている者がここにも一人だわ (*^^)v
2011-11-05 土 09:06:07 | URL | eggegg [編集]
おおおお!
無料広告ありがとう!
無事に終わってホッとしてます
ちょこっと遊んだので、これから気合入れて1日だけの雑貨屋さんに向けて頑張ります
その前にネットショップも開きますけどね
私はeggeggさんのように直前ダッシュがきかないのでいつも長期戦
只今断捨離も決行しているので結構忙しいです
忙しいと言っても、eggeggさんの足元にも及ばないと思います
eggeggさんはいつもすごいです!
つくったビニコバッグは100を超えてるのではないですか?
トイプトートみたいに連番つけたらどうですか?(笑)
3桁行っちゃいそうですね(笑)
2011-11-03 木 23:02:05 | URL | kana2 [編集]
☆ポポーさん
いやぁ~、当日告知のゲゲリラ告知でしたね ^^;
告知なしでも十分たくさんの方々が訪れるイベントですからね。
無事に終了したとのこと何よりでした。
kana2・ポポーのハン研でもアート感たっぷりなお二人の作品はことに光っていたことと思います。
その勢いで「雑貨屋さん」でも大いに引っ張っていってくださいませ。
ビニコ多くの方に喜んでいただけるのが励みで作り続けていますが
そろそろホッコリ素材も使いたいところです。
お疲れ様でした。
2011-11-03 木 09:18:21 | URL | eggegg [編集]
Unknown
eggeggさん、告知ありがとうございました!
無事に終了しましたよぉ~
次は月末の雑貨屋さんに向けて頑張らねば!
それにしてもeggさんの制作のペース、
スゴすぎです。。
私なんて2つでヒーヒー言ってるのに…
ビニコのバッグはもう目を瞑っても作れるのでは?(笑)
体調には気をつけてくださいね(・∀・)
2011-11-02 水 10:29:29 | URL | ポポー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

