■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
秋冬でもビニコバッグ

一雨ごとに秋の気配が・・・
と言いたいところですがなんだかムシムシしてる・・

今年はなんだかデコボコのお天気模様ですね。


+++


ということで10日ほどに迫った


☆気まぐれマルシェ


2011年10月25日(火)
10時30分~14時
※雨の場合は翌日

埼玉県上尾市小泉
詳細はメールでお問い合わせください


まずはこちらの作品作りに追われているワタクシ。
リクエストはやはりビニコのバッグですが
夏が終わるとやはり目が行くのはほっこりした素材ですね。
ツイードやコーデュロイも素敵。
で、秋冬にもいいビニコを探して先日出会ったのがこちら。



こちら黒の綿麻ダンガリーのビニコです。



こんな感じ。
一見、グレーに見えますね。



先日のピンドットの流れでまたまたクールなマニッシュ系になりそうだったので
今回は内布は思いっきりキュートに。
おなじみ隠れパンダ柄です。
色あいがパープル、グリーン、クロなのでそんなに表地と違和感ないかと。



けっこう布合わせが可愛かったのでこちらでも。




こちらのふたつ、
同じくらいの出方でお嫁に行っています。
好みの問題だと思いますが、




横のアングルだとこんなかんじで違いが明確。
角の違いもね。
角があってA4タイプの荷物の多い方は左。
丸みのある底で厚みのある荷物や小物が多い方は右かな?



この両方を満たしたのが前回アップのこちらかも
左のタイプの奥行きを増やしてさらに高さもアップ。
底が四角の方が底板がぴしっと決まるのでこちらで改良しました。

マルシェでお確かめになってください。

こちらのダンガリービニコ、気に入ったので追加オーダーしちゃいました。
これからのイベント用に複数作るつもりです。
Dekaタイプも作ろうかな (^^)

昨日は久々に全体掃除。
人から見れば掃除したの??状態ですが・・ ^^;
これから必死の1週間になりそうなので。
いつもラスト1週間でほとんどの物を揃えるワタシ。
アクシデントがありませんように、祈るだけだわ 



チクチクもの | 10:47:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
☆さとみさん
外でのイベントなので是非、お天気になってほしいです 
これまでのイベントに登場してないものも出せるかも (*^^)vです。
車で搬入できるので大物も持っていけるので。
お会いできますように (^O^)/
2011-10-18 火 09:07:22 | URL | eggegg [編集]
Unknown
今回も、色々と新作がありそうですね。

雨が降らなければ、25日にお邪魔できるんですけど・・・
2011-10-16 日 23:15:02 | URL | さとみ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

