■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
ビニコBag Dekaバージョン

最近お出かけやらイベントの記事ばかりで
肝心の出品作品のご紹介が無し状態でした。

ちょっと完成品のご紹介、
といってもまだおまけポーチが出来ていなかったりするんだけど ^^;



<colorsさんから画像お借りしました >

画像撮ってなかったみたい 
以前作ったこちら、いつも作るリネンビニコのミニ版でした。
このマニッシュなビニコが意外と評判良いようなので


こちら作っちゃいました。
いつもの大きさです。



内布もドットで。

そして先日、cafe 木のもの金もの土のものさんであれこれ
お話をしていたときに
震災後、外出時に荷物が多くなった方が多いとか。
あれこれ非常時のことを考えて以前は持ち歩かなかったものまで
バッグにはいっているそうな・・・
で、バッグは大きなものがいいなぁ~、とのこと・・・



確かにこちらのDekaバージョン、
納品後、1時間もせずにお買い上げされました (゜゜)



ということでこちらのDekaバージョンも作っちゃいました (*^^)v



手前がいつもの大きさ・・・
こちらも出品しますが。
なんだかちっとも比較になってませんねぇ~ 




こんな感じです。
すっぽり入ってさらに高さがあります。
ちなみに5kgのお米袋を入れて持ってみましたが
余裕でさらにまだ入れられそうな大きさです。

そうそう、今回から底が四角のバッグに底板をつけようと思います。
といってもプラ板をジャストサイズに切っただけのものですが。
軽さを考えると何もしないのが1番だったので (*^^)v
必要ないときはバッグの中で立てておけば邪魔にもならないしね。
お買い上げになった方からご要望もあったので
コストや仕様を考えてこちらになりました。

縫い込む方法もありますが
たためるようにあえて別にね。



内側に大きめのファスナー付きのポケット。
両サイドのポケットには文庫本も楽々入りました。
持ち手もいつもの素材ではなくポリエステルもので。
大きくなると荷重がかかるし重くなるので素材は軽くてより丈夫にね。

持ち手は50cmに、
ダウンなどを着ても肩にかけられるかと。



マニッシュ二人組み。
Dekaもので二人掛けソファが埋まってしまいます。
マルシェに並べる予定ですが
イベントまで場所ふさぎで置き場にこまっちゃてます 


あと少しDeka物を作るつもりだけど
余っちゃうと置き場に困るので
はて、いくつ作ろうかなぁ~・・悩む 



チクチクもの | 15:27:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
☆etuさん
よくぞ、クロに気づきました (゜゜)
ワタシもetuさんのコメントを見て確認。。
実は紺のつもりで作ったのよ ^^;
お揃いで3色展開でgetしていたんだけど夜裁断したので気付かなかったわ ^^;
ありがとう。
お目が高いetuさんに褒めていただき製作意欲↑になりました。
おかげで↑記事のバッグ2個もうダッシュで完成できましたよ (*^^)v
雑貨屋さんにもだせるよう心がけておきますね。(在庫豊富故 (*^_^*))

ネコ達、可愛いでしょ。
年明けのイベント無し期間になったらぜひ一緒にチクチク羊毛でもやりたいね。
ふ~、いつのことやら~~
2011-10-16 日 10:52:28 | URL | eggegg [編集]
Unknown
ドットのデカバッグ!萌え~
以前のは紺だったけどこちら黒?よいわぁ~
内布のドットもいいけどナイロンの方はチューリップ?すごくよい・・・
ファスナーの色がモスグリーンなのもすごくよい・・・
何から何までツボでございます
あぁ・・でも実物お目にかかることなく嫁入りしてしまうんでしょうね~
ぜひ雑貨屋さん用にもおひとつ!・・・って出したとしても残るわけないわね^^;

それと↓へそ天ニャンコ↓!!!
わが仔を見ているようでたまりませんわ
本をいただいているのでぜひいつか私も♪


2011-10-14 金 20:26:28 | URL | etu [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

