■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
9月 FARINA手芸部 & 熟考?グラニー

昨日のすっごい台風一過で朝のうちは晴れ間がのぞいていたのですが
午後には怪しげな雲行きとなり家に着いた時には雨でした 
なんだか落ち着きませんねぇ~ 


落ち着かないと言えば変則な節電休みの主人が今日はお休み、
昨夜7時間かけて帰宅した疲労困憊の主人に
翌日ののお楽しみ会的な手芸部を言い出しにくいワタシ ・・
けさになり多少疲れも癒された様子に
お出かけ予定を告げ送ってもらっての外出となりました (*^_^*)


+++

家を出てしまえばまぁ想定通り (*^_^*)
FARINA手芸部、たっぷりと楽しんできました。
本日店内ではJUNKOKOさんの周りにビーズ班が 
素敵なネックレスが続々完成していました。

ワタシは今月のギャラリー担当としてラスト納品があったので
完了したのちは脱力 
すでに終えた chirol*さん pasir putihさん
来月のマンスリー作家 etuさんたちと反省会やら今後のイベント話に花を咲かせてました ^^;
お昼は皆さんと一緒にランチ。
これまたあれこれ話しが楽しくて思いっきりはじけちゃいました 
っと、ここまでの画像nothing 
部長のみほこさんがここでご帰還。
午後部もまたまたグダグダで過ごしてしまいました。
でもクラフト話や今後の手芸部のイベントなど楽しい企画で大いに盛り上がりました。
いいねぇ~、好きなことが一緒だと話が尽きませんね。

そんなこんなの手芸部、来月も開催です。
ご興味のある方、けっして継続的なレッスンなどではないので
ご都合の付くときだけの参加で是非一緒に楽しみましょう。
次回の募集、こちらのメールフォームより受付中です




+++


そして本日ラスト納品をしました。





麻レーヨンのヘリンボーンでグラニー中・小
リバーシブルで内布はグレーの鳥柄



綿麻帆布で。
内布はネップ混の麻綿のダンガリー





ラストは綿麻のプリントキャンバスで。
内布はベージュの小花。

作り慣れたグラニーですが
今回一ひねりしようと持ち手を厚物に替えたり
入れ口をマグネットにしたりアメリカンホックにしたり・・・
リバーシブルを考えるとどちらも不向き。
あれこれ試作を作ってはボツ (-_-;)
結局、タックをマイブームのギャザー仕様に変更したのみのマイナーチェンジとなりました 
ふ~、費やした時間、どうしたもんでしょねぇ~ 
いざ作ろうとしたら綾テープの在庫が生成りと黒のみ・・・
こんなマニッシュなグラニーとなってしまいました。
でもワタシ的には結構ツボ (^-^)
レースやアクセント盛り盛りもいいですが
こうしたものもたまにはね。
秋物のリクエストがあったのですがゴメンナサイです 






他にはマカロンポーチ、ギャザーポーチなど。
FARINAへお出かけの折には手に取っていただければと思います。

来月からはカルトナージュ作家のetuさんへバトンタッチされます。
本日よりプレオープンとなりました。
素敵な額装物が納品されていました (*^_^*)
いやぁ~、芸術の秋がきますねぇ~ 


長い記事となりましたが最後までありがとうございました。


+++

☆ギャラリーF


期間限定の展示販売開催中
これまでとはすこ~し違った作品を揃えてます。
川口CafeFARINAにて

そしてその後にはこちらが


☆手づくり市 in 武蔵野の丘

2011年10月3日(月)
10時~15時
開催決定

カルトナージュのワークショップもあります。

川口CafeFARINAにて
主催 Ohariko-mama 



チクチクもの | 18:54:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

