■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
ビニコ おNewとマカロンキット

雨が~じとじと(しとしと)日曜日~♪
なぁんて鼻歌を歌いながら日曜日を終えました。
主人の長かった夏休みがや~~っと終わりました。
節電の今年、夏休みが2回、9連休ずつ・・・
9月1日の新学期始まりに拍手喝采のお母様方をしり目に
終わらない夏休みを過ごしていました。

本当は小さい子もいないし夫婦で海外にでも。。
なんてこともできなくもないのですが
なんといってもtotoがねぇ~ 
9月1日、17歳のお誕生日も無事に迎え益々元気 (^◇^)
耳が遠くても白内障でも食欲旺盛でお散歩大好き。
車もペットホテルも苦手、家で家族と過ごすのが大好きということで
とにかく一緒にいてあげたいですね。

+++

さてそんなハンドメイド的には全く時間がとれず悶々としていた日々でしたが
なんとか隙間を縫って仕上げたものを本日zakka shop colorsさんに納品しました。



先日一回り大きめのタイプを納品いたしましたが
とってっも気に入っていただいたので今回は小さいタイプ。
この形、とっても好きな形で作っていてもテンション  です。
マチもたっぷりで通帳や手帳も平らに入れられます。





先日のマニッシュなグラニーの反動かガーリーなものを一つ。
アンティークなGermanfabricみたいなビニコだったのでレースもリネンで。
結構乙女度アップかと (^-^)



そして試作のビニコminiバッグ。
まだ完成にはいたってませんがご相談も兼ねて持参。
あれこれアドバイスもいただきまた作ってみましょ。

そんなこんなですこ~しばかりの納品でしたホッとしました。
cafeFARINAの「ギャラリーF」担当のためなかなか納品が難しいのですが
そのあたりは了承いただきマイペースで納品させていただいてます。
次回はまた少々お待ち下さいませ 

そしてFARINAのお客様、追加バッグ納品しばしお待ちください。
いずれお持ちできるかと・・・ 

@@@




そしてそして頑張らなければいけないのは
こちらのキット作り 

水曜日のマカロンコインケースのレッスン準備です。
今回は手縫いなので縫いやすいUSAコットンでセットにしています。
型紙とファスナーと包みボタン、ストラップ
これからキルト綿も切らねば (ーー;)

マカロン作るよりも大変だわぁ~、間に合ううのだろうか・・・ 
そんなワタクシですがお時間のある方、
ご一緒に楽しみましょう。
詳細はこちらで → 


さらにただいまこんな企画(  )にも足を突っ込んでいます ^^;
ご興味のある方是非いらしてくださいねぇ~ 


+++


☆手づくり市 in 武蔵野の丘

2011年10月3日(月)
10時~15時
開催決定

川口CafeFARINAにて
主催 Ohariko-mama






チクチクもの | 17:58:52 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
☆kana2さん
ありがとう。
娘曰く、セブンティ~ン、高校生だねぇ~
人間の子だったら反抗期のニキビっ子なんでしょねぇ~
3キロ弱の17歳は赤ちゃんと同じでかわいいんだけど (*^_^*)

うん、自分でも目が回っているのも分からないくらい目の前のことをこなしています。
10月はゆっくりしたいわあ~
近々お会いしたときには眼の下クマ子で誰だかわからないかも~ (ーー;)
楽しみにしてま~す (^O^)/
2011-09-07 水 00:03:14 | URL | eggegg [編集]
Unknown
totoちゃん17歳おめでとう!
ギネス目指して頑張ってほしいなぁ
とりあえずは成人(犬?)式だね
紋付き袴着て写真撮らなきゃね

それにしても、eggeggさんの活躍すごすぎ!
私、読んでいるだけで目が回りそうです
ちんたらちんたらしている私とえらい違い!
近々お会いできそうなので、爪の垢を分けて下さい(笑)
2011-09-05 月 23:39:55 | URL | kana2 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

