■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム

引き算のミニバッグ

すっごい雨のお出かけ後は過ごしやすく
チクチク生活を快適に送っております。

来月に迫ったCafeFARINAの「ギャラリーF」、マンスリー担当です。
7月のchirol*さん、8月のpasir putihさん
と人気作家様達の作品が並んだ後のプレッシャーがど~んと (-_-;) ・・・
コンセプトからするとイベントなどとはまた一味違った作品を出品すべきなのでしょうが
なかなか構想がまとまりません 
このままだと「無」状態になってしまうのでまずは手を動かさねば。


第一弾の主人の夏休みもおわり来週の第2弾までには
ギャラリー前半の出品作品製作のめどをつけたいのですが・・



まずはこんなものを作ってみました。
おなじみYUWAの綿麻スラブ 洗い加工のドットです。
ただのミニバッグ?!・・・・  ではございませんわよ (ー_ー)!! 
こちら構想3日。あぁでもないこぅでもないと悩んだ末の「シンプル」でございます。

当初の目標は「便利なバッグインバッグ」
無印などの製品も持っているワタシですが、
ネットでもあれこれ溢れていて構想は膨らむばかりでしたが
ふと冷静になると・・・
結局たくさんついているポケットは使わない・・・
無理やり化粧ポーチから移してあれはここ、これはここ
なぁんてすると帰って面倒になってしまい戻す手間が大変。
ましてやお仕事もしていないので会社のIDカードやらもないし・・・
ということで引き算、引き算を繰り返してできたのが「超シンプル系」バッグをなりました。
決して手抜きではございませんわよぉ~ 
なにせ3日もかけておりますので。



あくまでもワタシの生活中心で作らせていただきました ^^;
結局さっとまとめておいてとりだしたいのはこちらたち。
お財布、携帯(現在2個持ち)、手帖
お財布も長財布が入るサイズに。

ポケットは一つ。あえて仕切りはなし。
スマホが横ですっぽり入るサイズですがこうして縦でも収まります。
布は2重にして。



口にはスナップボタンを。サイドには革タグ。



リバーシブルです。
とりあえずナスカンもつけたけど自転車の鍵などをつけてもいいかと。



こんな感じでカバンの中に。
持ち手も細く、リネンテープなので邪魔にならないかと。



初回はこんなお色で出品します。
あっ!?緑、2個作ってる 緑好きの方、お待ちしております 

試作段階であれこれ作って見て昨日妹に見せたところ
ほぼ完成状態の試作品をお持ち帰りしていきました ^^;
まず、合格としましょう。

なんだかポッケ一つのただのミニバッグという感じですが、
盛り込めば盛り込むほど大きくなってしまいただのバッグになってしまうので
押さえて押さえての結果です。
こんな経過から誕生ということで是非、FARINAでご覧になってください。
木曜日の納品予定です。



そしてさらに作業は続いてます。
今日はひたすらカットカット・・・ 
午前中がお出かけだったのではかどりません 
さてもう一頑張りいたしましょ。


+++


☆手づくり市 in 武蔵野の丘

2011年10月3日(月)
10時~15時
開催決定

川口CafeFARINAにて
主催 Ohariko-mama


参加作家様、決定いたしました。



チクチクもの | 18:02:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ