■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム

便利物たち

いやぁ~、すっごい雨でしたねぇ~ 
涼しくなると期待してお出かけしたのですが
もう9時台には雨・・・
10時過ぎについたころには大雨 
日傘兼用の小ぶりな折りたたみ傘を持っていましたが
結局スパッツもロングTの裾もすっかり濡れてしまいました。
途中、ど~んと音もしたりして
後ほど知ったのですが東京駅付近に落雷があったとか 
なんでしょねぇ~


それほどまでして行った先はどこかというと・・
日暮里でした ^^;
主人がお留守番なのでtotoのことも気にせずゆっくり見る予定でしたが
結局雨でさっさと帰ってきてしまいました 
布の山は全く変化なくそびえたっているのですが
CafeFARINAの「ギャラリーF」、9月担当が決まっているワタクシです。
なかなか構想がまとまらず刺激を求めて行ってきました。
布を見てあれこれ思いを巡らせてると自然と気持ちがしてきますね。

傘が持てるだけの余裕を残してたっぷり目に付いた布を持ち帰りました。
さぁ、あとはミシン、ミシンかな。


+++


家に帰ると宅配便が2つ。



一つはコチラ。
以前あるブログでこのスケールをいただきました、という記事を発見 (゜゜)
え~、これっていただけるんですかぁ~ 
ということでワタシもチャレンジしてみました。


興味のある方は「メール便 スケール」で検索されるといろいろとヒントが出てきます。
でもね、すっかり忘れていたころに届いたのでお時間はかかるようです。


これであれこれ送付時の手間が省けますね、やったぁ~ 



もう一つはこちらの本。
「味紙とヴィンテージな雑貨たち」
出版元はインプレスジャパンということで
ピンとくる方もいらっしゃるかもしれませんがこちらデータ本です。データ収録のDVD付き。
あれこれ印刷してラッピングやタグ作り、
先日の紙袋作りにも使えそうです。
嬉しいのはすべて商用利用可能というところ。
著作権や商標権に関しては非常に神経を使うところなので嬉しいですねぇ~ 
収録データも2600点以上、jpegやpngでの形式というのも気が効いてますね。
pngは背景が透明なので画像などへの貼り付けが容易です。
スキャナで読んで加工しての手間を考えると2580円+税はお安いかと。















大人可愛い素材集 味紙とヴィンテージな雑貨たち (IJデジタルBOOK)
ingectar-e
インプレスジャパン


そんなこんなで
今日は大満足のお気に入りgetの日となりました。
さぁて、いよいよかからねばね。

<業務連絡>まみぃさ~ん、待っててねぇ~ 


 



book | 18:34:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
☆ポポーさん
スケール、いいでしょ (*^^)v
書籍とかの発送時にはすっご~く役立ちそうだわ。
ポポーさんもネットショップで使えそうね。
味紙、初めての言葉でしたがなるほどね、という感じ。
まぁ買うほど使うとは思わないけどついねぇ~^^;
わが家、ガラクタ屋敷でゆっくりなぁんて優雅な感じにはならないけど宝物さがしは出来るかもデ~す。
軍手とエプロン持参がいいかも ^^;
2011-08-22 月 19:14:51 | URL | eggegg [編集]
Unknown
雨に降られながら…お勤めご苦労様でした(笑)
クロネコメール便のスケール!
もらえるんですね~
何気にすごく便利そう。
最近見た中で一番欲しいと思っちゃいました♪

味紙…?とても素敵そうな本!
何気にegg宅に未だ行ったことがないので
是非おじゃまして一日ゆっくり過ごしたいです(笑)
クラフト本も山のようにありそう☆
2011-08-20 土 16:54:03 | URL | ポポー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ