■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
スカート作ろう会



日曜日運転中、FMから辻井伸行さんととユーミンの会話がながれていました。
そのかなで流れた「それでも、生きていく」
「神様のカルテ」というアルバムの中の収録曲です。

なんとも言えない旋律でどうしてもまた聞きたいと思い
applestoreで購入。
今放映中のTVドラマの挿入曲でもあるようです。
久々にロックオンでしたね。
運転中に流すとマナーの悪い運転に出くわしても
キレることなく流せます (-.-)
帰省のドライブにはいいかも。

本当に素晴らしいわあ~















神様のカルテ ~辻井伸行 自作集
avex CLASSICS
avex CLASSICS

こちらのアルバムに入ってます。試聴もできます。


+++


昨日はお宅訪問隊がレッスン受講隊となって
FARINA「木曜cafe」でもおなじみのohariko-mamaさん宅に集合しました。

そもそもohariko-mamaさんとの出会いは
彼女がハンドメイドshopのオーナーとしてでしたが
いまではすっかり何をやるにも頼もしい仲間としてお付き合いいただいています。

そんな彼女のお宅は素敵なアトリエにミシンがフル装備。
何よりあれこれ教えていただけるのも魅力です。


そもそものきっかけは布在庫をなんとかして減らさねばということから (`´)
ティアードスカートを作れば少しは減るんじゃない、
という大雑把な消費作戦を立てました。
が、結局スカート作りの布を買いに行ったという本末転倒の成り行きに 

到着早々に開始デス 
なんとか宿題とせずに完成を目指します。




ガツガツと作業を進めるも
ランチタイムになると
ohariko-mamaさんからお声がかかり
こ~んなランチがセッティング 
至福だわぁ~ 




めでたく帰宅時までに4人とも完成です (*^^)v
お互いに相手の物が良く見えてしまいます。

布代150円!なんていうメンバーも 
興奮して語り合いながらも大満足の成果でした。

左からみほこさん、ワタシ、JUNKOKOさんetuさん
本当はクロ系の布をパッチしてから縫おうかとも思いましたが
結局1枚布で作ってしまいました (;^ω^A
これからちょっとレースなどでも飾ってみようかな。


+++


さて、お楽しみの後はやらねばいけないことが山積  
今日から取り掛からねば・・
お待たせしている方々、もう少々お待ちくださいませ 


+++


☆手づくり市 in 武蔵野の丘

2011年10月3日(月)
10時~15時
開催決定

川口CafeFARINAにて
主催 Ohariko-mama


今回のメンバーも参加します。
ただいま参加作家さま募集もしています。




チクチクもの | 08:23:48 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
☆oharikoさん
何から何までお世話様でした。
美味しい、楽しい、さらにスカートgetで言うこと無しの1日を過ごさせていただきました。
ステテコ、暑いうちに是非やりましょうね。
外歩き出来るステテコ、またまた布買いに走りそう・・・・
2011-08-03 水 09:29:20 | URL | eggegg [編集]
楽しかったです
先生役をすっかりお任せしてしまってすみませんでしたぁ~^^
今回は自分の分は縫えませんでしたが次回(?)ステテコは私も作りたいなぁ・・と思っていますのでヨロシクです!
2011-08-02 火 18:21:18 | URL | Ohariko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

