■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム

ニットカフェ @ FARINA

toto散歩を終えていそいそと出かけた先はこちらの街



ハイ、少しひねりを入れてみました ^^;
これ、なに?時計ですかねぇ~、駅前公園のオブジェです。


目的は cafeFARINAさん  
今日はニットワークショップです。

先日行った1DayShop、著名なクラフト作家さんたちもいらっしゃいました。
慰労会の世話役だったワタクシ、そういった方々にもお声を掛けさせていただきました。
するとお忙しいなか皆さん、丁寧なお返事を下さりそれぞれのお人柄に感銘を受けた次第です。
そんなおひとり、ニット作家 with ink(ニックネーム)さん
今日はwith inkさんのレッスン@FARINA でした。
是非お会いしたいと思い参加したワタクシです。
こちらwith inkさんの作品掲載リンク集です → 掲載本一覧



ちょうど一周年を迎えたFARINAさん。
先日テレビ放映もありますます人気中。
だんだんレッスンの予約も増えているようで席の確保が難しくなるかもで汗 (~_~;) ものです。


with inkさん、スレンダーでとってもおしゃれな方。
編み編みの腕はもちろん、キャリアからも納得のお話上手でワタクシ嬉しくなっちゃいました。(with inkさん、プロの司会者でもあるのです (^◇^))




今日のレッスンはこちらの2点から。


ワタクシ、コサージュを選ばせていただきました。



いざスタートです。
全く初めての方もいらっしゃり先生はフル稼働。
ワタクシ、若干の経験者ということで自由にやらせていただきました。
ポイントになると的確に指示をいただき、
我流の時と比べるとやはり仕上がりに差が出ますねぇ~



コサージュチームの作品です。
変わり糸でそれぞれ色の出方が違い別物のようでなかなか楽しいお披露目会でした (^^)


同じ編み図でも最後の仕上げ方が違うとこんな感じに。


さらに工夫を加えてバッグチャームにされた方も 



お子さんの髪飾りにも 


ドーナツチームの仕上げは人気の羊毛フェルトです 
アイシングのようにドーナツを飾っていきます。
ワタクシ、トライアルでやらせていただきました。
う~ん、これはまりそう (^-^)
面白いように絡んでいきます。

ワークショップの後はお決まりのこちら



チーズなんとかタルトでした (名前忘れちゃった ^^;  )


そんなこんなで楽しい一時はあっという間に過ぎてしまいました。
スミ先生、参加した皆さん、まみぃさんありがとうございました。


・・・・・


いよいよもって明日講座の準備をせねば・・
明日は教える立場、やはり満足して帰っていただくようにしないといけませんねぇ~
っというそばから、今日の残り毛糸に目が行ってしまうワタクシです・・・ (^_^;)


 



編み編み | 17:53:21 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
☆with ink. スミさん
スミさん、直々のコメント、感動ものです\(^o^)/
とっても楽しい編み編みであっという間に時間が過ぎてしまいました。
コサージュも実用的にも飾っても素敵で大満足でした。
次回またお会いできますように、楽しみです。
2009-12-03 木 08:14:55 | URL | eggegg [編集]
☆kana2さん
やっぱり編みたくなっちゃったでしょ(^^)
この季節、そして編み編み記事をみるとamiしたくなっちゃうのよねぇ~
とくにスミさんの小物は工夫が多くとっても素敵です。布物への応用も可能で感心しちゃいました。
次回の参加者多くなりそうですねぇ~。
まみぃさんに予約しておかないと(・_・;)
2009-12-03 木 08:11:08 | URL | eggegg [編集]
ありがとうございます♪
素敵なリポート記事だわ♪
ありがとうございます。
編める人はどんどん進んで…という展開でしたが、各々話しも弾んでいたようで「ニットカフェ」をご堪能いただきました。
またお会いしましょうね♪
2009-12-02 水 20:18:07 | URL | with ink.イトウスミ [編集]
amamiしたい
amiamiとはずいぶん御無沙汰してるわ
すごく編んでみたくなった
でもひとりじゃなかなかねぇ・・・
でも人と一緒だと何目だったか忘れちゃうし・・・
って、喋らなきゃいいんだけどね(笑)
コサージュかわいいわ
バッグチャームにもいいね!
私も来年はニットカフェに行こうっと
2009-12-02 水 09:42:01 | URL | kana2 [編集]
☆K.I.さん
ええ、ほんのちょっとのことなんですが教えていただくとがらっと仕上げに違いが出ます。
それにみんなでわいわいアイデアを出し合うのも楽しいですね(^^)
今度ご一緒しませんか?
是非楽しみにしています。
2009-12-02 水 09:26:21 | URL | eggegg [編集]
楽しそうですね。
とても素敵な作品ですね。
コサ-ジュ気に入りました。
私は本を見ての自己流ですが、やはりポイントを教えてもらえるともっといいのかもしれません。
仲間と一緒に編み物っていいですね。
でも、なかなかじっくり取り込む時間がなくて、あれこれやりたい事が多くて一つに集中できない私です。
2009-12-01 火 10:36:19 | URL | K.I [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ