■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム

お宅訪問 with カルトナージュ

この猛暑の中、お宅訪問隊実施してまいりました。
本日の訪問隊メンバーは

etuさんJUNKOKOさんOhariko-mamaさん
そしてお初入隊は PasirPutihさん、、まみぃさん (^-^)
もうこれだけで楽しさ間違いなしのメンバーです 
お邪魔するお宅はカルトナージュ作家でハン研リーダ、みほこさん宅です。

元々は前回のFARINAレッスンに参加できなかったメンバーの熱いリクエストに
応えていただいたものですが
もう、みほこさん宅と言えばハンドメイド主婦の憧れである
「アトリエ」があり、資材を眺めるだけでも満腹になってしまいます。
もう、本来の目的を忘れそうなくらいあれこれ妄想が 
そして今回は訪問隊お初参加のFARINA女将、まみぃさんも一緒!
そうなるとランチタイムの期待  デスねぇ~ 


ちょっと歩くだけでも滝のような汗 
お宅についてしばし汗がひくまでと思いましたがもう早速布や資材に釘付け 
ワタクシ、2度目の訪問隊でしたがさらにアトリエが進化していてウットリ 


そんなこんなで大幅におしてレッスン開始です。




ワタクシ、手前のエダマメ?とひよ子柄をチョイス。
久々のカルトナージュ、
なぁんとレッスンでちゃんと受けたのは2010年3月でした (゜o゜)
忘れるはずだわねぇ~、あれこれ痛い失敗もいたしました・・・



あれこれありましたがなんとか完成です。
う~ん、好きな布を選んでの製作、やっぱり楽しい。



訪問隊面々の作品タワー 
それぞれの個性が出てます。
それもまたみほこさんのカルトナージュレッスンのよさですねぇ。






そして、お楽しみランチです。
冷製パスタ、サラダ、まみぃさんの焼き立てベーグル、
ohariko-mamaさん手作りマンゴーデザートなどなど
午後の贅沢な一時です。

お腹が十分に満たされた後も
さらにロールケーキ、カラメルが絡んだバームクーヘンなどなど
十二分目まで満杯になりました。

メンバーのご当地グルメや手作りグルメ、大いに堪能させていただきました。
ごちそうさまでした  

ちょっと最近気になる老犬totoのこともあり
最後はドタバタと失礼してきてしまいましたが
暑い日の熱い一日でした。
みほこさん、お邪魔いたしました、ありがとうございました。

+++


みほこ宅ではお願いしていあった「物」を見せていただきました。
布などはお任せでしたがやはり間違いない布のチョイスに大満足 (^-^)
でも大きさにはびっくりで大物依頼で恐縮しちゃいました。スンマセン・・
で、完成後、はて、どうやってお持ち帰りましょうか・・・


そして「体育館裏」も ^m^
こちらは次回の記事で ♪



カルトナージュ | 20:22:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ