■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
木曜cafe

今日はとっても楽しみにしていたお出かけ、
というかランチに行ってきました。




えっ?おなじみFARINAさんじゃないかって?定休日なのにって?
よ~く見ていただくと(画像が粗くて読めませんが ^^;)
FARINAさんにしては珍しい和食メニューです。

実は今月からメニューも一新したcafeFARINAですが
第1、2、3木曜日 11:30~14:00 
「木曜Cafe」となります。
シェフはハンドメイド仲間でもある Ohariko-mamaさん 
数年後のCafe開業を目指してただいまFARINAで修行中です。

そんな彼女プロデュースのランチカフェが開業しました。



親しき仲にも礼儀あり、
お花と言えばJUNKOKOさん、素敵に用意していただきました。
etuさんみほこさんJUNKOKOさん、ワタシ
ワクワク、ドキドキの気持ちを込めて。

おめでとう、Ohariko-mamaさん 


なんだかいつもより緊張した面持ちのまみぃさんに親心を感じつつも
期待一心で待っていると・・・




薬味たっぷり冷やしうどん
韓国風豚キムチの海苔巻き
揚げ茄子の甘酢漬け
塩豆腐のゴマ風味
サラダ(フライドガーリックのトッピングがgoodでした)
紫蘇のソーダ




一口水羊羹



お品書きにも師匠への心配りが・・Oharikoさんらしい (^-^)
どれもこれも美味しくて完食でした。

これからの展開が楽しみですね。
「初めまして」の出会いまでさかのぼると
まったく想像だにできなかった展開ですが
人生って面白いね、出会いって素晴らしいね、
心の中で反復してしまいました。

これからも大いに応援させていただきます。
皆さまも是非お出かけくださいませ。


+++


楽しい、美味しいランチ後も延々とおしゃべりしたり相談したり。





いつものことですが、
いつもまにか美味しいものが次々登場です 
焼き立てパンはもちろんのこと

ゴマのブロムニャムニャ(正しい名前はまみぃさんのブログで ^^;)
杏のコンポート、白ワインの効いた杏の風味がしっかり残った逸品でした。
もちろん、杏ジャムもお買い上げよ~ (^-^)


そしてコンポートのお隣は杏シロップを炭酸で割ったもの。
杏は長野産、そうそう杏の里があるものねぇ~
どれもこれもまみぃさんの手作り。
もうこんな日は家でなんにも作りたくないわ~


ということで暑~い夏のイベントや
秋のイベントなど美味しいもの頂きながらの相談は
サクサクと決まっていきました。
ワタシ、大丈夫??という感じですがなんとか頑張りますわよ。
後日あれこれ告知いたしますね。

本日の詳細に関しては


木曜Cafe → cafe-ohariko 開業日記
まみぃさんの美味しいもの → CafeFARINA ブログ
CafeFARINA アクセス等詳細 → cafeFARINA HP


でどうぞ



日記 | 18:58:42 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
☆まみぃさん
なが~いお邪魔様であれこれとごちそうさまでした。美味の連続でしたね。
杏、すっごく美味しい!
一瓶なめちゃいそうで怖い (・_・;)
2011-07-08 金 23:01:42 | URL | eggegg [編集]
☆oharikoさん
とても美味しかったです。
これからも楽しみにしています。
なんだかあっという間にあれこれ決まっちゃいましたね。
って、いつものこと?(苦笑
全力で頑張りますね (^_^)/~
2011-07-08 金 22:59:17 | URL | eggegg [編集]
Unknown
またまた長い一日でした。
楽しいことがサラサラ~と決まってしまう
すごいメンバーでした。
8月の件楽しみにしてます。
2011-07-08 金 16:21:46 | URL | まみぃ [編集]
Unknown
ご来店有難うございました!
一番乗りして頂いたのに身内扱いでお待たせしちゃってスミマセンでした。
イベントも本腰入れて頑張りましょう^^
2011-07-08 金 08:12:43 | URL | ohariko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

