■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
震災の痕

またまた書きだしは暑い。。  
余りにも1パターンでおしかりを受けそうですが ^^;


+++


先週の金曜日、
主人が「今週は4連休だけど最後の火曜日は出勤するよ」と。
なんのことですか~ ??
。。。


そういえば会社のカレンダーをもらっていたような・・・
変更があったとかで年度初めのものを差し替えておいてね、
なぁんて言ってたっけ・・・


確認するとなんと平日のお休みがド~ンと増えているではありませんか 
それもよりによって私のお出かけ日とかぶっている日も多数・・・

そう、御多分に漏れず、主人の会社も節電シフトで
9月まで基本土曜日出勤になりその分平日に振り替えられるようです。
主人の部署はというと他社やお役所ともかかわっているので
実質は平日休みの日に出勤もするようなこともあるようで
もういつが出勤で休みなのかはトンと分からず 
まぁ、小さい子もいるわけではないので全く問題ないわが家ですが。

そんなことで月曜日の今日、
お休みの主人に16歳totoのお熱中症対処係を任せて
私はお出かけとしました。

震災の日に外出していたワタシ、
今でもあの時の家に帰れないのでは、という不安感を思いだすと
す~っと目の前に真っ黒なカーテンが下りてくるような気がします。
これってトラウマ?
で、電車でのお出かけをいまだに避けがちです。
さすがに震災直後ほどではありませんが不要不急はなるべくしないが今でも原則。

でもねぇ~さすがにあの聖地には震災後行ってないしなぁ~
そろそろ・・・、と思うようになってきたこの頃でした。

まさに今日がチャンス到来。
なにかあってもtotoのことは主人がいるので大丈夫 
あれこれ早めに家事を終えて、震災後お初で浅草橋に。
駅までの送迎付きもgoodね (*^^)v
震災の日の午前中まさにここでお買い物をしていたワタシ。
久々にあれこれ見てお買い物して満足の一日でした。
明日からはしばしひきこもり生活が出来そうだわぁ~ 


帰りに上野駅でこんな物を。
そうそう、パンダも来たしね。
エキナカがすっごく変わっていてビックリ
いやぁ~、世の中は動いてるねぇ~
って、ワタシが留まりすぎなのかしらね ^^;


+++




そんな私の一番の気がかり、totoは昨日トリミング後
サマーガールのようなバンドをされてご帰還。
サマーカットでおもいっきり貧弱になってきたBodyに目立ちます。
いつもは首輪もしていない原始人のようなtoto、
なんだか笑っちゃうわぁ ^m^


 



日記 | 19:01:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
☆etuさん
は~い、行っちゃいましたよぉ~ (^_^)/~
猛暑の中、日暮里か浅草橋か悩んだ末の浅草橋でした。
行動パターンが似てる・・・ ^^;
お花のレッスンはとってもとっても魅力があったんだけど・・
涼しくなったらチャレンジしたいなぁ~
大量に買ったのは何でしょうか、ウフ ^m^
「アリンコ」さながらにせっせこ、せっせこ自分だけが知っている巣箱に仕舞い込んでいる姿、みてたのねぇ~という感じでございます。
あの仕舞い込む時間がまさに至福の時間よね。
コレクター冥利だわぁ (^_^)
巣の中が迷路になりすぎて今や忘れ去っているものもあるみたいよ ^^;
やはり、わかった?
でもね、カッターに関してはワタクシ、足元に及ばないと思っておりますので。。
2011-07-05 火 21:13:27 | URL | eggegg [編集]
Unknown
まぁ!浅草橋に行かれてたのですね!
私は午前中、FARINAさんの布花レッスンに行き
その後、同行していたお友達と
日暮里か浅草橋に行こうと言っていて
時間的にコンパクトに見れる日暮里にしてしまったのですが
浅草橋をチョイスしていたら
どこぞで出会ったかもしれませんね^^
それにしても浅草橋で何を大量に(←決めつけている)仕入れたのでしょうか・・
1でいいのに10補充してしまうコレクターのサガゆえ
また蟻のようにセッセとお宝を巣へ運び込んだのかなと
想像するだけで楽しくなってきます(笑)

あ。あとタグ作りの記事、
カッターのくだりでワタクシ呼ばれました!?
もちろん反応していましたが(爆)
2011-07-05 火 02:37:22 | URL | etu [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

