■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
「ちょうどいい箱」って !(^^)!

木曜日のFARINA手芸部関連記事ですが・・


手芸部の参加者にはいつものハンドメイド仲間の面々もいます。
集まった折にはあれこれ試行錯誤の作品作りのことや
「体育館裏トレード」の場と化すこともあります 
(ちなみに体育館裏トレードとは決して怪しいものではありません・・)

今回も先日の「1日だけの雑貨屋さん」での
トレード成立物の交換会がこっそり行われました 





じゃ~ん (^^)
etuさんの「ちょうどいい箱」 作品紹介記事 → 

この形本当にバランスが綺麗。
内布のピンクのストライプも爽やかでラルフローレンのようだわぁ~
蓋部分のスキバルが裏面まで施されていて豪華 


右の箱がそもそものモデルです。
やはり「ちょうどいい」ので企画会議の折のものを捨てられず再利用しておりました。
それにしてもこんなに綺麗な箱になるなんて 
さすがです。


etuさんのサイトで見た時に絶対に欲しいと思ったわけはこちら。
そう、以前みほこさんのレッスンで作ったノートカバーと「おそろ」だったんですねぇ~ 
蓋のスキバルの色がカバーのドット布と色合いが同じでしょ (^-^)


イベントでは早々にお客様の元にお嫁入りしてしまい
ワタクシ、実物を見る間もありませんでした。
めでたく「体育館裏」が成立して再製作していただき、晴れてわが家へ。


etuさん、忙しい中ありがとうございましたぁ~


ちなみに、「体育館裏」ってどうやるの?
という疑問を小耳にはさみましたが (;^ω^A
決した怪しい裏取引ではないのですが
公式トレーディングでもなく
あくまでも「お願い、お願い」ビームを出しまくり
手持ちの「物」と交換するというものでございます。
等価交換とは思えない場合もあるのですが(海老鯛といいます ^^;)
基本、楽しく行っております。(私の場合)

皆さまにおかれましては是非イベント等で
手にとっていただければと思います 

+++


昨日は zakka colorsさんへの納品もできました。
後ほどご紹介します。

今日はこれから「こぎん刺し」レッスンです。
宿題も終わりまずは安心の出席です。
今日は何を刺すんだろう、楽しみだわぁ 



日記 | 08:21:33 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
☆etuさん
セックシーな 「や~ん」にドキッとしましたが (^-^)
でもこうしてみるとカンペキなラルフでしょ。
このピンクストライプのラルフシャツ、ワタクシ持っております。こちらもコラボ?!なんて感じよ。
我が家に来る運命だったのねえ~
あれこれ我が家の散らばっているカルトナージュ作品、もったいなくて実用になかなか使えませんが
こちら、本当にいい形♪
今後も大いに需要第だわね。
HA*KOさんのコメ↑のように思われている方もきっといらっしゃることと思いますよ。
私、体育館裏特権使ってしまい恨まれちゃいそうね^^;
これからも企画会議、早めにじっくりしましょうね。誕生の楽しみも味わえてハマりそうだわぁ。
minipo、今後量産にチャレンジします。
錨?在庫あったかなぁ~、チェック、チェックだわ
2011-06-29 水 09:19:11 | URL | eggegg [編集]
Unknown
や~ん(汗
すっかりコメントが遅くなってしまって失礼しました><

ガッツリとソロで素敵にご紹介くださりありがとうございます!
それにラルフローレンだなんて、格が上がっちゃうもったいないコメント・・
大好きなブランドだけに“え~?”なんていいながらニヤニヤ読み返しちゃいました^^
で、このメリーゴーランドにeggeggさんが真っ先に反応したのはそういう理由があったんですねぇ~
みほこさんとはね、うふふ、ストックがほぼかぶり状態ですので
こうやって時を越えてのコラボが実現するんですね
ノートカバーの水玉は私も大好きで、もし手持ちのストックに余裕があればこの水玉にしていたと思います。
『ちょうどいい箱』誕生の一端を担っていただいたeggeggさんの元へ
無事にお届けできてホッとしています。
箱も幸せそうです*^^*

魅惑の体育館トレード、これからもイベントでの楽しみがなくなってしない程度に楽しみましょう♪

↑のイカリ柄ミニポに萌え~~~です
2011-06-28 火 15:20:23 | URL | etu [編集]
☆HA*KOさん
素敵な作品がやっとわが家に、という感じです。
革クラフトはやってみたと思い道具は揃えたのですが(いつも形からです ^^;)
HA*KOさんの作品を見てこのレベルにいたるのはいつのことやら・・・とやる気↓となりました。
ボックス、素敵でしょ (^-^)
実物はもっと素敵です。
次回のイベント、って待ちが長すぎるかな。
やはり体育館裏が正解かも (^-^)
2011-06-28 火 08:49:41 | URL | eggegg [編集]
Unknown
eggeggさん、こんばんは(^-^)
先日はショップでのお買い上げありがとうございました。
そして、、素敵にご紹介下さったのにお邪魔するのが遅刻ですね。。。スミマセン。
グリーンのカレンダイムのハートは、
使い込むと周囲がいい具合にフサフサしてくると思います。

そして、このメリーゴーランドの箱私も欲しいなぁ~~!(体育館裏に行ってみようかしら・・・)
可愛すぎ!!
etuさんの記事も見てきました♪
エッフェル塔の布色違いを持っていて温めています。
それにしても皆さんいつもジャンルを超えた素敵な作品たちを産んでいらっしゃる~~。
楽しそうですね♪

COACHの扇子も欲しい!
2011-06-26 日 00:14:17 | URL | HA*KO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

