■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
感謝と反省と

イベント後の反省会もせぬままあれこれはじめてしまっています。
なんだかちょっとひっかかりながらも前進しているのでまぁいいか ^^;
でもやはり感謝の気持ちはお伝えしないと。


+++

イベント後は自分の作品がどのよう方の元へぴょめいりしたのか
とても気になるところですが


野ばらさん
さとみさん
みほこさん
Pasir Putihさん、
ohariko-mamaさん、
etuさん


それぞれお買い上げいただいた方がブログ上にご紹介くださいました。
ありがとうございました。
本人以上に素敵な写真もあり嬉しい恥ずかしですが嬉しいものです 

それぞれの作品にあれこれ製作話はあるのですが
個々に伝えることはなかなか難しく
本当はまめにブログで書いていけばいいのですが
まったくブログには登場せずにイベントに登場させるものもあり・・・



こちらなどもそのひとつ




結構思い切ったつくりで
うち布も柄、内底はビニコ、蓋つき、プチポーチつき
なんて結構時間がない中であったらいいなを形にしましたがご紹介せず。
無事にお嫁いりを果たしましたが。

イベント時には作り手側の一押しってあると思いますが
それがお客様とのニーズと必ずしも一致していることは少ないかと・・
思い入れがあるので手元に帰ってきたときには
独りよがりの製作だったかと反省したりもして。

今回のイベントでは


こちらとか



こちらとか




こちらとかは材料費や手間をかけお勧め品として出品

今回は幸いなことに皆ハンドメイドを愛する方々の元へお嫁入りしていきましたが。
その後追加のオーダーもいただき可能なものはお受けして製作しています。


こちらもそのひとつ。



こちらはリネン100%の糸、撚りが無くほそ~い糸で2本取りで編んでいます。
柔らかくてチクチク感が無く、肌にしっとりなじみます。

金属が苦手で夏のアクセサリーに困る方も大丈夫かと。
先端がリーフになっていて輪で使うこともOKです。
ガラズビーズも編みこんでいるので若干の重みも出て垂れ下がり感が程よいかと。
なぁんて自画自賛してますが・・
ワタシ自身が使ってみていいわぁ~なんて思ったのがきっかけで改良して作品にしました。

こうした一押しものを気に入っていただき再オーダーいただくと
ヤッター  という気分になりますね。

次回に向けての励みにもなります。


+++

そんなこんなでイベント後も余韻に浸りつつも
あれこれはじめておりますが


月末の「こぎん刺し」の宿題がこれ
自由に刺しを「デザイン」して小物を仕上げる、という課題。
「刺しのデザイン」ってまだ2回レッスンしただけなのに・・・
あと10日ほど、どうなることやら・・
がんばるだけだわぁ~ 



イベント | 10:19:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

