■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム

戦利品 (*^^)v

毎回イベント記事の中でもトップクラスのアクセスがある戦利品のご紹介。
これってある意味反省点? ^^;
ハイ、余裕を持ってのイベント前プレビュー、今後肝に銘じますデス。


イベントルポは間もなくアップ


kana2さん


ポポーさん


ブログでご堪能下さい。(しゃあしゃあと丸投げ 


+++

そんなことはどうでもいいので早く、というお声が聞こえそうなので・・




ハイこちらよ~
昨日の作品ではないものもありますが
きわめて近いときに購入したので最近のお買い物報告としてご紹介です。
背後のみほこさんのボックスとかね。

スタッフのお買い物タイムはイベント終了前。
オープンの時にはあれもこれもとしっかり「目をつけて」おくのですが、
多くの物はお買い上げされています。
が、そこは甲乙つけがたい作品達
会場にはまだまだ素敵な隠れアイテム達がいるんですねぇ~

では一つずついきますね。



kana2さんのトレー。
なんといっても人気店長さん、
多くのお友達、ファンの方々が切れることなく訪れていました。
作品も飛ぶようにお客様の手の中へ。
今回のこちらは以前のカワイイミニタイプに比べると
(関連kana2さん記事 → 
実用的サイズです。
ワタシとしてはミシン周りで活躍しそうです。



おなじみポポーさんの編みぐるみ。
初代くまちゃんに始まりトイプそして今回も。
暑い暑い昨日でしたが襟巻くまちゃんも涼しげままなざしでいましたが
なんといっても今回は右の「ハート抱っこクマちゃん」
今回のイベントからの初出店作品です。
書籍で言えば貴重な初版もの。
大切にさせていただきます。



おなじみetuさんのスイカケース。
実はこれでいくつめでしょうか、というくらいのワタクシ、ヘビーバイヤーです ^^;
仕事もしてない今、定期も無しだし社員証もないけどね。
こちらはペンスタンド、カードホルダーなどのシリーズものでしたが
出来れば all でgetしたかったのですがかろうじてこちらがワタシも元へ。
まぁ、その後の「体育館裏トレード」でフフフとなりましたが 


そしてこの素ッばらしいチクチクはJUNKOKOさん
マダム風の作風は根強い人気です。
当初より狙っていた贅沢ecoバッグ。




お出かけの時のメインバッグで持ちます。
一つはお買い上げ。
そしてもうひとつは撤収荷造り時のどさくさトレードでgetです。
迷ったふたつをgetできて大満足 (^-^)



そしてもう一つはこちら。

じつはここ数日タオルを首に巻いてミシん掛けしていたワタシ ^^;
優雅なハンドメイド生活とは無縁でゴメンナサイですが。
そんなワタシに娘が買ってきてくれたのがうしろの「しろくまのきもち」
セールで600円ほどだったとか。
こちら保湿剤が縫い込んでいて水をしみ込ませて首にまくというものです。
このeco夏の必須アイテムかと。
で、同じ構造の物がJUNKOKOさんのこちら。
激安プライスで出品されていました。
「しろくま」よりも全然お洒落だしGOODです。
母用にもうひとつgetすべきだったかなぁ~(催促?? ^^;)



そしてこちらchirolさんのピンクッション
おなじみLiberty使いの達人で今回初めて雑貨屋さんへスカウト参加されました。
終わるころにはカラカラのブースでスタッフも狙っていたものが次々とお客様の元へ行きました。

かろうじてこちらのフィードサックのピンクッションがgetできました。
実用にも優れていて針を種別に管理出来そうです。



そしてお隣でセレブ感が漂っていたPasir Putihさんのキット。
以前のイベントで追加購入したのですが
まだ製作にいたってません ^^;
で、今回は購入をグッとこらえました。
キットもおっ洒落だわぁ~、またも ( ..)φメモメモ



で〆はcafeFARINA まみぃさんのパン。
ちょっとした袖の下で海老鯛しちゃいました (*^^)v
メンバーの皆さま、ごめんなさいねぇ~
もう今日はこのパンだけで過ごそうかしらん。


さてそんなこんなでイベント後のお買い物、トレーディングで
多くの逸品もget出来ました。


早々にお買い上げレポをアップしてくださった nobaraさん
本人以上のきれいな画像、ありがとうございます。



是が楽しくて参加しているともいえるワタクシです 
次回に向けてまたエネルギーももらえたし、さっ新規一転で頑張らねば。


最後にいらしてくださった方への感謝でこのイベントの〆とさせていただきます。
ありがとうございました。


+++

と、イベント準備でたくさんのことが棚上げ状態になっている今
一つずつ手掛けていかねば。

お待たせしている方、すぐ手掛けますのでお待ちくださいませ。

って、まずは家の片付けだわ 



イベント | 09:09:29 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
☆こはなさん
こはなさん!(けっしてパクリではありませんよ (*^^)v)
それくらい復活を喜んでいます。
主婦はあれこれありますわよねぇ~
ワタシもイベント前日に主人が突然始めた植木の刈り込みにお付き合いしたでござんす (なんで今日でしたが・・)
こはなさんのブースはスタッフ一同でお客様に不買活動をしたくなるほどツボ作品が満載でした。
かろうじてわが家にお迎えしましたが、あれもこれもつれてきたかったわぁ~
と今さらながらに思ってます。
そんなスタッフもためにも次回への作品、
今からどっさりお願いしますね (^_^)/~
「体育館裏トレード」、いいでしょ ^m^
これがあるからイベントは止められないのかも、フフフ
今度たっぷりお話しましょうねぇ~
手芸部、楽しみです。
無理せず出来る範囲で末長く大いに楽しみましょう。

2011-06-12 日 16:59:59 | URL | eggegg [編集]
Unknown
eggeggさん!
朝、少ししかお会いできませんでしたが
無事イベントが成功したことが、何よりも嬉しいです^▽^このたびは色々とありがとうございました☆
でも、でも、でも…
「体育館裏トレード」なんじゃその魅惑的な
取引は~`д´/ それに参加できなかったことが また悔しい(笑)
その辺のことも含めて、次回お会いした際には
ゆ~っくりおしゃべり楽しませてくださいね♪
2011-06-11 土 15:10:38 | URL | こはな [編集]
☆etuさん
etuさんのブース、あっという間にスカスカになってしまってワタクシ、スキバルの「ちょうどいい箱」の実物も拝見できませんでした (-_-;)
多くの方に支持された作品達、素晴らしかったですね。
体育館裏トレード、まずはゆっくりされたあとで結構です。
今回はコラボが出来なかったけど次回は早めにあれこれ企画会議しましょうね (^_^)/~
お買い物も早め目早めね。
しばしお楽しみ期間、大いに楽しみましょうねぇ~
2011-06-10 金 18:07:02 | URL | eggegg [編集]
Unknown
遅ればせながらお疲れさまでした。
そしてさっそくご紹介いただきありがとうございます^^
お天気に恵まれ、何より不安定な世情の中無事に開催できて本当によかったですね。
オープンと同時に会場が人であふれた瞬間は毎度ながら感動モノでした。
今回はeggeggさんの助言が大いに支えになった私のブースでした。
ありがとうございます。
後追いになってしまいますが、体育館裏トレード成立までもうしばらくお待ちくださいませ。。
次回も品揃えにOKサインいただけるように頑張ります。
その前にハン研、手芸部、お買い物など楽しみましょう♪
2011-06-10 金 02:22:38 | URL | etu [編集]
☆JUNKOKOさん
うける ^m^

「エコタイで首を絞める・・・」

何やら物騒な話ですが、十分通じます。
何気にこうしたフレーズを口にするJUNKOKOさん、ツボです ^m^

エコタイはたぶん知らずに通り過ぎてしまった方が多かったと思いますよ。
ワタクシPR大使をしたかったわぁ~
次のイベントは初冬でしょ、ホッカイロ版で作れないかしらねぇ~
企画会議、早めにしましょうね。
って夏合宿、ハンドメイド主婦の夢だわねぇ~
でも例の5000円合宿だったら可能?!
本当にマダムJUNKOKO発言、うけるわぁ~ 

2011-06-08 水 23:03:33 | URL | eggegg [編集]
☆Pasir Putihさん
おぉ~、今回のイベントですっかり「師匠」と呼ばせて頂きたいPasirPutih様。
ワタクシ、本当に鈍(ドン)でがま口を競合されているということに気づかず、
何を言っているのかトンとわからずにいました。身に余る光栄なことをおっしゃってくださっていたんですね。
気に入って下さって本当に嬉しいです。
手を真っ赤にしながら水洗いを何度もしたのが報われました (*^_^*)
そんなワタクシでござんすが、センスのよいディスプレイ、是非今度ご教授くださいませ。
今回はご一緒させていただき本当に楽しかったです。次回もよろしくデス (^_^)/~
2011-06-08 水 22:56:03 | URL | eggegg [編集]
Unknown
お疲れ様でした。

いつもながらイベントは、まだまだ遠いと思っていると「あ」っと、言う間に日にちが過ぎて、ラスト1週間がバタバタになっています。
そして、エコタイは2日間前に材料を調達して、自分で自分の首を思いっきり絞めました。
でも、今年の夏には必需品だと思います。

夏合宿を楽しみしています。
2011-06-08 水 18:24:26 | URL | JUNKOKO [編集]
お疲れ様です~
お疲れ様です~
いつも楽しいひと時をありがとうございます。
すごうーーーくがま口さんお気に入りです♪
使い良いです。友人たちに見せて回っております。私のほうこそ、丁寧な仕事ぶり!に
いつも、勉強させてもらってま~す。
今度、星型の編み目教えていただきたい!
また、ご一緒しませう~

2011-06-08 水 16:03:17 | URL | Pasir Putih [編集]
☆ポポーさん
あれだけのレポ、すご~い。
ゼィゼィ言わせちゃった?
もう本当にkana2・ポポーレポにかかると格調高いイベントになってますねぇ~
次回から出品も変えていかなきゃならないかしらん。
でもイベント後記、たくさんの方が期待しているので完成度の高いお二人のレポ、きっと読者の方々も満足かと。ありがとうございます。
本当に5月のGW明けまではどうなるかと思ってましたがこうして終えられてホッとしています。
結果、作品数はそこからの製作が少なくってワタシとしては少々残念でもありましたが、ぽぽーさんの新作編みぐるみをgetできて喜んでいます。
これからの発展も大いに期待してます。
会計・レポと本当にお疲れ様でした。
2011-06-08 水 15:04:11 | URL | eggegg [編集]
☆kana2さん
早いでしょう(^_^)/~
写真レポを略すと早いアップが可能です。
全くの他力本願記事でゴメンナサイでした。
リンクもねぇ~ ^m^
だって見てくださる皆さんに、この記事じゃねぇ~
ものすご~いプッシュになっちゃったけど感謝感謝はもちろんしておりますわよ、アリガトウ
そうねぇ、人のお買い物って気になるものね。
アクセスがすごい事になってます ^^;
裏取引、歳の数だけ如才ないということで (^-^)
でもね、これだけお買い物してもきっと世間の半額にもなっていないと思うのよ。
お得感満載で買わずにいられないわ。
満足の1にちでした (^-^)
2011-06-08 水 14:56:07 | URL | eggegg [編集]
☆nobaraさま
早々にお買い物レポありがとうございます。
nobaraマジックですてきにお色直しして登場させていただきました。
なかなかゆっくりお話もできませんが今度是非主婦サミット@浦和をいたしましょう (*^_^*)
JUNKOKOさんの襟巻、そうそうエコタイって言い方がありましたね。
とっても素敵なのに機能性も十分備えています。で、なによりお安い!
イベント当日は完全にお客様気分でお買い物しているワタシです。
次回はお薦め記事でもかこうかしら (*^_^*)
次回も是非いらしてくださいね。
お待ちしています。
2011-06-08 水 14:47:42 | URL | eggegg [編集]
Unknown
↑私も乗っかります、はえ~よ~(笑・失礼)
ゼェゼェ言いながらようやく記事アップしました。

いやいやいや、本当にお疲れさまでした!
eggeggさんにおかれましてはお元気にイベント出展されて本当によかったですね!
そしてくまちゃんにハート抱っこちゃんまで、
ありがとうございました♡
私の髪が肩まで伸びたら(←どこかで聞いたことある…)
eggeggさんの麻糸シュシュ欲しいです♪
2011-06-08 水 08:19:44 | URL | ポポー [編集]
ありがとうございました
昨日終わったばかりのイベントなのに、もう戦利品記事まであがってる~!
それにしても私とポポーさんのレポ記事へのリンク、早え~よ~!(笑)
いつも思うんだけど、戦利品がすごい!
私も見ているのに、ここで見ると買っておけばよかったと思うものがいっぱいなのよ
まみぃさんのパンもうらやましすぎるわ
裏取引もお上手だし、いやぁ~eggeggさんはすごいわ
買いっぷりの良さにも拍手です
人の買い物見るのって結構気持ちい~のよね
2011-06-07 火 21:20:17 | URL | kana2 [編集]
ありがとうございました
昨日は、みなさまの素敵な作品をたくさん拝ませて頂き
その上いっぱいお話できて、本当に楽しい時間が過ごせました。
私も散々穴のあくほど見尽くして、いろいろゲットして来たと思っていましたが
まだまだ見落としがあるんですね。
このJUNKOKOさんのエコタイ、まったく気付いていませんでした。
めちゃくちゃ、悔やまれます・・・・

お客さまにも、自分でもお裁縫される方がいっぱいいらしていたし
こうやって作家さん同士でも、大量のお買いもの合戦されているようで
本当に素晴らしいイベントだと思います。

お疲れを休めたら、次はランチですね。
ぜひぜひ早めに実現しましょう。
よろしくお願いします。
2011-06-07 火 16:23:05 | URL | 野ばら [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ