■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム

生みの苦しみ ビニコバッグ編

すごいお天気ですねぇ~


 第12回ハンドメイド雑貨マーケット

2011年5月28日(土)10:30~15:30
下野市下古山747
グリムの館
chibi-meguさん主催
委託で出品します。


今日はこちらの開催日です。
お足元が悪くなってしまいましたが素敵なものが
たくさんお待ちしていますのでお近くの方はお出かけください。


+++


今日は午後から


こぎん刺しのレッスンです。
前回も雨でした (-_-;)
雨とこぎん、相性いいのかも・・

+++

そんなお楽しみばかりしているわけではない最近のワタシ・・・
どっぷり迷いの森にハマってもいます 

昨日、梅雨入り宣言がでた関東地方
この時期のイベントにビニコ作品を出したいと
ビニコを買い込んだまではいいのですが
余りにも生地の厚みやラミ具合のばらつきが大きくてなやんでいます・・・
やはりネットでの生地選びは難しい (-_-;)


とりあえず型紙を購入したり自分であれこれアレンジして作っていますが
試作の山でもうタイムリミットだしそろそろ決定しないと・・
で、ここまでの試作のご紹介をしてみると


 



nicoさんの型紙で(ポーチは適当に作ったもの)
角がコロンとしているおなじみの人気の形。
こちらはミニサイズ。
角の丸みが堅いビニコだと出しにくいので角タイプを試作です。


ちなみにこちら1.5倍にアレンジした布のもの
miniサイズと大きさ比較で2つ作ったのですが試作でも良いとのことで早々にお嫁入り。
大きさ比較の目的達せなくなってしまいました (-_-;)
マチがたっぷりでコロンした形です。



角タイプのミニ。型紙はオリジナルで
持ち手も柔らかい綾テープの2重に
マチも変えてどちらがいいか比較。


大きいサイズも試作。



ふたもつけて。



大きさ比較はこんな感じ。


でもこうした角角物を作っているとやはりいつものコロンとした
ワタシ流の物もつくりたくなってきました。
そんなところにぴったりのビニコをget 



こちら普通の布のような柔らかさです。
おなじみのグラニーもいつものような感じでできました。


マチもつけて、口はマグネット留め。
ちなみにこちらの大きさ一泊旅行くらいは可能な大きさです。
正面の最大幅50cmでマチ12cmなので
周囲はおよそ125cmほど (自分でもびっくり (゜゜))



同じビニコでもずいぶん雰囲気が違います。


ということで今回はこんな感じの中からいくつか出品になるかなぁ~
ただスペース的に大きなバッグは展示が難しいのでどうしたもんでしょうねぇ~
皆さんにきいたところやはり大きなバッグがいいなぁ~、とのご意見が・・・
はて、ディスプレイにもなやむわぁ~


っとお出かけ準備でタイムアップかな。
そんなこんなで迷いの森の中で
昨日作ったバッグはまた夜にでもあっぷします。
お洗濯干して急がねば 


+++



☆「1日だけの雑貨屋さん」 



<クリックすると大きくなります>




皆さん、お待ちしております。




チクチクもの | 09:52:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ