■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
ビーズの聖地

先日のカルトナージュレッスンの時にご一緒したJUNKOKOさんにお願いして
ビーズの聖地、「浅草橋」に行ってきました。
12月に1DayのメンバーでJUNKOKOさんにビース講習を受ける予定ですが、
ワタクシ、全くの入門者、このままでは大いに足を引っ張ると思い、
事前レッスンと浅草橋のレクチャーをお願いしました。
・・・・・・
というのはの口実で、JUNKOKOさんにガイドをしてもらい大いに楽しんできました~ (^^)

ワタシにとって浅草橋は「人形の街」



降り立ったときも真っ先に目に入ったのがこちらの広告。
そう、こうした人形問屋さんがたくさんある街なんですよねぇ。
子供のころには毎年父の会社に行っていたワタシですが、
もう何十年もいってませんでしたねぇ~


でも、ビーズクラフトをする人にとっては日参するところなんですって。
ビーズクラフトの達人、JUNKOKOさんもいつもは一人でさっと行ってパパパッと
お買い物をして行きつけのお店でランチして~~
ぴゅ~っと帰宅、なんていうリズムで動くようですが、
なんといっても今日は入門レベルのワタクシ同伴、
キョロキョロ  で同じ場所を何度も行ったり来たり、
これは何ですかぁ~ の質問の嵐に丁寧にお付き合いくださいました。



買ったばかりのパーツでお店の一角でこんなレッスンも ^^;
これ、もちろんピンの穴通しからしたんですよぉ~
入門レベルも甚だしい惨状でございました (/_;)
ってレッスンはこれだけですかと言われそうですが 


また、布物好きのワタシにとっておきのお店の紹介も 
先日いった洋裁好きの聖地、日暮里とは一味違った趣で
ワタクシ、興奮の連続でした 



こんなお店でお買い物、あまりの量でお恥ずかしいので詳細はお見せできません (*^_^*)



最後に連れて行っていただいたお店でのお買い上げ物。
こちら本当にヒットでした 
おもちゃ箱をひっくり返したような雑貨やさん。
また興味を持っていたジャーマンファブリックの山に興奮です。

ボタンがいっぱいのお楽しみ袋も \(^o^)/
妄想が膨らみます 


まぁ、形になるのはいつのことやらですが ^^;
大いに楽しんだ一日でした。

まだまだ行き足らないお店もあって、早くも次回が楽しみです。


JUNKOKOさん、今日はありがとうございました。
次回もよろしくです。(いつにします? って早速です (^^) )



クラフト その他 | 21:38:47 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
☆K.I.さん
こちらにも来ていただきありがとうございます。
あちらのタイトルが日常とは少し距離が出てきたように思い、別ブログを立ち上げました。
こちらではクラフトに的を絞って公開しているのですが、どちらも似たような状態です ^^;
でもあまりこだわらずに楽しくアップしていきたいですね。
もしよろしかったらご一緒に行ってみましょう。とっても楽しくて驚いてしまいました。
作業スペースもあって相談しながらできるのもよかったですね。知らない世界ってたくさんあるんですね。
2009-11-25 水 20:20:29 | URL | eggegg [編集]
☆JUNKOKOさん
本当に楽しい1日でした (^^)
道具や材料もいろいろとお持ちいただきありがとうございました。なんだかあまりの低レベルでJUNKOKOさんのいろいろなアイデアも全く出せないままだったような・・・
練習しておきますね。
それにしておボタン・ボタンでいまとっても幸せな気分です。眺めているだけでも楽しい (*^_^*)
お店の紹介もありがたかったです。
また、次もお願いします。
2009-11-25 水 20:16:12 | URL | eggegg [編集]
こちらにもお邪魔しました
浅草橋、いろいろお買い物出来て良かったですね。
いろいろ手芸用品もあるようですが、まだ行った事がないんですよ。
ビ-ズは私も少し作った事がありますが、頭や目が痛くなってしまって、材料はあるのですが最近休んでいます。
手芸ブログも素敵ですね。
私も今度別にブログを立ち上げてみようかなと思いました。
2009-11-25 水 13:21:25 | URL | K.I [編集]
楽しかったです
こちらこそ、色々お話しながらのお買い物はとても、楽しかったです。

まして、私などの拙いレッスンに、素敵なプレゼントをいただきまして、本当にありがとうございます。

私も帰宅後、ネックレスにとりかかりました。

何時でも、声かけてください。
2009-11-25 水 12:45:23 | URL | JUNKOKO [編集]
☆ポポーさん
バレバレですねぇ~ ^^;
初めてであの品揃えはねぇ~、ついつい諭吉さん買いしちゃいました~ (-"-)

次回はお品よくマダムスマイルで見過ごしたいものですが・・・
皆さんに教えてもらわないと消費できそうもありません 
2009-11-25 水 09:48:32 | URL | eggegg [編集]
おぉ
さすがeggeggさん、またもや(?!)大人買いですね
えぇ、隠してもわかりますよ。
私も次回の浅草橋で、透かしパーツ&カボションのアクセを作りたくて、
頭の中で妄想中です♪
今後の作品楽しみにしております
2009-11-24 火 22:03:38 | URL | ポポー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

